jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9420
つわりの時期にオススメの常備食教えて下さい。
by 空腹づわり from バンクーバー 2007/09/19 17:25:43

つわりで苦しんでいます。幸い、吐きまくりではなく、食べていないと吐きそうな感じが一日中続く程度ですが、好き嫌いも激しくなっています。そこで、ちょっと小腹が空いた時につまめる物を常備しようと思っているのですが、栄養面や塩分の事も考えなくてはいけませんよね。クラッカーやチーズはいつもありますが、毎回だと飽きてしまうし。ドライフルーツやナッツも良いらしいですが、何かオススメの物があれば教えて下さい。実はプルーンが大の苦手です。バラエティに富んでるほうがいいので(ピッキーなので)、果物でも、缶詰めの物でも何でもいいので情報お願いします!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 17:37:30

つわりの時栄養面考えなくても大丈夫ですよ。
それより食べられるものを食べるが一番です。
私はハーゲンダッツのイチゴアイスクリーム、クランチバー
果物はリンゴに梨を常備してました。

先生からもつわり中はそれだけでもいいから食べれるだけ食べてと言われました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 12:11:28

つわりの間 ハヤシライスなどのトマト味、焼きそばなどソース味のものが無性に美味しく感じました。常備食は月並みだけどバナナ。すぐ栄養補給できてよかったですよ。

一時的なものなので食べれるものを取ってリラックスして乗り切ってくださいね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 12:24:26

私もハーゲンダッツのトリプルチョコレート ロッキーロードいつも食べていました
アイスクリームはいいらしいです
寒いならホットチョコレートやココアは精神的に落ち着きます  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 12:33:10

私のつわりの時期はすっぱいものを食べると気分良く食事ができました。
なので湯豆腐にはくさい、春雨などを入れポン酢または酢しょうゆで食べたり、サラダにレモンをかけ食べたり、日本のカリカリ梅を食べたりしてました。車の中ではハイチュウの青りんご味が役に立ちました!
あとは、リンゴ、梨、スイカなど欲しがりましたね。
つわりは大変ですが、あっという間ですよ。がんばって乗り切って下さいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 12:36:35

グレープフルーツ
クラブソーダ+レモンジュース

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 21:48:57

キャベツ、人参、カブ、のイチョウ切りを塩でもみ、しょうが、こぶ、砂糖、酢で味付けした即席漬物をいつも冷蔵庫に入れ、ちょこちょこつまんでいました。
暖かいものが食べられなかったので、とても重宝しました。  
Res.7 by 空腹づわり from バンクーバー 2007/09/21 16:23:00

トピ主です。皆さん、レスありがとうございます。
レス1、3さん、ハーゲン、おいしいですよね。ロンドラやT&Tで、$3.99でセールしてる時にまとめ買いしてましたが、ここ1年、この値段では売ってないような。なのでごぶさたしてました。食べたい!アイスっていいんですね!
レス2さん、焼きそば、冷凍の粉ソース付きのものをたまに食べてます。おいしいですよね。トマトソースやピザがつわりで苦手になってますが、カレーはオッケーなのでハヤシもいけると思います。もともと大好きな1品ですので。バナナはもともと苦手なので、ミキサーでミックスジュースにしてます。実は、5週くらいの時からつわりが始まり、もう1ヵ月以上経ち、本によると「16週頃まで我慢」と。あと1ヵ月半も?と思うとゾーッとします。でも、酷すぎるつわりではないので、ラッキーなほうだと思って乗り切りますね!
レス4さん、酸っぱいものは食欲をそそりますね。ポン酢、いいですね。鍋物が食べたくなりました!あとの雑炊やうどんもいいですね。やっぱり、あっさりした物、食べたいです。
レス5さん、グレープフルーツは、さっと食べれて便利ですね。塩味のこい物を好んで食べてしまってて、のどがよく渇くので、ソーダとレモンジュースもいいですね。いつも水や、ミルクでは飽きてたところです。
レス6さん、おいしそうな漬物のアイデア、ありがとうございます。こぶ、とあるのはフジッコの塩昆布のような、昆布のことでしょうか?昆布茶のことでしょうか?両方あるので、是非作ってみたいと思います。皆さん、ありがとうございました。
ひき続き、「私はこんなのをよく食べてました」っていう物があれば、情報お願いします。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/21 22:14:21

レス6です。
昆布はだし用の昆布で千切り、しょうがも千切りです。一晩くらい置いたほうがおいしいかもしれません。
過ぎでしまえばあっという間のつわりも、つわりの最中は辛いですよね。「外で気持ちが悪くなるといや」と思い、家にいるとさらに辛くなり、外で友達とあったり、散歩してると気がまぎれました。
つわりが終わると胎動です。それを楽しみに乗り越えてくださいね。
お体を大切に(^^)v  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network