jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9294
バンクーバー周辺の家探し…
by のりまき from 日本 2007/09/09 08:39:25

11月より日本よりカナダに引越しすることになり、現在、バンクーバー周辺で賃貸物件を探していますが、どこかお勧めの地域とその理由を教えてください。家族構成は夫婦と4歳になる息子です。家賃は日本円で10万円程度(以下)で考えています。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 09:04:07

地域については、また他の方からレスつくと思いますが・・。

http://apartmentguide.ca/Apartments/Vancouver/rentals.asp

http://www.rentbc.com/index.html

↑は写真もあり、参考になります。
あとは、地元新聞(Vancouver Sunなど)のクラスファイドも日本からインターネットでチェックできてかなりの量が見れます。新聞の方は写真もないし、物件の内容も簡潔に書かれてあるので日本からは下調べ程度によいと思います。
バンクーバーはここ数年、家や家賃の値段が上がっているので家族3人(2BRでしょうか)で10万円以下(1000ドル以下)は、簡単でないかもしれません。
あとは、9月の子供の学校に間に合うように、そして雨季をさけて夏の間にみなさん引越しするので、11月は比較的物件が少ない時期です。

タイミングもありますので、頑張ってくださいね。
 
Res.2 by のりまき from 日本 2007/09/09 09:27:00

返信ありがとうございます。
早速URL拝見いたしました。
やっぱり1000ドル以下は難しいんですね・・・
9月末に一度、物件を見に行こうと思っているので、参考になります!


 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 12:33:49

1000ドル以下、難しくないですよ。
確かに家探しは大変ですし、気に入ったところが見つかっても、タイミングが合わなかったり・・・なんてこともあります。
2BRなら800ドルから1000ドルくらい(地域にもよりますが)で見つかるはずです。
ちなみに、うちはバックヤード付きの2BRで900ドル(ユーティリティー込み)です。バンクーバーから車で30分くらいのところです。
craigslistで見つけました。ここにたどり着くまでに、10件以上見に行きましたけどね。
大変だと思いますが、がんばってください。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 14:53:36

バンクーバーから車で30分って、むちゃ田舎じゃないか?
 
Res.5 by のりまき from 日本 2007/09/11 06:51:57

あら、一生懸命探せばあるんですね!!
バックヤード付きの2BRで900ドルなんて、すごく羨ましいです。
子どももいるので(日本では、幼稚園の年中さんになりますが)
幼稚園や小学校の事も考えないといけないかなぁ・・・と。
子育てにも環境のいい場所に住みたいなと思っています。
お勧め地域などはありますか?
現在、ノースバンクーバーがいいかなと思っているのですが・・・  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 08:31:46

上の方もおっしゃってますが、2BRで1000以下で借りられるのは場所がかなり限られます。
ノースバンに住んでますが、ノースバン内で900ドル代で2BRは無理(ベースメントなどこだわりがなければあるかもしれませんが)と思います。
ノースバンクーバー、良いところですが・・。
とにかく、バンクーバー周辺の家の値段・家賃の値段は沸騰中です。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 08:43:22

ロンズデールなら900ドル代のアパートはあるよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/11 08:46:59

アパートで、近隣の相場よりも明らかに安いような所は、設備に?があったり住人が??だったりするので事前によく調べた方がいいですよ。  
Res.9 by 穴場あり from バンクーバー 2007/09/11 21:09:07

日本人所有で所有者が住んでいないコンドなどを貸してる人結構ダウンタウンで居ますよ。
大抵2BR、地下パーキング付、電気代、ソファとかTVの家具もついて$1200程度で貸してるのが相場のようです。
たまにVan新報とかにも載るし、日本人経営の不動産やが所有者に代わって管理してる物件もあります。(日本に所有者が居るため)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network