jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9272
旦那
by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 08:30:10

友人の旦那さんの話なのですが、私には理解できず皆さんの意見をと思い投稿しました。友人の旦那さんは、男女混ざった友人と泊まりの旅行によくいくようです。私からしてみれば、男友達だけならともかく、女性もいるなんてと思います。友人は、旦那も息抜きが必要なぬよって私からみれば、強がっているように見えるのですが、皆さんはどう思われますか?誘う友人も友人だと思いますが。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 09:13:10

他所の家庭のことは気にしない、ジャッジしない。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 09:50:31

So what? I wouldn’t mind.  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 09:52:53

一緒に行ってみたら?  
Res.4 by 無回答 from 日本 2007/09/07 10:24:08

秘密にして行ってるわけでもないし、オープンでいいんじゃない?奥さんも一緒に行ければいいんだけど奥さん自体行く気ないかもしれないし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 10:32:28

なんでタイトルが”旦那”って呼び捨て?他人のご主人でしょ...  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 10:52:13

その人が「いい」と言っているのならいいんじゃないですか?
貴方の友人夫婦の問題で貴方が心配することでは
無いような気もします。

その旦那さんも奥さんに内緒にして行っているのでなく
ちゃんと知らせて行っているし、了解も取ってるんでしょう?

その奥さんが「私は納得できないんだけどね」とか愚痴っぽく
言っていたのなら話は別ですが  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 11:53:08

うちの旦那だったら許さないけれど他人の夫婦の事情でしょ?
相談されてきたら話は別だけど、会話の一つで話題に出たら軽く聞き流して関与しません。当人しか判らないこともあるでしょ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 13:43:50

女性と太りきりだったら、激怒するけど
大勢の友達だったら、私は気にしません。
うちの主人だって友人(男女問わず)スキーに行ったり、ゴルフに行ったり
しています。
特に気にしたことありません。
その日は私も友達と遊んだりしています。
お互い男女問わず友達は多いので気にならないけどなぁ  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 14:10:44

我が家の場合、年下である夫の友人は結婚していない人が多いので、友達同士でキャビンに泊まりで遊びに行ったりする時は、当然友達達は彼女も連れてくるので、男女の混ざったメンバーになります。

子供ができてから、普段友達と余り出歩いて馬鹿騒ぎをしなくなった夫にも、たまにはそう言う機会が必要だと思っている私なので、夫が友達から誘われた時は快く送り出しています。
夫の友達とも顔見知りだし、何より夫には絶大な信用が有りますので、『女性が居るから行くな』なんて考えた事も有りませんでした。

夫は、子供と私を残して行く事に気を使いながらも、帰ってきた時にはとても楽しかったと嬉しそうに土産話をしてくれます。
普段一生懸命働いてくれている夫が、たまに友達と馬鹿騒ぎをして楽しんだ様子が、私にとってもとても嬉しく楽しい気分にさせてくれます。

トピ主さんのお友達も、旦那様をとても信用されているんだろうし、旦那様自身が普段からそう言う(誠意のある)態度でお友達に接して居られるのなら、別におかしな事ではないと思います。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 19:31:28

トピ主です。いろいろなご意見有難うございました。私が一番気になた部分を書き忘れました。彼女の旦那さんの友人の中には、旦那さんが結婚してることを知らない人たちがいて、彼女が一緒に行きたいといっても断られるそうです。
私は、旦那さんがそういう男女の仲間と出かけたり、泊りに行くことに抵抗を感じました。友人が可愛そうだなって思ったのですが、皆さんの言うとおり、他人には他人の事情があったりするのだと思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/07 20:02:20

それでもやっぱり、他人の家の事情でしょう。
友人がなんとも思っていなければ、それまで。
相談を受けたのであれば、その時点であなたの意見を言う。
相談を受けなければ、何も始まらないと思います。
夫婦ごとに、違ったやり方がありますからね。  
Res.12 by 無回答 from エドモントン 2007/09/07 20:07:58

res9=M  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 01:17:35

なんとなくこの友達の旦那ってトピ主自身の旦那のような気がするのは私だけ?

いずれにせよ、多くの方が言うように相談されてもいないことを
わざわざ掲示板に書いてまで人の意見を聞きたがる(そしておそらく賛同して欲しいのだろうが)ってのがすごーく不思議です。

あなたが友達夫婦の関係についていちいち理解する必要は無いんです。よっぽど暇なんですね…

私はとても大切な親友の旦那さんが同じ事をしていても自分の友達が悩んでいない限りは全く平気というか関知しないというか
他の家の夫婦関係を自分の価値観に当てはめて考えるなんて考えられないです。   
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/08 03:13:00

日本でもあるんじゃない?
同窓会とか言って、おじさん・おばさん(男・女)混じって泊りがけ旅行とか。私の両親はそれぞれ行ってましたけど。別に変な気はしなかったよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 11:19:58

もうトピ主さんは
>皆さんの言うとおり、他人には他人の事情があったりするのだと思います。
とおっしゃっているだから、いいじゃないですか。

確かに結婚している事を知らない友達がいたり、奥さんが一緒に行くのを拒否するって、カナダ人夫には珍しいですけど。日本人なら結構よくありますよね。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/09/08 22:59:50

>確かに結婚している事を知らない友達がいたり、奥さんが一緒に行くのを拒否するって、カナダ人夫には珍しいですけど。日本人なら結構よくありますよね。
え、そんなことありですか!?日本人の方が少なくないですか?  
Res.17 by 無回答 from 日本 2007/09/09 01:54:53

↑私も日本ではそんなの聞いたことないな〜カナダでもないけど。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 02:03:13

私だったら、もし旦那から”俺はまだ独身で通しているからおまえには来てほしくない。”というような内容の言葉をはかれた場合、”何を独身ぶってんの?”って、言い返す。それ当然。結婚している事実をなぜ友達に報告しないのかを問いただします。これ当然。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/09/09 04:46:29

私の知り合いの男性で、恐らく奥さんがいるだろうにと皆知っていますが、私たちが誘うままにいつも遊んでいます。特に、本人にそれについて聞いたことはありませんが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network