jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.943
Air Canadaで日本語使えますか?
by ナナ from バンクーバー 2005/08/01 09:33:57

表題通りです。
エアカナダで、日本語は可能でしょうか?
というのも、今度、親が初めてこちらに訪ねてきます。
親は英語が全く話せないもので、日本語添乗員がいれば
少しは安心できるかと思っているのですが。
勿論、やはりJALの方が安心、というのであれば
そうしよう、と思っています。
私はかなり心配性なため、それでも親の顔を空港で見るまで
気が気で無いとは思うので、少しでも安心できる航空会社を
探したいと思っています。(といってもあまり選択肢はありませんが)

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 09:41:18

Air Canadaは安いのでよく利用しますが、いつも必ず一人は日本人のフライトアテンダントがいます。ANAとのシェアっぽい感じだし全日空の人だろうけど私の経験上では大丈夫だと思いますよ☆でもご両親が海外経験あまりないようでしたらJALの方が値段は少々高いけれど、色々な面で快適に過ごせるかもしれませんね☆ただ、成田での乗り換えがあるのが大阪出身の私にとっては面倒でしたけれど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 11:23:43

日本語使えますよ。
白人でもサービスの時「お茶?」とか聞いてますし大丈夫です。
でもエアカナダでは凄い態度の悪い人多いですから気分悪くしなければいいですけどね。
私はエアカナダが関空に入った時ファンで利用してましたけど、もう今はファンではなくなり新しい路線模索中です。  
Res.3 by ナナ from バンクーバー 2005/08/01 12:02:45

情報、ありがとうございます。
日本添乗員でなくても基本的な日本語は
わかってくれるようなので安心しました。
(日本のお客様多いですものね)

ただ、態度の悪い人、、、という点で結構身構えてしまいました。
というのも、過去何度か、前座席の人がシートいっぱいまで
倒してきて、私の足の上までずっしりと。。。
”痛い!”っていっているのに”何なの?何がいけないの?”みたいな
目でじろっと見られて、、、怖っ
親は足、特に膝をこわしているもので
長時間に加えて、そんな悪態客のシートでひどい目にあったら、、、
と思うと、どうしよう、、、って考え中です。
JALに比べてエアカナダは座席間が狭いのでしょうか?
席の指定を前もってしたいのですが、無理ですよね。。。
JALは最近いろいろ問題起こしてますし。。。
はぁ、、、どうしましょう。
9時間もの飛行なんて、初めての経験なので
できるだけ快適に、問題なく過ごしてもらいたいのですが。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 12:16:00

私の両親がカナダへ来るとなったとき、私もナナさんと全く同じで気が気でなりませんでした。
しかもはじめての海外旅行だったし。
だけど、空港で顔を見たときは、あんなに心配して損した(まではいかないいけど)ってくらい大丈夫みたいでした。
日本人客もたくさんいるし、あまり心配しなくても大丈夫だとおもいますよ。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 12:58:38

やっぱり親が来る際は緊張しますよね!家の場合は最近は少し慣れて来てACでも大丈夫にはなってきましたが・・日本語の心配だけでなくフライト中のサービスもとても気になるようでしたら、絶対JALがお勧めですよ。来る時期によっては値段もそれほど差がないのではないかな?移動は大変でも楽しい旅(トピ主さんとのご対面)になるといいですね!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/01 13:25:36

私はJALもエアカナダもどっちともいいと思いますよ。でもJALは席と席の間がものすごく狭いです。エアカナダは広いですよ!!たぶん日本語添乗員は最低でも一人はいると思うので大丈夫ですよ!!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/08/01 14:39:11

席はJALの方が前後が狭くなっています、あとACにも必ず2人は日本人の乗務員が乗っていると思います。空港にも夏だったら(夏でなくてもよく見ますけどね)必ず日本人地上職員を見掛けますし・・・
あと、席を倒す倒さないは食事時・離発着を除いては各自自由となっているので自分の足元が狭くなっているからと言っても誰もどうにも出来ないんだそうです。乗務員はそれをお客さんにどうの言える立場にはないそうです(って言うかその倒したお客さんにも席を自由に使う権利があるので)、足元が狭いのは動きにくいし不快ですがしょうがないですよね。それを除いたらカナダ国内で乗り継ぎもないようですし、どちらでも同じ気がしますが・・・  
Res.8 by 席指定 from バンクーバー 2005/08/01 18:51:04

自分はJal利用者ですが、チェックインの際、お任せではなく席指定を言います。早くチェックインすれば可能ですが遅いと他の人に確保されちゃいます。

足を延ばせる席は、非常口席、前の座席がないから。
次は混んでる季節は難しいですが、通路側を指定で○○番号(これは病人などが出た場合のために中央部分のシートが空席として確保されてるからです。隣の人が居ないので2,3席を一人で確保でき横で眠れます。

最悪は隣にお相撲さん以上の体型の人が座った場合、自分の席まで腕がはみ出してくる。そのためにも通路側がせめて足が延ばせるのと、歩き回るのに良いです。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network