jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.925
ご主人様もしくはお知り合いの方が警察官をされていらっしゃる方?
by 無回答 from 無回答 2005/07/28 18:08:05

こんにちわ。
うちの主人(カナダ人)が年末からオンタリオ州の警察学校に通う予定です。
主人も仕事に関する詳細はまだよくわからないといってまして年末に警察学校に入れるかも未定といっていて少し不安に感じてます。
勤務体制、危険性、お給料などもしご存知の方いらっしゃいましたら
お教え頂けないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 18:26:35

私の友達は、RCMPでしたよ。
もう今は退職して別の仕事してますけど。
カナダ人ですけどね。日本人ではないです。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 19:32:47

そんなことは、ネットで調べれますよ。人に頼るのは辞めましょう
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 20:37:13

友人が警察官ですが、仕事の内容と比べると決して良いお給料とは言えないそうです。でも、彼は警察官の仕事に誇りを持っています。巡回しているエリアが割り当てられていて、特に治安の悪いエリアが担当の地域だと、大変みたいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/28 21:20:20

私の友達や主人の友達に何人か警官がいます、どなたかが言われたようにとても誇りを持ってやっている方ばかりです。お給料は私も危険な割には「え?」と思ってしまいました、でもBenefitがよいそうです。RCMPだともうカナダ国内じゅうどこでも転勤ですが、Cityなんかだともちろん市内での移動はあります。でもトピ主さんのは州の警察ですか?州のはどうなんでしょうか?
とりあえず警察学校へは入れるのかどうか分からないのであれば、それまでは温かく見守ってあげたらいかがでしょうか?トピ主さんの心配は察しますが、ご主人はそれ以上に色々考えているのでは?  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/07/28 22:04:16

Res2へ
そういうコメントするならココには書かない事です。
ココはそういうコメントは求めてません。
気分悪くなるだけです。  
Res.6 by 時々心配 from 無回答 2005/07/28 22:55:19

主人がRCMPです。トピ主さんの旦那様はOPPに採用されたんですか?収入など詳しいことは組織によって違いますので、ここでは控えさせてもらいますが、危険性ということではゼロではないので仕事に出かけていって帰ってくるまでは時々心配にはなります。アルバータで警察官4人亡くなった事件も人事には思えませんでしたから。もしメールで返信できるように設定して下さったら、もう少し詳細も提供できるかと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 23:28:43

ご主人が通う予定の警察学校は、警察官をめざすための学校ですか。それとも、もう警察官試験に合格されてその研修、訓練施設のことでしょうか。もし警察官試験に合格するための学校でしたら、まずRCMP(国家警察)かCITY警察かのどちらを受験するかによっても、試験やトピ主さんが心配されている勤務体制、待遇等違ってきます。文面からご主人が受験途中の段階なのかなとも感じましたが・・。実は私の夫がRCMP、CITY警察のどちらも受験経験があり、今回RCMPに採用が決定したため何か私のわかる範囲でお役にたつことがあればと思いこの欄にコメントしてみました。トピ主さんの心配、わかります。私も同様に思ってましたから。  
Res.8 by トピ主です from 無回答 2005/07/29 04:57:20

皆様たくさんのご意見どうも有り難う御座いました。

レス2さん私もネット上で調べてみましたがいまいちつかめなかったので
もしこの件に関しての情報がもっと詳しく頂けたらと思って発言させていただきました。頼ってしまってすみませんでした。

こんなにもたくさんのご意見をきかせていただけるなんて嬉しく思います。
主人はRCMPの警察官を目指す為の学校を受験する予定です。
まだこれからなのでどうなるか。。。?!
同じ境遇の方がいらっしゃって心強いです。
また詳しく教えて下さい。
どうぞよろしく御願い致します。

 
Res.9 by 時々心配 from 無回答 2005/07/29 09:10:55

RES6です。
ちょっと長くなりましたが、メールでもっと詳しい話おくりました。また何かあったら、どうぞ連絡ください。と、いっても私自身警察官の配偶者となりまだ1年も経ってませんので、長い将来のことは?な部分もありますけど。  
Res.10 by エルモ from エドモントン 2005/07/29 15:49:38

主人がエドモントンで警察官をしています。 RCMPとCityと同時に合格し、私の意見を尊重してもらいCity Policeになって7年目です。RCMPだとカナダ国内どこに飛ばされるか分からないですものね。
警察官の配偶者としては、パトロールが一番大変だと思います。 出かけてから帰ってくるまでは、やはり心配でした。シフト勤務も大変です。 今は、パトロール以外の仕事になって、警部として勤務しているので危険度はだいぶ少なくなったように思いますがそれでもやはり心配は心配です。 
危険度や、シフト勤務のわりには年収は少ない方だと思います。 でも、年金制度や保険はしっかりしている方ではないでしょうか。
また、質問があればメイルください。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2005/07/29 23:18:37

RES6の時々心配さんへ。
トピ主さん、横レスで申し訳ありません。来月から私も警察官の配偶者になる予定のRES7としてコメントした者です。これから半年間のトレーニングやその後のこと、夫の仕事云々よりその配偶者、家族としてお聞きしたいこと、教えていただきたいことがあります。もし差し支えなければメールで連絡いただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。  
Res.12 by トピ主です from 日本 2005/07/30 02:48:39

時々心配さんメールの方に送ってくださったとのこと
でしたが早速見てみると入ってませんでした。
私も試してみたんですが入力ミスのようでやはり受信
できておりませんでした。泣
また新しくアドレス変更しました今度は大丈夫だと思います
もしお時間があればもう一度メール頂けると嬉しいです。お手間取らせて申し訳ありません。。

旦那様を警察官にお持ちの方のご意見聞けてありがたいです。  
Res.13 by トピ主です from 日本 2005/07/30 03:12:01

たびたびトピ主です。
なんどもすみませんが、このEMAILの設定は自分で個人でもっている
アドレスを入力すればいいんですよね??
また違うアドレスを前のトピに設定し、自分で試してみたんですが
やっぱり受信できませんでした。。。
これは受信するのに時間がかかるんでしょうか?
 
Res.14 by トピ主です from 日本 2005/07/30 03:16:28

またまたまたトピヌシです。
三度目の正直でメール受信できました。
上二つについているEMAILは使用できないです。
次のとピのEMAILは使用で来ます。
何度も何度もごめんなさい。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2005/07/30 06:31:31

親族にOPPの人がいます。彼は30歳。勤務体制は週4日仕事で週4日オフ。12時間シフト(例えば6am-6pm)。オーバーワークいれたりしたら、年間80.000ドル位稼いでると思います。でもタックス取られるので、ちょっと嘆いていました・・・大まかで悪いですけど、一つの例ということで。  
Res.16 by COPS from 無回答 2005/07/30 16:59:32

OPPの給与体系は知りませんが、VCP(バンクーバー・シティ
・ポリス)はRCMPより給与は悪いそうです。その代わり、
RCMPみたいに僻地に赴任ってことはないですが。RCMPは
国家公務員ですから、かなりいい条件(確かスタート時点
で年収$4万5千くらい)だったと思いますが、上に上がろう
(階級をあげる)とすると、めちゃくちゃ北の方に3年とか、
みんなが嫌がる土地にも行く必要があるようです。たいがい
3年〜5年おきに配置替えになるそうで、家族の方は大変
でしょうね。RCMPは確か25年勤めるとフル・ペンションが
出るとかで、結構早期リタイヤする人も多いようです。
人種的にマイノリティーだと採用され易いってことも
あります。

 
Res.17 by 時々心配 from 無回答 2005/07/30 17:31:08

RES7さん
メールしました。届かなかったらご連絡ください。私もアドレスつけておきます。  
Res.18 by 時々心配 from 無回答 2005/07/30 17:33:00

トピ主さん
再度メールしました。また届かなかったら連絡ください、今度は自分のアドレスもつけときます。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network