jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9293
子作り
by はてな from 無回答 2007/09/09 00:23:32

子供が欲しいのですが、試み始めてから2年が経ちました。色々と試し、自分も旦那も検査は済ませましたが全く異常はなく、後は待つのみかなとは思っています。ただ、もしかしたら以下のせいでは?と気になることがあります。性交渉の直後、精液が膣部分からかなり洩れてきます。言えば、射精された精液の半分ぐらいかと思われます。これは通常ありえることなのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 00:26:56

すぐ逆立ちしなきゃ!!!  
Res.2 by はてな from 無回答 2007/09/09 00:37:09

ええ、逆立ちをしたらいいと言うのは聞いたことあります。どのくらいされているのですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/09 09:02:15

基礎体温は測っていますか?
 
Res.4 by サニー from 無回答 2007/09/09 13:38:22

中には毎月の排卵時期が違う人いると思います。毎月、少しずつ日をずらして試すのも、1つのアイデアかもしれないです。
質問の、もれてくるという事ですが、何かのサイトで(覚えていないですが)問題はないようです。

ちなみに、私の祖母が母にしたアドバイスは、”終わった後すぐにトイレに行くな”でした。  
Res.5 by from バンクーバー 2007/09/09 19:20:22

こんにちは。
私も全く同じ状況で子供が欲しく試みてから4年目にしてできました。と言っても私の場合は半分どころかもっと流れ出てしまっていたと思います(^^;)
なので流れ出る事は問題ないと思います。
私がその時に限っての変化と言ったらちょうど日本からカナダに引越してきた事だけなんです。
よく環境が変わるとできる人もいるというので何か生活に変化があったりすると急にできるかもしれませんよ♪
 
Res.6 by とおりすがり from バンクーバー 2007/09/10 10:04:27

私は性行為のあと30分くらいは腰枕をして横になっていました。トイレはその後で。私もなかなか子供ができなかったとき、ファミリードクターから妊娠したい場合は性行為を週2〜3回くらいのペースでするように進められましたよ。

あとは、あまり気にしないこと。ストレスを感じないことが一番大切ですよ。私も基礎体温を付けたり、唾液の検査キットや排卵日のキットを使って躍起になっていましたが、精神的に疲れてお休みしようと何もしなかったときに妊娠しました(笑)。  
Res.7 by とおりすがり from バンクーバー 2007/09/10 10:05:48

訂正

進められました→勧められました 

 
Res.8 by はてな from 無回答 2007/09/10 11:29:56

みなさんコメントありがとうございました。基礎体温は2年間測り続けて、排卵時期もそれで把握できていたのですが効果はないし、体温を気にし続けることもストレスになるだろうと思い、先月から計るのは止めました。 今はマカ等を試しております。気にはしないように、と頭で考えても、やっぱり気にしてしまいますね^^ とにかく穏やかに待とうと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/10 21:47:47

ざくろジュースがいいらしいですよ

 
Res.10 by 無回答 from トロント 2007/09/11 07:13:03

あまり深く考えずに夫婦で楽しむのが一番ではないでしょうか?
女の子が欲しい欲しいと、あらゆる事をやってた時は妊娠せず、忘れた頃に男の子を妊娠した人がいました。
子供が欲しいと3年ほど頑張ったけれど出来なくて(逆立ちもしたって言ってました)、力を抜いて生活するようになったら出来た人もいました。  
Res.11 by 高齢出産 from 無回答 2007/09/11 08:57:20

他の方も書いておられますが、Hの後はしばらく動かない、そして腰を少し高く持ち上げる。これは大切ですよ〜!私自身、子宮内膜症で手術を2回。2回目の手術で卵巣摘出。子供は絶対に無理だろうな〜なんて思っていた時にナント妊娠発覚。それが去年の秋でした。実は去年から健康になりたいとジムに通いだして、マカ(Capersで買えます)を飲み始め生理痛がひどかったので“腹巻”を毎日巻いていました。妊娠はジムに通いだしてから2ヶ月目の事です。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/11 12:43:59

私たちは最初、子供は1人でいいと思っていたのですが、やっぱり子供が大きくなるにつれ、もう一人、、、、と思い始めたのですが、もう約1年たち、まだできません。1人目のときは、ビックリするくらい簡単にできたので、2人目もと思ったら大間違い。今は、ザクロジュースを飲み、マカを飲み、葉酸を取り、排卵日チェッカーを買って試してますが、それでもできません。
2人とも、結構高齢なので、結構焦ってきてます。その焦りがいけないのでしょうかね???  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network