jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9402
じろじろ見ないでください
by 無回答 from 無回答 2007/09/17 20:34:27

日本人とカナダ人のカップルです。バンクーバーで5年目になりますが、いまだに日本人の人たちから道でじろじろと見られます。すごくいやなんですけど、皆さんも同じ経験されてますか?時々ものすごく失礼なくらいジーっと見る子(特に女の子)がいるんですが、すごくいやです。何か一言いってやろうかと思うくらいです。気にしなければいいんでしょうけど、じっとみらるとどうしても見返してしまいます。何かいい対処方があったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 20:43:15

私も白人と日本人のカップルです。
でも、人の目を気にした事ないので、人が自分達を見てるかどうかすら見た事ないので知りません。アジア人って人の事をよくじろじろ見ますよね。最初来たばかりの頃同じ事思ってました。でも、気にしないのが一番。「白人と日本人のカップルだ」って見てるだけでしょ。多分。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 20:53:59

私も何故か白人と日本人のカップルを見るとつい目がいっちゃいます。
あと、公園などで明らかにアジア人と白人のミックスの子を見るとお母さんの顔を確認して「あぁ、やっぱり日本人」と思います。
どうしてでしょうね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 21:07:55

うちのダンナも白人ですが、そんなこと気にしたことないですねぇ〜。注目に値しないカップルだからなんでしょうね(苦笑)。

別に見られたからって減るもんでもないし、トピ主さんの周りにいる日本人すべてに見ないでって周知徹底できるものでもないので、気にしないのが一番じゃないですか?

こんなことが気になるなんて、失礼ですが、とっても幸せなんでしょう。私なんて人の目を気にしてる余裕ないです・・・。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 21:15:01

私も見ちゃうかなぁ?同じ日本人だし。
DTだとけっこうおしゃれな可愛い子とこっちの子のカップルを見かける。可愛いと見ちゃうから、あなたもそうじゃないの?
カップルの品定めしてるような女の子に見られたら無視、無視。
そういうのに限ってたいした子じゃないでしょ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 21:25:49

うちも夫はこちら出身ですが、日本人から視線を感じたことはないです。
逆に、私のほうが、かわいいファッションの日本人の子を見るとじろじろ見てしまうことはあるかもしれないです。
あの靴かわいいなぁ、、どこで買ったのかなぁ。。とか思いながら。

なので、きっとトピ主さんはつい視線がいってしまう魅力的なカップルなのでしょうと思いました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 21:48:59

ちょっと嫌味な話をしますね。
私も白人とのカップルです。もちろん、日本人に限らずアジア系の方々からよく見られます。あと、西洋人からも見られます。

私もトピ主さんと同じ気持ちになったことはありますよ。ぶっちゃけね。

でもところが、私一人で歩いていてもみんなから見られるんですよ。もちろんアジア系の女性、男性に限らず。

で、結局自分で答えを出したのよ。

白人・アジア人のカップルだからみられているのではないと。

私が魅力的だから人がみるんだわって。

実際、スタイルもいいし、センスもいいの。自分でも悪くないと思うわ。

トピ主さんも私と同じでイイ女なのよ!誇らしくみんなにみてもらいなさいよ。


 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 23:15:30

トピヌシさん一人で歩いているときはどうですか?
じろじろ見られていますか?
そうならあなたが可愛い、おしゃれなどなどでしょう。
一人のときは見られないなら・・・・
う〜ん・・・
彼氏が超かっこよくて、その彼女はどんなん?って感じかなぁ・・・。
どうなんだろ?

私も可愛い子とか素敵なカップルは日本人とか関係なく見ちゃうな♪  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 05:42:58

わたしもこの間、白人の女性ですが、めっちゃめっっちゃ綺麗な背の高い人が素敵なパンツスーツ着て、他の男性3人(同じくスーツで)と歩いてたんですが、彼女の存在がとっても印象的でしばらくジィーッと見てしまっている自分にすらも気づかないくらい見入っていたら、さわやかにニッコリ微笑んでくれました。きっと彼女は心も綺麗な方なんだろうなと思いました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 05:48:50

日本人(私)とカナダ人(主人)のカップルです。
うちも、どこにいっても大抵ジロジロ見られたり、露骨ですが指を差されることも頻繁にあり、私一人で行動していても、周囲からの視線をものすごく感じます。

最初は、原因が分らず、何だか不快感を感じていましたが、最近になって何となく理由がわかりました。

実は私、ものすご〜く髪が長いので、どうやら「髪」が視線を集めてしまう原因になっているみたいです。

人種や性別、老若男女を問わず、よく目があった方々から、「綺麗な髪ですね。」とお声を頂く(触られることもあります。)ことが多いので、「きっとジロジロ見ている人も指差す人もそう思ってくれてるんだろうなぁ!。」と、目が合ったら何気なく微笑んで、ポジティブに考えるようにしています。

そうすることで、周囲の視線も殆ど気にならなくなりました。

もしかしたら、トピ主さんも髪が長かったりしませんか?。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2007/09/18 07:42:08

私(日本人)は白人妻がいます。東京なので周りは日本人だらけですが一緒に歩いていてもあまり視線は感じませんね。
殆どの人は視線をそらすというかはれ物を見るように一瞬チラッと見てすぐに視線を落とす感じですねw。
たまにおっさんが凝視してくるくらいです。でも彼女はそれが気になるようです。
一度サテンでしばらくこちらをじ〜〜〜っと見てくるオッサンがいて(遠目から)彼女が不気味がっていたので、思いっきり睨んでやったら向こうは本を読み始めましたw。

あとベビーカーを押している国際カップルを見かけたことがあるんだけど、中を覗かれまくっていましたw。将来自分らもああゆうことになるのかと思うと欝だわw。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 07:54:09

トピ主さんは、対処法が必要なほどジロジロ見られるのですか?5年も住んでいて未だに気になるんですか?いい加減、気にしないように目を合わせないとか、あきらめるかしたらどうでしょう?
私も日本人・カナダ人カップルですが、日本人に見られてる、と感じた事はありません。というか、気にした事もありません。私たちの場合は、逆に白人の方、特に高年齢の方に良く微笑みかけられますよ。
トピ主さんも、日本人・カナダ人カップルだからこそ声をかけられたりした事あるでしょう?  
Res.12 by 無回答 from エドモントン 2007/09/18 08:02:31

私たちもじろじろ見られます。
モールのフードコートのじじばばに。
たむろってますよね、いっつも。休日モールで買い物して、よったらそんな感じ。
若者にはじろじろみられることはありません。(日本人含め)
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 09:27:32

いかにも、ルーザーカナダ人不細工男&不細工日本人女か、その逆かどちらかじゃない?

ここでも叩かれているのように国際結婚組は、あまりいいイメージないから、仕方ないよ。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 10:17:58

またケンカ売るような発言する人が登場。この手の発言する人しつこくいるよね。飽きないですね〜(笑)  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 12:26:47

私はバンクーバーのDTなので
ご存知の通り、日本人も多く
私自身もたぶん 気にしちゃってるのかもしれませんが
どうしても傾向として日本人の留学生風の人たちからジーっとみられることが多いです。
私もこちらへ来たばかりの時は、不慣れでいろいろきょろきょろしてたから、わからなくもないですが、必要以上にみられるのは、やはり普通に気分いいものではないですね。^^;

あと、これは私に関係なかったのですが
ある日、バスの中で
あるアジア系の30くらいの女性が他の白人の子連れの家族を
ものすごーく じ〜って見てたんです。
その家族ひとりひとりの顔をかわるがわる見るくらいに。
子供がかわいかったからかもしれないけど。
そしたら、ご年配のお上品そうな白人の女性が
「あなた、人をじっと見続けるのは、とてもマナーが悪いわ。とても失礼よ。やめなさい」といって注意をしてました。^^;
そのアジア系女性は、あまり英語が得意そうではなかったけど
意味はわかったらしく、そそくさと次で降りていきました。

私もたまに、すごく目を引く美しい人や、着飾った人などに
ついついはっと見てしまうことはありますが
必要以上に じーっと見るのは 見られる側は気持ちいいものではないですね。
ま、アジア人はとか欧米人はとかどんな人たちがじろじろ見てくるかっていうのは問題ではなく、
どこの人だろうと、見てくる人は見てきますが
他人の降り見て我が振りなおせ ってことで
まずは 自分がしてしまわないように 気をつけなきゃね。
と思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 15:56:29

じろっ  
Res.17 by 無回答 from ビクトリア 2007/09/18 16:22:45

私もカナダ人夫がいますが、別にじろじろ見られた経験はありません。
バンクーバーのほうが人が多いからそんなことがよりなさそうなのにびっくりです。 でもたまにバンクーバーに二人で行ったときも別にじろじろ見られた覚えがないなあ。 いいにつけ、悪いにつけ、その辺の人たちと同化してしまっているのか、私が視線を受けていても気付いていないのか…

私がトピ主さんの立場だったらとる行動は二つ。(気分によってどちらか)  「何か?」と聞くか、にっこり微笑むか。  
Res.18 by AA from バンクーバー 2007/09/18 19:44:41

I have to same problem, my husband is 6’4 (about 190CM) and I am like 5’2 (156cm?) and believe me people give us the "STARE DOWN" I guess I am used to it now, but it’s even worse when we visit Japan.

I just say to poeple that STARE at us "Take a picture, it lasts longer" or " Dont you know it’s RUDE to stare!"
Dont worry abot it too much, I ma sure you will get over it.  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 19:54:26

相手を見なけりゃじろっと見られていることに気が付かないよ。

相手を気にして見ているからじろじろ見られているのがさらに気になったり、相手は何気に見ただけなのにじろじろ見られていると言う気になるのでは?

というのも、私も日本の田舎に住んでいるとき(都会でも)人によってはじろじろ見る人もいて(まあ年寄りが多いんだけど)、そういう人をいちいち見たりしないようにしたら、まったくジロジロ見られている気がしなくなりましたもんね。

まあ、そのお陰で道端で会った友達とかも、危うく無視して通過しそうになるんだけど(笑)。

やっぱり見返すのがいけないんじゃ?もしかしたら相手もトピ主さんのこと「ジロジロ見てなんだろこの人?」って思っているかもよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 20:04:18

日本人って、カナダ人に比べて、まったく知らない人をジロジロ見ると思う。

なのでトピ主さんは、カナダ人カップルだから見られているわけじゃないと思う。自分たち自身をそういう風に特別視しているから、原因をそう解釈しているだけじゃないかな?

私は数年に一度、日本に帰るのだけれど、日本で歩いていると、ものすごくいろんな人の視線を感じる。最初は、自分の顔に何かついてるかとか、服装が変だからかとか、マジメに気にして鏡を見たりもしたけど、結局、女性同士のチェックの視線で、そういえば遠い昔、私もやってたような記憶があるなぁと気が付いた。

そういえば、私の知り合い(日本人男性)が日本に戻ったとき、いろんな女性と視線が合って、最初は自分の服装がカナダ化していておかしいのかと思ったけど、服装を変えても同じだったので、「もしかして俺、カナダに行ってる間にイケてる男になったんだろうか」と喜んで戻ってきたことがあった(笑)。

何というのかなぁ、日本人って、知らない人を失礼とも思わずに見る習慣というかクセがあるような気がする。無意識すぎて本人もわかってないのかもしれないけど、カナダにしばらく住んでいたら、そういう視線が気になってしまうのよね。

たぶん、トピ主さんがじろじろ見ると感じる人たちは、日本から来て間もない人たちだと思うよ。日本と同じことを無意識にここでもしてるだけ。ここではカナダ人とアジア人カップルなんて山ほどいるから、そんなことで見たりしないよ。単に日本にいるのと同じ感覚で、トピ主さんの服装とか化粧とかをチェックしてるんだと思う。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 20:19:30

じろじろ見てるのは日本人ではないのでは?
中国人?見たいな人によくみられた経験あり(今でも時々)、
スーパーでの事で、私が買いそうなものをジーッとみてるのよね、
そして同じものを買ってたみたいよ。
何度もおなじことありましたよ。
だからカナダに着たばかりで、買い物も解らないから、アジア人の顔してる人の真似?したのかなと思ったり。
長くカナダに住んでるアジア人達は気軽に話しかけたりするわね。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/09/18 20:25:12

>まあ、そのお陰で道端で会った友達とかも、危うく無視して通過しそうになるんだけど(笑)。

それわかる!
私も周りの人全く見ていないから(他人も景色の一部って感じ)人が自分を見ているのかもわからないし、どういう人が歩いているのかもよくわからない。
街で自分から偶然知人を発見することなんてめったにないし、話しかけられるたびよく私に気づいたなって関心するけど。

トピ主さんがじろじろ見られているって感じるってことはトピ主さん自身も実は結構周りを見ているんじゃないですか?
よくスピーチで緊張する人は観客はポテトと思えっていいますよね。
あれみたいに街を歩く人が景色の一部って思えるようになったらじろじろ見られていようが見られてなかろうが人の視線なんて全く気にならなくなりますよ!  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 20:31:27

Res.19さんに激しく同意(笑)

私も良い意味でも悪い意味でもあまり周りを気をつけて見ないタイプなので、ぜんぜん気づきません。
たまに隣の夫が、今すれ違った子がじろじろ見てたとか教えてくれますが。。自分で気づいたことは皆無。

あまり気にしないほうがいいですよ。

東京で聞いた都市伝説っぽい話ですが、ある女の子が六本木のアマンド前で友達と待ち合わせをしていたら、ある女性の視線に気づきました。あまりにしつこくじろじろ見てるので、なにか一言言ってやろうと彼女に近づいたら、右手に包丁を持っていたそうです。。冷

この話を聞いてから、あまり非常識に見つめてくる人というのはなにか心に病的なものも抱えているのかもしれないと怖くなりました。

見るのも見られるのも、ほどほどに。。。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/18 22:47:15

煽りでもなんでもなくマジレスだけど、ここで綺麗な日本人を見たことがない。(ワーホリ、留学生除く)

日本でもてなかった→ここに来て男に優しくされて舞い上がる→永住
ってパターンなのかと読んでる。

今までじろじろ見たくなるような日本人女性を見たことがないけど、上の書き込みによるといるのだろうね。そんな人がいるなら(嫌味ではなく)会ってみたい。二十歳そこそこのワーホリ、留学生っぽい若い子は、可愛い子けっこういると思うけど。
 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 01:04:03

え〜っと。
人というものは、気になるものを見るもんです。

同じ国の人同士のカップルでも、不細工同士のカップルとか
美男美女のカップルとか へんな服装のカップルとか
不釣合いなカップルとか 気になったら見てしまいます。

国際カップルなんて普通にいるし
いまどき日本でもそんなにジロジロ見られません。
まぁ、あ、国際カップルだ。とチラッと見て終わりじゃないでしょうか。

トピ主さんが、国際カップルだというのを意識しすぎているから
それが原因で見られている気がするだけでは?
ほかの人が言うように、見られる原因はほかにあるかも。
日本人カナダ人カップルだから、じゃなくてね。
早い話が自意識過剰(国際カップルという事に対しての)?

ちなみに私の彼氏もカナダ人ですが
見られようが見られまいが
そんな気にした事ありません。  
Res.26 by 無回答 from 日本 2007/09/19 05:10:20

以前にイギリスで大柄な白人男と小柄でガリガリで子供みたいなアジアン女とのカップルがいたんだけど、自分の前を歩いていた若い白人男は首を横に振りながら見ていたよ。さらにそのカップルはすれ違う子供達にも「えっ?」って感じで振り向かれていた。
別に日本人じゃなくてもなにか違和感があるモノに対しては反応するでしょ。  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 08:05:08

レス20さんと同じ意見です。
キレイだから見る事もあるけど、ほとんどは意味なく単に「あの人日本人かも」「あの白人さんがつれてるアジア人は日本人ぽいけど服装が韓国人ぽいな」「あの化粧の仕方は中国か」等々、とにかく日本人の女の子って同じアジア人をよくじろじろ見てる。
私自身は歩いてる時に人を見た事ないけど、暇な時、友達とカフェの外が見える席に居座って人間ウォッチングするんです。その時明らかに日本人でこちらに来たばかり風な女の子だけが窓越しに私達をじろじろ見てました。私達はカフェの中にいるのに外からでも中にアジア人がいるとなるとじろじろ見るなんてすごい観察力。明らかにカフェの中の様子を見てるっていうより中の人をじろじろ見てるんですよね。その他であろうアジア人は全く見ない。ただ前見て歩いてるか友達と話しながら歩いてるだけ。あと、オッサンがじろじろ見るくらい。じろじろ見るのは癖なのかもね。  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 09:00:22

上のレスの方、あなたの想像力すごいですね。
そういうあなたも思い切り彼らをしかもカフェにいながらみてるじゃないですかー。
まああなたの言うとおり人間だし癖というか自然だし、人種によってふるまいは違うでしょ。
 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 09:56:24

↑想像じゃなくて、来たばかりの頃自分がそうだったから言ってるんですよ(笑)だいたい人って同じ傾向ですからね。「あなただってカフェで見てるじゃないですか」ってだから分かるんですけど。それを否定してないし。何を想像してこのコメントを書いたのか知らないですけど、あなた大丈夫ですか?  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 10:00:01

カナダ1年目で結婚移民、夫はカナダ人ですが、じろじろ見ています。
得に自分たちと同じようなカップル、カナダ人とESLっぽいアジア系女性を。(ごめんなさい。でもチラっとみる程度で凝視はしません)

それでファッションとか見て、ああ、日本人っぽいなと思ったら、親しみがわいて、友達になりたいなとか、声かけたいなとか思っています。
でも迷惑する人が大半だろうから、ぐぐっと我慢して見てるだけです。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 16:38:43

じろじろ見られているって言う奴は
自分も周りをじろじろ見ているという法則  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 18:05:22

↑同意。
だって、道でじろじろ見られるって事は、自分は歩いているのに他の人の視線がわかっちゃうって事ですよね。電車で座っていて視線を感じるならまだしも、歩いてるなら自分も意識してないと視線に気づかないでしょう。自意識過剰です。  
Res.33 by ono from 無回答 2007/09/19 23:28:26

sugoi busu to gesu no 2ri ga iruto doujyou shite miteshimau  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 12:03:03

私もすごーくぶさいくな日本人女性とスゴーください白人男性カップルしかみたことありませんが、ときどきみちゃいます
考えてることは 日本にいたら 誰にも相手にされない(どころか ものすごくいじめられたり、みんなからきらわれてたんだろうなという女のひと)が カナダにきたから 彼氏ができたんだろうな
白人はぶさいく好きだからよかったね
とこんな 感じです
嫌味ではなく 人は誰でも幸せになれるんだ と感動すらします

反対にアジア系の男の人と歩いている日本人女性は モデルとか女優顔負けの人が多いですよね
おい!なんであなたみたいな美人が こんな男と、、、って人多い
アジア人の美の基準は共通なんですかね

私は日本人にしか興味ありませんが  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 12:08:21

まわりの日加カップル、普通の容姿(男女共)のカップルしか見たことないけど。美男美女もたまにいるよ。

旦那さんも、自営業やったいたり、会計士、中学の先生とか、きちんとした職についてる人ばかりだし。
不細工なカップル、逆に見てみたいかも。

 
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 12:21:08

ジロジロ見たり見られたりはあちこち歩いてるからですよね。
車で行動してると、目的地に駐車して、数歩で内に入るからみられるほど歩かないけどね。 だから、なんだか訳解らない。
みられたくないのなら、車で行動したら?
 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 15:14:30

>白人はぶさいく好きだからよかったね

白人は不細工好きっていつの時代の話してんだか。。。
日本人が見てキレイと思う人を白人が見てもやっぱりキレイと思うそうですよ。
実際、ワーホリで働いてる時、6人くらい日本人のワーホリが働いてて、かわいい子だけが白人から話しかけられてたね。ちょっとふっくらした性格はいいけど見た目はそうでもない子は何も注目されてなかったな。単なる好みの問題を「不細工好きの白人」なんて常識ある人は言いません。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/09/20 16:29:13

                / ⌒ヽ
                /      \
              ,.-‐’’⌒ヽ   ,.=、  ヽー、
              ,〃/∠彡ニ\ (.fゃ)  |  j
            /       ミ彡三ヘ`=´   | |
         /       ミ彡三∧    j ./
           ト ャ’’"    ミ彡三∧.   //
        」i _;’’_,    ミ彡’ニミヘ、 〃
          リ ´ ̄     リ´ f’`ij }/「i|
         ヽ-         ’´/ソ’川||
         ヽ一       「彡’川ll.|||
          T   _   / ´ j||.川||
           ` ̄了、     i! 川.川|
              _」. \    | j| 川|ト、
        _/ ̄  \  \   ’_/./川 `
        ̄       `    ̄  ´
       ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
       (ルーマニア.1935〜54)
 
Res.39 by 人の目気にしすぎですよ。 from バンクーバー 2007/09/20 17:53:17

私も彼氏が白人ですがいっこうに誰からも相手にされませんし、じろじろ見られたこともありません。私もかわいくないし、彼氏もかっこよくないからですね、きっと(悲)。

かえって、私のほうが誰かをみてますね。特にアジア人を見て、その人達の言語を聞く前に服装や顔で日本人か韓国人か中国人かタイ人か推測しますね。で、通り過ぎた時に言語を聞くと、結構、予想があたってるんですね、これが面白い。。。。。

あと、カッコよくてきれいなカナダ人男性をじーっと見てしまったこともあるんです。バスの方向がその人と一緒でした。そしたら、その次の時に会った時に私が気があると思ったのでしょう、思いっきり、歩調を合わされ、私の顔まで覗き込んで来ました。私は、なんて自意識過剰な男なんだろうとか、私は多分、あんたより、年上なのよ、とか思いながら、走って逃げた記憶があります。。。。今でも、たまに目の保養に彼を見たくはなりますがそのバスに乗るのに早く起きなければいけないし、面倒なのでしません。

皆が見るということは、トピ主さんか旦那が魅力的なのかもしれませんが、みんな、興味本位で見ているだけなので、あんまり、気にしないほうがいいですよ。そんなにいやだったら、サングラスかけるとか帽子かぶるとかすればいいと思いますが。

余談ですが、私達は、バンクーバーに住んでいます。ここでは、アジア人と白人カップルよりもゲイカップルのほうが注目を浴びているような気がします。一見、普通の男の人達ですが手をつないで、仲良く人目を気にせずルンルンです。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 18:34:28

人は誰でも幸せになれるんだと、不細工な日本人と白人のカップルを見て感動するというRes34さんは、たぶん幸せになれないでしょうね〜。

ちょっと自分を見つめなおした方がいいのでは?
人の容姿どうのこうのより、自分の幸せが危ないよ〜!!
心がすさみすぎている。  
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/20 19:26:54

自意識過剰でしょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network