jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.931
冷蔵庫が臭いんです。
by from バンクーバー 2005/07/29 12:45:03

ここ2,3日急に冷蔵庫が臭いんです。
冷蔵庫の中を全部チェックして、においそうな物は全て始末したんですが、まだなんだか臭います。今度は冷蔵庫よりも冷凍庫が。。。
冷凍庫で何かが腐るなんて有り得ないと思うし、実際そんな物は見当たりませんでした。
どうやら、冷凍庫の中の冷たい空気が出てくるところから臭いも一緒に出てきてるような気もするのですが、
今までに同じように冷蔵庫が臭くて、解決された方とかいらっしゃいますか?
冷蔵庫を開けるたび、臭くてどうにかしたくて。。。
どなたかご存知の方教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2005/07/29 14:13:53

ベーキングソーダを容器に入れて置いておくと臭いが消えます。
私は、ハンマーのマークの箱入り(冷蔵庫用)を使っています。
箱の両面を破いて使うのでこぼれないし便利です。
だいたい3ヶ月に一度の割合で交換すればいいようです。
スーパーで1箱1ドルくらいで売っていますよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2005/07/29 16:06:44

べさん、ありがとうございます。でもベーキングソーダも入れてあるんです。それでも効かないくらい臭くて。。。
何か他にもいい方法ないでしょうか。。。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 17:12:44

伊東家の食卓でやっていたトイレットペーパーはどうですか?
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/urawaza/20030527/04_01.html  
Res.4 by れみ from バンクーバー 2005/07/30 14:48:42

冷蔵庫の匂い気になりますね。ベーキングソーダを入れても、中のお掃除をしてもまだ臭うと言う事は、怪しいですね・・・。臭いの原因は、何なのでしょう?

冷蔵庫で物が腐っても、そんなにキツイ臭いは、しないと思いますよ。(大根の酢の物やキムチは、容器をきちんと密封しないと、臭いが漏れる事はありますが、そう言う臭いなのでしょうか?)冷凍庫ならば、古くなる事はあっても、腐ることはないかと思います。

冷気が出てくる所から臭うと言う事は、その冷気を取り込む入り口になにか在りそうな気がします。えぐいですが、ネズミが死んでいるとか・・・。
うちは、冷蔵庫の後ろで死んでいた事がありました・・・。ある日、行き成り臭くなって、すぐに分かりました。早期発見だったので、無残な姿では、なかったですが・・・。

一度冷蔵庫の後ろもチェックしてみては?
   
Res.5 by from バンクーバー 2005/08/02 00:19:52

れみさんのレスを読んで”ドキ!”としました。
まるでうちの冷蔵庫の中身を知っていらっしゃるかと思って。
実は大根の酢の物(漬物?)を作ったんです。そういえばその頃からです。
「これかなー、と疑ってはみたのですがその大根の酢の物の臭いと冷蔵庫の臭いがなんだか違う臭いみたいだったので、あと密閉容器に入れてあったのでそれが原因ではないと思ってましたが、これかも。。。
でも冷蔵庫の後ろもあやしいですね。
でも冷蔵庫を開けなければ臭くないんです。開けると臭いのが部屋中に充満するって感じです。
大根と冷蔵庫の後ろ、チェックしてみます。ありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network