jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9404
自己嫌悪です・・・。
by from バンクーバー 2007/09/17 23:45:18

今日晩御飯の用意をする時に2ヵ月半の娘が寝ていたのでスペアルームのベッドに寝かせ用意をしていたら突然大泣きしだして慌てて行ってみるとベットから落ちていたんです・・・。しかも顔面から・・・。たまたまベットフレームが壊れてない状態ですがそれでも高さ30cm位はあります・・・きっと足で蹴りながら180℃回転して更に下に下がって行って落ちたみたいで。。。私が思う以上に子供は日々成長しているんですね。。。ごめんねごめんね・・っと涙が止まりませんでした。その後しばらくして泣き止みましたが8時間たった今も自己嫌悪です。。。旦那にも最低だと言われ自分でも最低だと思います。あ〜なんて事をしてしまったんだろう・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 00:06:06

0歳児時代はみんな通る道です。どんなに気をつけていても、たぶんみんな一度は経験してると思います。

うちも寝返り始めたころに、初めて経験しました。
わが子の痛みを想像して、胸が張り裂けそうになりました。
それからはもっと慎重になりました。
とぴ主さんは早めに経験してよかったんですよ、これからそういううっかり事故に対してもっと敏感になれますもん。

心配なのは、そんな落ち込んでるトピ主さんに冗談でも最低という言葉をかける旦那様です。。
なにもかもはじめから完璧にできるママさんなんていません。
あまり落ち込まないでくださいね、娘さんはまだなにもわからないように見えるけれど、ママが元気ないと悲しいですよ。

Res.2 by 子育て経験者 from 日本 2007/09/18 04:08:25

一人目の子を育てるときって、そうですよね〜。思い出しました!
私は男の子を二人育てましたが、一人目がソファから落ちたとき、貴方と同じ対応でした。母にも電話して、どうしよう〜〜〜って・・でも二人目は「あらら・・また落ちてる!」って。。笑。
子育ては神経質にならいようにね。ちょっとくらい雑に育てたほうがたくましく育ちますよ。
うちは一人目を神経質に育てたので、子供も神経質になりました。二人目は適当に(笑)育てたのでとてもたくましく、今ではどちらが良かったのか・・・ただ、危険なことだけは親の責任だから、危ないことだけは気をつけてください。がんばってね!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 07:48:39

ベッドから落ちる。
公園でぶらんこから落ちる。
試験に落ちる。

これからいろいろありますが、いったん生まれれば結構たくましく生き抜いていくものですよ。

Res.4 by きもったま from 無回答 2007/09/18 08:44:22

そして恋に落ちる

☆さん、自分をそんなに責めないで下さい。
うちの子も3人とも、落ちたりぶつけたりしながら
でもちゃんと、大人に(一応善人)になりました。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 09:31:39

そうそう、1度ぐらいの失敗で最低だなんて思わないで下さい。
まだまだこれから沢山危ないことは起こりますし、失敗は付き物です。
赤ちゃんは元気に泣いていたんですから大丈夫です。

うちの娘もいろんなところからよく落ちていました。今では自分で危険回避して落ちても痛くないように避けていたりしています。

私も一番最初の娘の落下事故はかなり心配しました(ほぼ同じ時期です。テーブルでカーシートに娘を乗せたまま、ベルトもせずに何かを取りに行こうとほんのちょっと目を離した隙にタイル張りの床に落下しました)が、それ以降は落ちて泣いてくれれば異常なし!と思えるようになってしまいました。頭をぶつけても泣かずに顔が蒼白色になってきたら危ないらしいでが、意識があって泣いているなら問題ないですよ。

でも、こういうことがあったからこそ危険なことや危険を予測するということに気がついたのではないでしょうか?
子供の為に事故を未然に防ぐのは親の責任ですが、すべての事故や危険を予防することは不可能ですよね。1度の失敗は今後の教訓にしたらいいんですよ。もう少し大きくなったら危ないことを自分で覚えさせるのも大事になってきますしね。

Res.6 by from バンクーバー 2007/09/18 09:33:36

皆さんありがとうございます。
昨日は寝ようと思っても頭から離れず今日も朝から自己嫌悪でしたが幸い娘も元気で皆さんの温かいお言葉で少し元気がでました。直後はおでこが真っ赤になっていたのでアザかコブになるんじゃないかと思ったのですが大丈夫でした。
これからもっと動くようになるので気をつけなければっと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 15:27:17

>そして恋に落ちる

↑ 気に入った!!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network