jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9435
消えるママ友
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 12:54:47

ここ数年で私にも何人かのママ友が出来たのですが、今年の夏も日本へしばらく帰国すると言ったっきり全く連絡が途絶え、メールアドレスもこちらの電話も通じなくなってしまって消息不明になったママ友がこれで2人目です。夫とは不仲だったようなので別居か離婚という結果じゃないかと周りでも言われてるんですが、何も忽然と消えなくてもいいのでは?って思うんですけど、そんなもんでしょうかね〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 14:11:19

別居や離婚の場合 精神的につらいから人に言いたくないじゃないですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 14:18:29

そういう人いました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 14:21:15

彼女にとって、アナタが相談したり頼るだけの価値のない、連絡する必要さえない、それだけの存在だったってことですよ。

っていうか、これもネタトピ? 私釣られちゃった?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 15:57:50

私が子供たちを連れて家出をした時の事を思い出しました。
元々他人にあまり相談するタイプではなかったし、夫婦仲の良い人たちには分らない事だと自分のカラに閉じこもって閉まって、口のきけないウツ状態になってました。
友達にでさえ、告白するのはひとによっては勇気がいることもあります。
頼る価値がないとか、友達に値しないなどと短絡的に考える人もいるようですけど、私のようなパターンも考えられるのでは?
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 16:31:10

私も自分のことで手一杯の時には、友達とは疎遠になりますね。

私は、聞いた人が不愉快になったり、困っちゃうようなことは言いたくないから、友達に家庭内の愚痴や相談は持ち掛けないです。で、楽しい話をするような気分でもないから、自然と疎遠になります。

本当に友達なら、その彼女が戻ってきたときに、サラッと迎えてあげるのがよいのでは?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 16:36:59

私もRes.5さんと一緒です。

自分のことで手一杯だと、メールさえも返信できずにいます。

でも、それはそのお友達を切ったとか消したとかではなくて、この峠を乗り切ったら連絡して、楽しく会話しようと思っているからです。

お友達に不愉快な気持ちをさせたくないからという気遣いなのですが。。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/21 16:42:43

別居とか、離婚という重い問題を抱えてるとしたら、私も解決して、自分が前向きになってから連絡すると思います。

話はそれますが、悩みというか愚痴(仕事などの)を言ったりしたいけど、それすら許されず、そういう愚痴を話すと、うざったがられ、ばっさり切り捨てる人が結構いて、辛いです。人のことを心配したり、愚痴を聞いてくれるる人って少ないですよね。(もちろん、いつも愚痴ってるわけじゃないですよ)  
Res.8 by 無回答 from トロント 2007/09/27 20:31:02

友人でも何でもないでしょ?ママ友って!

子どもが連んでるから仕方なく相手して遣っている変人=ママ友
口先だけのつき合いの人間=ママ友
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 20:41:02

Res.8さんってママ友に恵まれず、嫌なことでもあったかのような書き方ですね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/27 20:58:54

本当にRES8さん、おそらくいやな思い出があるのでしょうね。”友”と書くのだから、一応友人だと思っている人を対象にするのではないでしょうか。それ以外は ”娘の友人のママ”とか”学校関係の知り合い”と呼んでいます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network