jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9407
苦手なママ友
by 無回答 from 無回答 2007/09/18 08:20:31

実は、出会ったときから何となく苦手なママさんがいます。
よりによって我が家が去年コンドを購入契約した後に、一戸建て予定だったはずが変更して同じコンドを購入しました。

子供同士は同性で月齢まで同じ。
彼女のどこが嫌なのかはここでは書ききれないので省きますが、競争心が非常に強く、他人の生活レベルを常に気にしている方です。


その彼女がプリスクール選びで「一緒がいいな、決まったら教えて」と言い出しました。私はこれまで「私はゆっくり決めるから」と言い逃れてきましたが。
これからキンダーに上がればずっと学区は同じなのでせめてプリスクールくだけでも別にしたい!と思っています。
どうやって言い逃れようか考えていますが、いい案が思いつかず困っています。

実は部署は違うものの、夫同士の会社も同じ。
同じ様な経験されてる方、いらっしゃいますか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 08:43:55

これって発言小町の投稿をこぴぺして一部改変したものでしょ

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0916/147679.htm?g=05
あんた暇だね、・・ってわかっちゃう私も暇だけどさ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 09:18:38

人の文をコピペしただけなのか、実は同一人物なのか、今後のレスへ対してのトピ主さんの反応でわかるんじゃないですか  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 09:47:56

Res.1 san, Sugo----i!!! Good catch!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 15:43:41

トビ主は何をしたいのか?バカバカしい。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 22:06:44

レス1さん、すごい!良く見つけましたね。トピ主も暇な人だけど、レス1さんも相当暇があると読みました。
それでこんなレスを書いてる私もまた暇なんだわー。

こういう釣りネタ、きっと今までもいっぱいあったと思います。
そうと気づかずにレスしている人を影から見て笑っている人がいるんでしょうね、ムカつくー。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network