jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9406
citi bank とみずほどちらがいいですか?
by 無回答 from 日本 2007/09/18 02:04:55

現在地方に住んでいます。地方の銀行を持っています。もうすぐカナダに滞在します。今の地方銀行からお金をみずほ銀行か又はciti bankに移動した方がいいかどうか悩んでいます。citi bankは最近郵便局とも提携してどこの銀行はいいかよくわかりません。アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 03:09:07

地方の銀行を持ってるって 頭取ですか?
自分の所有する銀行から送るのが簡単ですよね   
Res.2 by 無回答 from 日本 2007/09/18 05:12:55

地方の銀行ではなく地方で口座を持っています。  
Res.3 by 便利さ from バンクーバー 2007/09/18 18:39:46

地方バンクもみずほ、Citiもネットを良く見てどういうサービスが海外からでも可能かを納得して移すといいのではありませんか。
要はカナダからネットで指示し簡単にカナダに送金可能とかを考える。日本でだけの利用なら別に移さなくても何処でも入金引き出しは可能じゃないですか。
Citi−Bだけしか日本では口座を持ってないので他のバンクは海外向けにどういう便利なサービスを提供してるかわかりませんけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 22:09:56

新生銀行もいいと思います。  
Res.5 by mya from 日本 2007/09/19 00:35:42

カナダのどちらにいかれるんですか?
どれくらいの期間滞在するんですか?
いくらぐらい準備するつもりなんですか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 16:09:25

日本のCiti Bankに口座を開きたかったのですが、100万円以上預金がないと、ATMを使うごとに手数料がかかるんじゃなかったですか?
支店もあまりないようですし。
みずほはわかりません。ごめんなさい。  
Res.7 by 口座持ち from バンクーバー 2007/09/20 23:11:15

>100万円以上預金がないと、ATMを使うごとに手数料がかかるんじゃなかったですか?

手数料に関しては↓参考に。100万円云々というのは、預金が100万円以上ある場合、海外送金をネットから指示すると手数料が2000円苦なるということです。これも↓のサイトの下方に記載されてます。
支店もサイトを見れば結構たくさんあります。日本帰国の際は東京ですがあちこちあるので不便は感じませんけど。(成田空港に着いて空港内のATMを一番先に利用してます)
http://www.citibank.co.jp/ja/bankingservice/servicecharges/index.html
 
Res.8 by まめ from バンクーバー 2007/09/21 00:38:00

トピ主さんの利用目的によると思いますよ。
いずれカナダに送金したい、いざという時に引き出したいなど。
チョコチョコ使うつもりならある程度まとまったお金を自分で持ってきてレートのいいときに換金したらどうですか。
私はこの時期に日本円をカナダドルに換金して大損した気分です。
でも送金するならCITIBANKが1番いいと思います。日本にいるうちにカナダへの送金先の事前登録をお忘れなく・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network