jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9350
恋を何年、休んでますか?
by トピ主 from 無回答 2007/09/13 00:20:41

結婚して10年、夫も優しくて夫婦仲もよくって、かわいい子供にも恵まれて、何不自由ない生活をしているのですが、ふと夫以外の人に恋心を抱いてしまうことがあります。その人のこととかを考えると、ドキドキしたりもっときれいになろう!とか思ったりして、自分の気持ちが若返ったような錯覚になります。罪悪感でいっぱいなんですが、みなさんもこんな気持ちになったりしたことありますか?夫婦でもいつまでも恋愛状態でいる方もいますか?

Res.1 by 先輩 from 無回答 2007/09/13 00:41:44


こんな気持ちになるのは、きっとあなたは35歳〜40代の女性だと思います。
私もそんな時期がありました。時が過ぎれば人間も変わっていきます。思いだけで行動に移さないでくださいね。

あなたの為です。


 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 01:20:47

独身時代から恋愛がめんどくさいと思ってました。いつも恋愛=結婚と考えて男性と付き合っていました。結婚したので、全然他の男性に興味ありません。

不倫なんてする人の気持ちが理解できません。バレたら全員集合状態になるのは目に見えてるし。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 08:28:37

私は独身時代におもいっきりドロドロのぐちゃぐちゃした泥をかぶったような感情剥き出しの恋愛を経験しているから、年齢共に落ち着いた今、そういうのに興味ありません。
恋というより、時間をかけて育てる愛情のほうが興味あります。

昔はいろいろあったけど、長年連れ添って今ではすっかり仲のいい年寄りカップルとか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 09:34:30

トピ主さんの気持ちわかりますよ。
私も同じ状況です。
上の方も不倫・・・って言っているけど
恋をしたら不倫でしょうか?
違うよねぇ。
女性は恋をしているときは本当に綺麗でいられますよ。
別に体の関係だけが不倫ではないけれど、一方的に恋しているのは
女性ホルモン活性化にもいいと思います。

結婚していたってジャニーズ好きな主婦もたくさんいます。
それだって恋と同じですよ。

10年も一緒にいるとドキドキもないし、この人のために綺麗に見せよう。なんて考えませんよね。
それが外に向いていてもいいと思いますよ。
私も習い事に素敵な先生がいらっしゃるので、いつもきれいにして
出かけていきます。そういう気持ちでしょ?
別にその人とどうこうなんて全然考えていませんよ。
恋はずっとしていたい派です  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 11:15:22

カッコイイ男性にときめいて想うだけならいいじゃない?
ダンナが隠れてエロサイト見てるのと同じレベルよww  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/13 11:30:40


私もそう思う。
ときめいたからといって、
このトピ主さん、その男性に走るなんて考えてないだろうし、
ときめくぐらいだれでもしてるとおもう、
例えば、
スーパーに行ってレジの男の子が可愛かったとか、  
Res.7 by 無回答 from 日本 2007/09/13 14:39:14

私は結婚して8年になります。まだ10年経っていないので何とも言えませんが子供がいる今でも彼とふたりきりの時には結構ドキドキしたりしますよ〜。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 14:39:17

私は結婚して6年。晩婚だったので若くもないです。

私もどなたかと同じで若い頃に愛だ恋だと大騒ぎしたので今は育てて行くような、退屈でもfaithのある関係を求めています。
しかし最近、コーヒー屋のお兄さんがとても優しい感じなのでときめいたり、今のジェームス・ボンドにときめいたりしています。

今のジェームス・ボンドは決まったとき、「ええ〜〜こんな不細工!」と思ったのですが、今はなんてセクシーなのかしら:*・゜(n‘Д‘)η゜・*:.。
って思っています。(笑)
Tomb Raiderに出ている彼がとても素敵です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/13 15:18:00

同じタイトルのドラマがありましたね。
黒木瞳・小泉今日子・飯島直子の共演で。

 
Res.10 by Jonny’s事務所好きな主婦がココにも一人 from 無回答 2007/09/14 01:30:01

<結婚していたってジャニーズ好きな主婦もたくさんいます。
それだって恋と同じですよ。

そうだったんだぁ!これも恋だったのか。自分でも気づかなかったぞ笑。SMAP世代のジャニーズじゃなく、なぜか若いジャニが気になる。今は生田斗真にはまってる。彼はピンでもイケル、キムタクを超える人材だ!

ってことでトピ主さん。別にいーんじゃないですか。  
Res.11 by ドキ! from 無回答 2007/09/16 10:13:18

どんなに年を重ねていても、私たちは人間ですものー。感情がある限り、異性を見て「ドキ!」って思うことはありますよね。

心に余裕がないとキリキリして、そういう思いは湧かないかもしれないですから、いい心の状態なのではないですか?

その後、誰かを傷つけるような恋は、大人としてのマナー違反だと思いますので、自分の中で心地いい程度で、楽しむのがいいですよね。

日本の場合、(大抵は男性が根付けた常識?)、結婚した女性をコケにし、年をとることをマイナスのイメージに仕立ててしまったように思えます。
25過ぎたら、売れ残りとか、失礼なことですよね。

男性も女性も、20代では無かった魅力が、30〜40代、から出てきますよね。
その良さを見つけられない人々。自分も年を取るのに、自分さえコケにするつもりなのかしら?

すみません。ちょっと話がずれました。

とにもかく、
何かと、女性達が騒ぐと(男性のことで)、マスコミは言い様に書き立てますが、結婚した女性は大いに、心ときめかしていいのでは。
綺麗になりますぞ〜。(世の男性方へ)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network