jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9238
カナダ国内で自費出産された方いらっしゃいますか?
by 貯金ゼロ from 無回答 2007/09/05 06:13:51

現在、カナダ国内から国外移民申請を準備中のものです。
今年38歳で早く子供が欲しいのですが、移民が取れてカナダの健康保険を受けれるようになってから、と思っていました。
ところが。。。今月の生理がまだ来なーい!
移民申請中に妊娠するとX線は出産後、申請のプロセスが中断してしまうとか。
アルバータ州ではカナダ人と結婚してさえいれば、永住権がなくても健康保険がおりると聞いたことがありますが、どなたがご存知ですか?それが本当なら主人を転職させて引越しも考えています。

また、カナダ国内で自費出産された方、費用はどのくらいかかりましたか?さしつかえなければ教えてください。



Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 06:48:59

自費出産を考えていろいろ調べた事があります。
助産院で普通分娩できたら、30〜40万円くらいで済むのですが、緊急事態が起こった場合、病院に転送されるので、その際のコストは考えるだけでも恐ろしかったです。
アルバータの保険は加入できそうな気がしますが、保険だけ加入できても、それ以外の生活費が高いようですし、新居探しや引越しにもお金や体力が必要ですから、どうなんでしょう・・・  
Res.2 by あーちゃんず from 日本 2007/09/05 07:40:33

実費出産を、2年前にしました。総額で、150万以上かかったと思います。ただ、これは出産後、子どもに何もなかったらの話で、万が一子どもに何かあって入院した場合、1泊4000ドルくらいします。保険はあったほうがいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 07:57:37

カナダ国内からの国外申請なら
国外に出れるんだから、日本へ戻って出産されたらどうですか?
アルバータは確かに保険に加入できますが
そう簡単に転職させると言うのは安易ではないですか?
貯金が無いのに、いい大人になって、そんな考えでは
通用しないですよ。  
Res.4 by 暇人 from アルバータ 2007/09/05 08:06:30

私はアルバータ在住ですが、移民申請中にアルバータヘルスに加入できました。といっても私は申請中は日本にいたので全く必要ではなかったけど(^^;)。でも、これは3年前なのですが・・・
最近出産しましたが、臨月になると検診も毎週になるし、うちの場合は黄疸がでてしまい治療しなくてはならず4日間入院しました。私の友人は自費出産して、1泊何千ドルと言われ1日で退院してきたと言ってました。安産だったらその日に帰る人もいるようですが、私の場合は難産で次の日でも立つ事さえできませんでした。こればかりはその時にならないとわかりませんが出産っていつ何がおこるかわからないので保険があった方が安心です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 10:24:25

12年前なので更に値段は変わっていると思いますが・・
ON州で入院費(相部屋、ベッド代という事で治療や手術は別料金)だけで1泊1000ドルでした。
プラス毎回の検診日。超音波・私は妊娠中に問題があったので出産までに予期しない処置と入院もありました。
カナダで妊娠中および出産の費用を100%自分で持つのはかなりの予算をとっておくべきです。
日本で出産できるのなら、そちらの方がよいかも・・






 
Res.6   from    

当事者からの申請により削除しました。
Res.7 by 貯金ゼロ from 無回答 2007/09/05 11:59:25

移民の欄でも同じ質問をして、みなさんにいろいろなアドバイスを頂きました。少し、希望が見えてきました。ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 20:58:03

同じ状況で出産しましたが後からMSPがリファンドしてくれました。実際現金で支払うことはほとんどなく、MSPの番号を後日伝えただけですみました。移民の申請に必要だったX線は出産後に提出しました。移民の申請書は先に提出しましたが、妊娠したためX線は後になるということを(移民弁護士の人が)メモしてくれていた気がします。

ただ、実際に仮のMSP番号を受け取るまでには6ヶ月かかり、何度もオフィスに電話して待たされることが多かったです。

今実際手続きをしてくれた主人に聞いたところ、カナダ国籍の人と結婚していないとだめみたいです。私の場合、主人のMSPのカバーに私が加入した形になっているそうです。とりあえずオフィスに電話して聞いてみることをおすすめします。  
Res.9 by 新米ママ from トロント 2007/09/07 10:45:14

4月に出産したものです。
助産婦さんなら、自宅出産も選択出来、無料でしたよ。
超音波等は別に受けに行きました。
私の場合、自宅出産から始まり、子供の状態が曖昧になったので、途中病院に移動しました。
そして、帝王切開になり3日間入院して、5500ドルでした。
参考になれば。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network