jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9398
保険無しで受け付けてくれる産婦人科
by C from バンクーバー 2007/09/17 12:44:19

現在ビジタービザで妊娠、近々結婚、移民申請予定です。なので出産実費覚悟なのですが、その前に保険無しで実費で診てもらえる医者が見つかりません。ウォークインクリニックに二回行き、紹介されたところ(ファミリードクターがいないので)や、自分たちで調べたところは、どこも移民申請開始後でないと、実費でお金を出すとしても、受け付けられないということでした。どなたか保険無し、実費で診てもらえる医者、またはそれ関係の機関ご存知ありませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 13:45:07

日本に何故帰らないのですか?
自分の我侭、無理強いより
お腹の子供の為にそうすべきだと思う。

医者はお金が問題ではないのです、外国人のあなたとその赤ちゃんに何か(予期せぬ事故)あると責任がとれないからですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 14:38:03

もう妊娠しているのになんですぐ結婚しないのですか?
結婚証明書をもっていけばみてくれるところありますよ
 
Res.3 by M from バンクーバー 2007/09/17 15:40:17

私も同じ境遇の者ですが、基本的に妊娠は海外旅行保険に加入していても、適用されないので全て実費になります。
ちなみに私はWペンダーにあるCARE POINTの日本の先生に検診をしてもらってます。 もしかしたら今後は他の場所にするかもしれませんが・・・。 毎回検診で$100支払ってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 18:53:34

バンクーバにはいくつか無料で見てもらえるクリニックがありますよ。GOOGLEで検索なさってみては? 詳しい場所は忘れましたが、West Broadway (キツラノエリア)にYOUTHのクリニックがあり、大人も時間帯によってみてくれます。そこは、性病・避妊・妊娠などとくにしっかりとやっているみたいなのでお勧めです。

日本に帰ればいいのに、という声もありますが、このトピ主さんは何らかの事情でどうしても帰れないのかも知れません。  
Res.5 by ますだ from バンクーバー 2007/09/17 19:09:48

日本に帰れば?なんて、ひどいと思います。人それぞれいろいろな理由があるのだから。日本に帰ったとしても、産婦人科は保険が適用されないので、一回5千円から1万2千円かかります。友人の話ですが、イエールタウンのメインランドクリニックでは、実費で検診してくれたとのことですよ。ただ、妊娠すると血液検査、エコーなどを受診するので、さらにお金がかかるとは思いますが。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 19:15:49

日本に帰ればのレスはひどくないですよ。
そのほうがトピ主さんのためです。
カナダでの実費での出産費用どれほどか知ってますか?
ウルトラサウンドにはまいかい150−200$
しんさつは50−100$、血液検査はものにもよりますが
100−200$、出産費用は最低でも10000$必要です。

私の場合全てカバーされなければトラブル続きの出産だったため
40000$最低いりました。
出産時のトラブル、薬、入院が人の倍以上。

それだったら日本で出産の方が金銭面では大変ではないですよ。
出産後もカナダで旦那様と2人で頑張るか、日本で回りに助けられ頑張るか。

カナダで保険無しでの出産は考えてる以上に大変です。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 19:19:50

Res3さんやRes5さんがあげているところはウォークインですよね。トピ主さんは専門医をお探しなので、参考にならないでしょう。
そうでなくても産科医は不足気味なので、保険のない妊婦を引き受ける(支払いの保証がない)医師がいないのはしかたがないですね。

日本でも産科医が不足気味でお産難民なんていう言葉もあるそうです。帰国するなら早いうちに決断されたほうがいいと思いますよ。

お大事に。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/17 19:51:43

 実費覚悟ならウオークインも自腹で行きなよ。 無料のクリニックは生活に困っている*毎日の食事すら満足にできない人のためにあるのです。 払っている税金は有効に使われて欲しいですから 住む所があって三食ごはんを食べれる生活を送っているなら普通のクリニックで100ドル払って診てもらってくださいな。  
Res.9 by C from バンクーバー 2007/09/17 20:17:01

今日他のクリニックに行って、実費での場合なら医師の紹介が受けられ、2、3週間で予約も取れるということが分かりました。以前行ったときは実費でということを強く主張してなかったので、医者の思い込みで、ビジタービザ保持者でも受け付ける(移民プロセス証明必要)機関のみの情報しかもらえなかったとのことです。なので保険の無い人が医者を見つけられないということはないようです。私たちの勝手な思い込みでこちらに質問してしまい申し訳ありませんでした。ちなみにres4さんのキツラノのユースのためのフリークリニックだと思うのですが、既に電話しその時言われたのは、妊娠をカバーする保険をまず買ってからということで、保険の紹介をされました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network