jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9230
ナイトマーケット
by はじめて from ビクトリア 2007/09/04 21:08:34

夏も終わろうかとしていますが…
今週の金曜日にはじめてナイトマーケットに行こうかと思っています。

過去の検索をしたのですが、バンクーバーのことが全くわからないため、申し訳ありませんがどなたか行き方を詳しく教えていただけませんでしょうか。

バンクーバーダウンから行くかもしれませんし、午後のフェリーに乗ることになったらトワッセンから直接行くかもしれません。(すいません、2種類もあって)

ダウンタウンだとまずB-LINEですね。 (これはBC TRANSITのサイトで98番になっているバスですよね。) ヤオハンで乗換えということですがバス停で言うと何になるのでしょう。 それとも見たらわかるのかな。 この時期もう結構暗いのでバスの運転手の方にも頼もうと思いますが、念のため何というバス停で降りてどのバス(番号、行き先)に乗り換えるのかなど、わかっておきたいです。

それから大阪たこ焼きというところが人気のようですが、他にもこれは食べておいた方がよいというものがあったらぜひ教えてください。

行くのは早いほう(7時)がいいでしょうか。 帰りは異常に混むのでしょうね。 帰りはコマーシャルドライブというところへ行きます。

よろしくお願いします。

Res.1 by ... from 無回答 2007/09/04 22:14:42

Res.2 by ナイトマーケット from バンクーバー 2007/09/04 23:18:21

お連れすることができると思います。興味がありましたらメールをしてください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/05 13:06:42

韓国料理のイカゲソのB.B.Qとチャプチェがおいしかった。  
Res.4 by はじめて from ビクトリア 2007/09/05 16:28:56

レス1さんの教えてくださったURLはすでに見ていたのですが、住所はわかるのですが乗換えとか降りる場所がよくわからないのです。
あのリンクの中に行き方(ダウンタウンから・フェリーターミナルから)が載っているのでしょうか。 一通り見たつもりなんですが…
もう一度見直してみます。 ありがとうございます。
レス2さん、ご親切にありがとうございます。 友達二人で行くので今回は二人で行動する予定です。 ただ、友達は私よりももっとわからないようなのでちょっと心配しています。

レス3さん、チャプチェというのはどんなものですか? ぜひ試してみたいですが、なんとなく英語でかかれていてチャプチェと読めそうなものでしょうか。 コレアンもおいしいのがたくさんありそうですね。

行ったことのある方、たこ焼きはやはり大阪たこ焼きが一番でしょうか。

私の何人かの行ったことのある友人は「一度で充分」と言っていますが
何度もいかれている方もいらっしゃいますか。
それとやはり7時に入ると混み具合は全然違いますか。

皆さんのアドバイスをお待ちしています。  
Res.5 by ... from 無回答 2007/09/05 17:07:47

ダウンタウンからは

Downtown Vancouver (Granville St @ W Georgia St, Vancouver)
1. Bus Route: "98 B-Line" »» transfer at Capstan Way to »» "407 Bridgeport"

これですよ。

98Bラインにのって、Capstan Way で乗り換えます。(確かエアポートステーションから1つ目)
そこから407 Bridgeportに乗る。と書いてあります。  
Res.6 by レス2 from バンクーバー 2007/09/06 00:47:38

羊の串焼きがおいしいのと、焼きとうもろこしもおいしいですし、他にもリブ、おにぎり、カキ氷、ベトナムゼリードリンクのような豆の入ったデザートなどであふれています。地元の人がよく魚のすりみボールが入ったスープを食べているのを見かけます。食べ物のほかにもマーケットですからいろいろな雑貨があります。私は食べるのが好きなのでしょっちゅう行っています。雰囲気もいいですね。普通に飲茶っぽいものもたくさんあります。

もしも夜バスに乗るのが面倒でしたらメールください。私はお二人につきまといません。  
Res.7 by はじめて from ビクトリア 2007/09/06 20:19:19

レス5さん、行き方の説明ありがとうございます。 そしてレス2さん、おいしそうなものを教えてくださってありがとうございます。
明日は友達の都合で何時出発かもまだわからないのですが、ナイトマーケットを楽しんできます。 皆さんありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network