jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.930
バレエの発表会ってありますか?
by ダリヤ from バンクーバー 2005/07/29 07:23:53

四歳の女の子を持つ母です。娘が最近バレエを習いたいと言い出しましたが、実は本人はバレエがどんなものだかよく分かってないようです。それで、何度かバレエの発表会に行って実際に同じ年頃の子供たちがステージで踊る様子を見てから、本人がどう感じるか?確認したいと思っています。
もし、お子様をバレエ教室に通わされていて、発表会などの情報をお持ちの方がいらしたら、教えていただけませんか?
オススメの教室もあれば、ぜひ情報が欲しいと思います。
よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 07:48:52

私の娘は、バレエではありませんが ジャズダンス等習っています。
ほとんどのダンススクールの発表会というのは、年度末の6月にあります。
今なら 発表会を見学できる機会が少ないと思います。
でも 中にはサマークラスがあるスクールもあるので 一度問い合わせられてはいかがですか? 発表会でなくても レッスンを見学させてもらえるかもしれません。
お薦めの教室の情報はありませんが、電話帳で調べてみてください。いろいろありますよ。

他は、コミュニティーセンターのバレエクラスに参加するかです。
こちらは、期間は3ヶ月なので嫌になれば辞め易く 料金もバレエスクールに比べて安いです。お試しにはちょうどいいと思いますよ。

Res.2 by ダリヤ from バンクーバー 2005/07/29 10:46:37

無回答さん、早速のご回答、ありがとうございます。
発表会は6月の末が一般的なんですねー。ちょっと時期がずれてしまったようで残念ですが、見学ができると言うのを教えていただいて安心しました!
娘は一度はコミュニティーセンターのダンスクラスに通ったのですが、思った以上に馴染めなくて・・・。今回も「やりたい!」とは言うものの、どこまで本気なのか?という気持ちもあったし、発表会のような華やかなステージを見れば、目標を持つことができて良い刺激になるかな?と考えたのです・・・・。

情報をいただきまして、ありがとうございました!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network