jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9384
日本食品
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 11:21:09

フリー掲示板にとぴをだしてたのですがレスが一つもこないのでこちらの方に投稿させていただきます。

今度日本から母が遊びに来る事になりました。
食品を持ってきてもらおうと思ってるんですがどういったものを持ってきてもらおうか検討中です。そこでみなさんでしたら何を持ってきてもらいたいですか?それか今欲しい食品は何ですか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 12:10:35

明太子が食いてー  
Res.2 by ドラミ from バンクーバー 2007/09/16 12:14:27

・美味しい和菓子。 カステラ、どら焼き等
・パスタソース、カレールー、シチュールー、いろいろな素
・めんつゆ、焼肉のタレ、ソース類

あとはT&Tなどに行っても、手の出せない価格で売られている食品!!

お母さんがいらっしゃるトピ主さんが羨ましいです。
楽しんでくださいね〜♪  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 12:26:58

おいしいおせんべい、お漬物!!
明太子、梅干、ばってら、ふりかけ、昆布茶!!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 15:12:54

 QPマヨネーズ、エバラ焼肉のたれ、乾燥や塩わかめ、明太子、無添加の出汁パック、鰹節小パック、スナック類、美味しいお茶、これらは絶対日本から来る人、帰ったときに持ってくるものです。 こっちで売ってるけど、すごい高いものに焦点おいてます。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 15:29:44

大抵の物は、こちらでも購入できるので、私の場合、和菓子屋さんや洋菓子屋さんの菓子折りセットとか御煎餅なんか買って来ます。ただし賞味期限が短いので注意。あとは、重いけど国産のお米や十六穀米ブレンドとか美味しいお酒や焼酎ですかね。うちは、毎回エビスビールもです。あとは、地方限定もの(00牧場の00、とか00のほうとう、とか・・・)なつかしくて恋しくなるようなものです。今、日本では、色々な醤油も流行ってますよ。あっ、おつまみ系もいいですね。ちーたらとか・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 16:42:52

やはり、こちらでは売ってないような物を頼みますね。
デパ地下で売っているようなちょっと高級な海苔、佃煮、漬物、うなぎ、和菓子、洋菓子などです。  
Res.7 by タラコ from トロント 2007/09/16 16:54:07

私ならウニの瓶詰め、イカの塩辛、明太子を頼みたいですね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 18:38:05


揖保の糸(そうめん)、高級漬物&菓子積め合わせ、高級茶、
乾燥わかめ、昆布。

 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 19:14:45

私もRes6さんと同じく、多少高くてもこちらで買えるものはこちらで買って、デパ地下の専門店のお菓子とかをお願いするかな。  
Res.10 by ???トピ from バンクーバー 2007/09/16 19:19:33

>みなさんでしたら何を持ってきてもらいたいですか?それか今欲しい食品は何ですか?

他人がほしいものがトピ主に当てはまるとは限らないのでは。
他人がほしいものがトピ主もほしいのですか。
面白いトピだなーと感じました。

要は自分が食べたいものを持ってきてもらえばいいだけでしょうに。
こっちでいくらでも手に入るのにねえ。ちょっと安いというだけで日本の食料しょってきてもらうのも一時的で食べちゃえばそれで終わり、その後はどうする?
 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/16 19:48:31

ひじきと日本産の乾しいたけですね。
ひじきはこちらでは輸入禁止らしく入手不可能に近いです。
日本産の乾ししいたけもレア!
どちらも軽いですし。  
Res.12 by ひじき from バンクーバー 2007/09/17 00:05:08

ひじきが輸入禁止になったのには理由があります。
ほとんどが韓国産ですがヒ素が多量に入っているためカナダは輸入禁止にしたんですよ。
日本で売っているものもほとんど韓国産なのでやめたほうがいいかと・・・おせっかいでした  
Res.13 by 需要を知りたいとかでは from バンクーバー 2007/09/17 09:44:43

トピズレ失礼→レス10さんと同じ感想でした。
ビジネス用のリサーチなのかな?とも思いました。

トピへの回答→私の場合も持って帰るのは、梅酒・出汁パック類・ちょっと良い御漬物・乾物や珍味・瓶詰・味の素マヨネーズとブルドックソース・良いお茶・故郷の特産品とかで、ダンボールを使って持ってきています。隙間の詰め物には日本のサランラップやアルミホイルや靴下とか生理用品などを使い、持ってこれるだけ頑張ってしまいます(笑)

こちらにあるもので代用はできても、質の良い日本食は手に入りにくいですよね。

いろいろご意見が聞けると嬉しいですね!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/17 17:36:31

他の方と被っている物もありますが、私なら明太子(冷凍して)、じゃこ(これも冷凍して)、梅干、お漬物、ひじき、高野豆腐、すりごま、チューブ型のおろしニンニクと生姜(100均に売ってます)、調味料系(塩コショウや中華あじの素、だしの素など)、コンビニなどで売ってるチョコ菓子。マヨネーズやソース系の物は数本詰めただけで結構荷物が重たくなるのでできるだけ頼むのは避けたいですが、もしも可能ならお願いしてもいいかもしれないですね。個人的には「どろソース」というのがお薦めです。コンビニ屋とかにも売ってるのかな?辛口のソースなんですけど。あと↑の方もおっしゃってますがサランラップ!やっぱ日本のやつが一番です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network