jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9253
誤解があるのではないでしょうか?
by from バンクーバー 2007/09/06 01:53:13

途中から口を挟んですみません。

私も以前、ウエディング関係のアルバイトをしていた者です。

一生に一度の大切な日をイヤな思いで過ごされたのですね。
心からお気の毒に思います。

けれども、「20」の方がおっしゃっていたように、通常、プランナーさんと言うのは、当日、テーブルセッティングをしたりはなさらないと思いますよ。

だから、その段階で、スタッフの方と、トピ主さんとの意思疎通ができていなかったのではないでしょうか?

だから私も、他の皆さんが言っておられるように、近いうちに充分な話し合いの場を持って、契約事項と、事前打ち合わせ内容とを、もう一度相手と確認し合い、不要な料金は支払わないようになされば良いかと思います。

その際には、これも別の方も言っておられましたが、カメラマンさんやフラワーコーディネイターさんなど、その場におられた方に証人になってもらえば良いと思いますよ。

通常「用もないのにその場に居座っていて、その分の超過料金まで請求する」ような悪質な業者はいないと思われるのが常識ですので(業界にいたので分かりますが、やる気のない業者というのは居座ったりはせず、サッサと帰るものですから(笑))ちょっと考えられませんから。

それに、花嫁さんが晴れ着姿で、披露宴のお支度をされる前で、ボサーッと何もしないでただ居座っている業者というのも、通常考えられません。

そのへんで、何か誤解があるのかも知れないし・・。

いずれにしても、イヤなことはサッサとはっきりさせて、
気分を切り替えて、ご主人との新しい生活を明るい気持ちで始められますように!

末永いお幸せをお祈りしています!

Res.1 by from バンクーバー 2007/09/06 02:10:27

ごめんなさい!
送る場所を間違えてしまいました・・。
削除してください・・
すみません・・  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 08:38:46

削除依頼はご意見のところでレスしないと削除できませんよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network