jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9339
Cold sore には何が効きますか?
by 無回答 from 無回答 2007/09/12 08:23:41

ちょっと体調が悪かったり、ストレスがたまったりすると、すぐに唇にCold Soreができます。
なにか、いい薬などご存知の方いたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 08:50:25

私はビタミン剤をお勧めします。あ!怪しいかな?と思ったときにすぐ飲んで早めに寝ると次の日の朝には完治とまでは行かないけれど
あの痛みに悩まされることもありません。
あと、イソジンとかのうがい薬でうがいも効くかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 09:57:08

 ドラッグストアでCold sore 用の塗り薬売っています。必ずありますから、店員さんや薬剤師さんに聞いてみてください。
 ただ、これを塗れば即完治というわけではなくて、塗らないときよりも範囲が小さかったり症状が軽く済んだりっていう感じです。出始める前のムズムズっとした時から塗っておくのがベストです。  
Res.3 by たろう from バンクーバー 2007/09/12 13:46:20

私の場合はLipactin Gelというのがよく効いています。
上の方もおっしゃられているように、
出始めの時に塗ればそのまま引っ込んでしまいます。
完治させるのは難しいようなので、気長につきあいましょう。  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2007/09/12 15:36:00

ちゃんと、Cold sore用の薬が売ってるんですね。買いに行って見ます。でも、やっぱり完治は難しいのかぁ、、、

皆さん、ありがとうございました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/12 16:51:44

口唇ヘルペスでググッてみてください。完治は無理ということが分かります。一生付き合うしかないやっかいものですね。私もですけど。  
Res.6 by abreva from オタワ 2007/09/13 09:26:55

私は、abrevaというTVコマーシャルでもやってるお薬を買って塗りました。私も、年に1度か2年に1度悩まされます。
見た目の辛さも然る事ながら、他の人にうつさないかと神経を遣います。
出来たら一生付き合っていかないといけないので、こんな思い周りの大切な人達にさせたくないですもんね。(^^;)
ちょっと前までは処方箋無しには買えなかったColdsore用の薬ですが、最近では数種類が手軽に購入できるみたいです。
Abrevaは2gで約$20とちょっと割高ですが、薬局の人に聞いたらこれが一番だと勧められました。
他の方も仰られてるように、予兆が感じられれば少しでも早く処方した方が酷くならずに治りも早いみたいです。

私も色々ネットで調べたりしたのですが、上記の薬を購入後に下記のサイトを見つけました。参考にどうぞ。

http://www.mycoldsorecure.com/?REF=GOA&gclid=CNed2pePiYsCFSIvQQodbS7RFw  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network