jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9302
9283 グランドホステス Tさんへ
by from バンクーバー 2007/09/09 18:28:04

削除されてたので・・・

ちょっと一言言いたかったので立ち上げました。

>暇人で職歴もなく、専業主婦で夫に食べさせてもらって
>る口先ばかりの人間の集まりなんでしょう。
>学歴もない人なんでしょうね。

今は専業主婦です。主婦のどこが悪いのでしょうか?主婦がちゃんと家庭を守ってこそ、家庭が丸く収まり、主人が安心して仕事に打ち込めるんじゃないでしょうか。

学歴がない人?学歴がなくてもちゃんとりっぱに人生を送ってる方が沢山いらっしゃいます。Tさんは学歴社会に生まれた方?でもそんなことで差別するなんて、Tさんの人格を疑ってしまいます。
努力して憧れの職につかれたのですから、こんどは内面を磨く努力をしてくださいね。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 18:42:37

♪ばかは〜死ななきゃなおらない〜♪  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 18:56:58

また新たにスレを立てるのか。。。
相当スレ主さんは悔しかったんだろうけど、大人のわきまえとしてスルーすればよかったのにな。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 21:44:35

もうバカバカしいからやめようよ。

確かにまだ日本が貧乏だった頃、スチュワーデスって仕事や飛行機関係の仕事は、貧乏庶民のあこがれだったよ。
日本の一握りの金持ちしか乗れない飛行機に乗れる!お金持ちと接する機会がある!外国に行ける!英語がしゃべれる!って花形だったけど、今じゃ日本はアメリカに継ぐ経済大国だよ。
日本の女性の就学率なんて、すごく高いんだよ。

だからそのへんの近所のおっさんおばさんだって外国に行ける時代に、飛行機も外国も珍しくないよ。飛行機に乗って外国行けて英語が話せてなんて、全く特別な事じゃないよ。

飛行機のって外国行って英語をしゃべりたかったら、バリバリのキャリアウーマンになって、海外の取引先で自分のプレゼンを発表するとか会社の代表で会議出席くらいの勢いが欲しいよね。

日本じゃみんな英語を話す機会がないから話さないけど、別に片言なら私の姪っ子だって話すよ。

それよりも英語に卓越したいなら、海外の大学へ留学して資格とって、まともな英語バリバリにしゃべれるくらいでさー、サービスする立場じゃなく、サービス受ける立場で国際線に乗れるくらいになりたいよね。

実際にそういう女性はいっぱいいるよ。
私の友達も数人海外出張あるし、一人は転勤でヨーロッパに行かされたよ。
そんな時代なんだよ。
もう"スチュワーデス“等や航空界社で働く事のステイタスに憧れた女の時代は終わった。。。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 21:46:58

このトピ主さんは自分が専業主婦であることに満足されていないのでしょうね。

>今は専業主婦です。主婦のどこが悪いのでしょうか?主婦がちゃんと家庭を守ってこそ、家庭が丸く収まり、主人が安心して仕事に打ち込めるんじゃないでしょうか。

ってムリにご自分に言い聞かせているように聞こえます。今は専業主婦だけど、以前は・将来はちがうのよって。

他の人と比べずに今ご自分のおかれた状況にいい意味で満足されたほうが、人生楽しく過ごせると思いますよ。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 22:18:35

そういや1年ほど前に、日本であった殺人事件で、
旦那に
「稼げない主婦」
って言われて、キレて旦那を殺した高学歴の奥さんがいましたねぇ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 22:25:56

トピ主さん、劣等感強すぎですよ。
気にしてるところを付かれて、過剰反応しているみたいです。

何故そこまで腹を立てるのか、自分の心を冷静に覗いてみたほうがいいですよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 22:33:47

Tさんが終わったら今度はMさんですか・・・。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 23:02:29

私は単純にTが専業主婦を馬鹿にしたからMが気分を害した、というだけのことだと思いました。
Tって自分だけが特別で他の人すべて馬鹿にしてたから、専業主婦じゃない私が読んでもあの文章は不愉快でしたよ〜。
Mさん、専業主婦って私はきちんとするのは大変なことだと思います。あんなバカの言うこと気にする必要ないですよ。 おまけに学歴がどうとか。 学歴も本当の賢さとは関係ない。 
さあ、自分たちの生活を楽しんで、あんなトピは忘れましょう。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 00:58:17

いいじゃん、こんなこと、どうだって!!自分のやっていることを一生懸命にやればいいの!!私なんて高学歴だけど今は無職!!ああ恥ずかしい!!とっとと仕事探そうっと!!!  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/09/10 07:50:42

でも専業主婦が馬鹿にされてるのは事実でしょう?
友達とも話していたんだけど、専業主婦になると話題が子供のこと、家族の愚痴だけでおもしろくないって働いてる人はみ〜んな言ってますよ。
それで、一緒にいると疲れるから距離おいてますよ。  
Res.11 by 無回答 from トロント 2007/09/10 07:57:44

Tさんに関して、彼女が誇りにしている仕事を軽んじられたと言うのは理解しましたが、他人の人生をこき下ろすのは理解不可能です。

結局、彼女は差し引きゼロにして同格同魂、切磋琢磨に磨きあっているんですよ。

ここで、専業主婦は話題が家のことばっかりで面白くないと言っている人も同じです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network