jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9428
布おむつについて
by チャチャ from 無回答 2007/09/20 17:26:52

今34週目の妊婦です。布おむつについて今色々調べている所です。紙おむつは最近質が良く、もれない、蒸れないそうですよね。ただ大量に使用済みのおむつを出す、というのにちょっと抵抗があり布おむつ(紙おむつとの併用)の使用も考えています。布おむつを買うとなると、日本製ではなくこちらの物を買う事になると思います。布おむつを使われている方、どんな感じでしょうか?布おむつはやはりおむつカブレは少ないですか?カナダで売っている布おむつはどうでしょうか?色々感想、ご意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from トロント 2007/09/20 18:40:25

私も布おむつ賛成派です!

これからレスも付くと思いますが
過去トピNo.5814 もチェックしてみて下さい。

Res.2 by チャチャ from 無回答 2007/09/20 19:01:08

レス1さん、ありがとうございます。過去トピの5814はチェックしていませんでした...。必要な枚数の事とか詳しく書かれていたので参考になりました。生後1ヶ月ちょいは事情もあり使い捨てに頼ると思うのですが、余裕が出てきてから布おむつを考えています。私自身も布ナプ、布ライナーを使っていて使用感が良かったのでそれも理由でもあります。でも気になるのがこちらのおむつカバー。防水性があるのはいいのですが、蒸れないかな?と。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/22 07:25:24

チャチャさん、

現在8ヶ月の娘がいます。新生児の頃は便の回数も多かった為、紙オムツでしたが4ヶ月頃から減ってきたので布オムツに替えました。おむつカバーですが『Bummis』というメーカーのものを使っていますが洩れないし使いやすいです。最初布を使い出した時に子供の肌が少し赤くなったのですが2日程でそれも無くなり今は問題ありません。布の場合こまめに替えますし蒸れる心配もないと思います。  
Res.4 by チャチャ from 無回答 2007/09/22 08:17:29

レス3さん、情報ありがとうございます。4ヶ月位で切り替えられたのですね。早速Bummis調べてみました。使われているのはオールインワンタイプのおむつですよね?オールインワンはどの位の数が必要ですか?今までお店で見たのは布のおむつパッドとおむつカバーが別になっている物でそういうおむつだとかなり数がいりそうだな、と思ったんです。オールインワンだと吸収も良さそうですよね。でも乾かすのに時間もかかりそうなので、やっぱり数もある程度はいりますよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/22 08:48:36

まだ子供が居ないので自分で使っているのではないですが、友人が使っているのはsckoon。
http://www.sckoon.com/organiccottonbabyclothing-collections-baby-diapers.html
Linerを変えればOKなので、コマ目に交換できるみたいです。
彼女は出産後すぐ使用し始めたようですが、問題ないようです。オールインワンだと嵩張るのと、乾かすのに時間がかかるというのが気になりますよね。外出時など、Linerをもって歩けばいいので軽いみたいです。
 sckoonはOrganicだし、サイズにも幅があるのでお子さんのサイズに合わせてカバーを変えれば長く使えそうですよ。友人からの評判がいいので、自分に子供が出来たらsckoonの布おむつを使ってみようと思っています。  
Res.6 by チャチャ from 無回答 2007/09/22 11:38:14

レス5さん、ありがとうございます!Sckoonから布ナプが出ているのは知っていましたが、布おむつは初耳でした。オーガニックコットンを使っているのが売りのブランドですよね。さっそくサイトをブックマーク致しました!色々なブランド、種類があって迷います...。やはり数が必要な物なので、乾きやすさも重要ですよね。私が今の所お店(Sears,The Bay)で目にしたのはオムツのパッドとオムツカバー。お値段も安いのですが、布の吸収性とオムツカバーの通気性はどうなのか疑問だったんです。でもこんなに種類があると知って驚きました。初期投資はかかりますが、ごみは出ないし、もし二人目...となった時も使えるし長い目で見るとやっぱり布おむつ、魅力的です。  
Res.7 by レス3 from 無回答 2007/09/23 09:56:51

チャチャさん、レス3です。
私が使用しているのはオールインワンではなく(そういうタイプのオムツがある事自体知らなかったです(^_^; )、薄めのオムツカバーのみがBummisで、オムツとライナーは別に使っています。このオムツカバーだけだと2枚あれば使い回せてます。ビニール生地のような感じで乾きもとても早いですよ。

Res.8 by チャチャ from 無回答 2007/09/23 18:09:02

レス3さん、ごめんなさい。勝手に勘違いしてたようですね。Bummisを調べたらまずオールインワンのオムツが出てきたので、”これだ”と思ってしまってたようです。オールインワンは便利そうですが、乾かしやすさを考えると他のスタイルの方が良い気もします。ビニール生地のようなカバーでもレス3さんの赤ちゃんは大丈夫なようですね。防水性がないとなると、逆に漏れとかの心配もしなくてはいけないでしょうしね。2枚で足りている、と言うのはすごいです。カバーも枚数がかなり必要かな、と思っていたので。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network