jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9379
炊飯器について
by すいはんき from バンクーバー 2007/09/15 20:46:21

炊飯器は、どこのメーカーがいいですか?
選ぶポイントがありましたら教えてください。

また、最近の炊飯器には色々な機能がついているのもあるようですが
ご飯を炊く以外で炊飯器を活用されている方いますか?

値段もピンキリですが、いくらくらいのを使ってますか?
また、満足度はいかがですか?
高い炊飯器を使っている方、本当にご飯の味が違いますか?

また、バンクーバー周辺で買える場所を教えてください。

なんでもいいので情報をお待ちしています。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 21:54:11

カナダで日本会社名の炊飯器$150を購入しましたが、美味しく炊けません。 カナダで購入するとテフロン加工炊飯器が多く、健康によくないです。 日本で購入された方が良いですよ。
 
Res.2 by 通りすがり from バンクーバー 2007/09/15 23:24:25

私もこちらで買ったサ○ヨーの炊飯器を使っているのですが
(小型で$140程プラスTAX)、テフロン釜の底が剥げて来ているのが気になっていました。炊飯器としては普通に使えるのでついついそのままにしているのですが やっぱり体に悪いですよね。
日本から買ってくるのが一番ですかね。


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/15 23:53:39

横ですみません・・・。
テフロンの釜の中でお米を研いでいませんか?
もしそうならお米は別のボールで研いで、釜の中に入れるだけにした方が釜も剥げにくいと思いますよ。
私はそうしていますが、長いこと使っているテフロンは全然はげていません。
釜以外で研いでいるのに剥げているのなら余計なコメントですみません・・・。  
Res.4 by マテリアル from バンクーバー 2007/09/16 00:01:48

テフロンじゃない厚釜の炊飯器もHマート韓国スーパー(スマイス&ロブソン)やチャイナタウンの電気やなどで売ってます。高いけどね。

米はざるなどでといでから炊飯器に入れないと、釜のなかで研ぐとテフロンがはげます。
↑の方のようにしているので長年テフロンがはげたことはありません。
 
Res.5 by Allo from バンクーバー 2007/09/16 00:07:33

日本から持ってきた炊飯器をお売りできます。
5月に持ってきて、10回も使ってないと思います。
だからかなりキレイです。

「タイガー マイコン炊飯ジャー 炊きたてミニ」
3合炊きです。商品番号はJAU−A550です。

ご連絡ください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/16 00:32:46

日本からの炊飯器は北米用の物でしょうか? 日本国内用でしょうか? 
日本国内用の場合は変圧器を使わないと寿命が短くなるのでお尋ねします  
Res.7 by ルル from バンクーバー 2007/09/16 02:09:05

日本国内用ですが、変圧器を使用しないで寿命が短くなるのも微々たるものと聞きました。  
Res.8 by 1% from バンクーバー 2007/09/16 03:09:28

微々たる故障が1%でも手に入れたものが、たまたまそれに入るかも知れないです。
変圧器を使っても故障はするかも知れないけど、その場合の故障は保障付、変圧器無しの故障では泣き寝入りの可能性大。
売った人に文句言っても責任はないしねえ。  
Res.9 by すいはんき from バンクーバー 2007/09/16 10:38:11

色々なレス、ありがとうございます。
日本からこっちに戻ってきたばかりで、当分は日本へ行く予定もありませんので
こちらにあるものを買おうと思っています。
バンクーバー周辺で日本製のものを買った方、どこで買いましたか?  
Res.10 by 何処でもあります from バンクーバー 2007/09/16 12:06:35

バンクーバーでなら、T&T やチャイナタウン、何処でも日本製の北米対応の炊飯器を売っていますよ。リッチモンドのモールでも沢山あります。(リッチモンドセンターとかじゃなくてチャイニーズのモール)

以前、日本から持って来たという電気ポットをこちらで購入して(使用3ヶ月だったもの)一週間で動かなくなったことがありました。日本からの電化製品を長く使っていて問題がなかった人達は大丈夫と言うだろうし、私みたいに苦い経験をした者は北米対応に作られた商品を購入するでしょうね。

 
Res.11 by すいはんき from バンクーバー 2007/09/19 09:30:18

皆さん、どうもありがとうございました。
結局、T&Tやリッチモンド内のモールを見て周って
チャイニーズ系のお店で日本製のタイガーを買いました。
まぁ、焚き加減も気に入ってます。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 12:25:01

>リッチモンド内のモール

リッチモンド内のモールに行ったことがないのですが、チャイニーズ系のお店とは電化製品屋さんでしょうか?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 13:44:42

私も日本から買ってきた3合炊きの炊飯器を使っていましたが、たった3年で壊れました。
泣く泣く北米向けの象印10合炊きを購入。
コキットラムにある韓国スーパーでtax込みで$300近くしましたが、大満足です。

そこは古い炊飯器(北米向けのみです)を持って来て新しく炊飯器を買えば何十ドルか値引きをするって、韓国人のおばちゃんが言ってました。
うちは日本製だったから値引きなしでしたが。


 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/19 15:06:12

日本から買ってきたIH圧力炊飯器を使っています。いつも変圧器を通してるんですが、ある日ボーッとしていてプラグをそのまま壁のアウトレットに差してしまいました。炊飯スイッチを押したら、すぐにピーッと警告音が鳴って動きませんでした。電圧が違うからなんでしょうかね、賢い炊飯器でビックリ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/19 15:25:37

私も数年ぶりに日本に里帰り帰国するので、この際に炊飯器を買い替えようかと思っていたのですが、このレスを見てやっぱりやめておいた方がいいかな?と思っています。

私の今使っているのは3合の一人暮らしタイプでタイマーも3、6、10時間と選べるようになっています。日本から持って来たのですが、もう使い始めて6年、作りが簡単だからなのか、一度も何も変になる事はありませんでした。ただきっと機能が色々ついてたり、頭の賢い炊飯器は他の方も言われているようにダメなのかも知れませんね。

壊れるまでこの3合の炊飯器を使って、壊れたらこちらで買おうと思います。  
Res.16 by すいはんき from バンクーバー 2007/09/19 17:44:50

Res 12 さん

私はオオサカヤが入っている建物の2階にあるお店の店員さんが
とても親切に説明してくれてディスカウンもしてくれたので
そこで買いましたがそこは電気屋さんじゃなかったです。
日用雑貨のようなお店でしたが、炊飯器も色々と置いてありました。

あとAberdeen Centreの1階にも電気屋さんがありました。
置いてある機種は同じような感じでした。

ちなみに買ったのはタイガーの5.5合焚きで$200弱です。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network