jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9223
高圧送電線の周辺・・子供が白血病になりやすいのでしょうか?
by ldo from バンクーバー 2007/09/04 13:35:06

いま、引越しをかんがえている家族(夫婦、幼児1人、乳児1人)です。便利な場所がみつかったのですが、気になることがひとつあります。

その家から600メートルくらい離れたところに、高圧送電の機械(フェンスに囲まれています)があるのです。家の周りには、背の高い電柱が立ち並んでいます。 

以前、高圧送電の近くは 子供、特に乳児が白血病などになる確立が高いと聞いたような記憶があるのですが・・・。ちょっと定かではないのでこちらにトピをたてました。
どなたか詳しい方いらっしゃいますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 14:13:20

Res.2 by ldo from バンクーバー 2007/09/04 15:57:22

res2さん、ありがとうございます。ここからいろいろ調べてみます。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2007/09/04 19:42:21

便乗して聞いてもいいですか??
バンクーバーではどの辺りに高圧送電線はあるのでしょうか??
ノースバンクーバーのシーバス乗り場から近い1st辺りにあるのはそれなのでしょうか?
もし分かる方がいたら教えてください。  
Res.4 by H2 from ん? 2007/09/04 22:19:46

白血病の他に脳腫瘍もできるとか言われてますね・・
高圧線の下の池に棲むお魚は他の池のものと比べると巨大だそうです。

脳の真横で使う携帯電話も心配しませう。

気にしだしたら止まらないかも・・  
Res.5 by mukaito from バンクーバー 2007/09/05 00:03:09

電柱、携帯電話などは、個人的にはあまり気にしてません。 鉄塔の下のあたりだと、体の異変があるのだと思いますが・・。    
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/09/05 01:44:42

>気にしだしたら止まらないかも・・

なんていっていて、実際自分が脳腫瘍や白血病になったら大騒ぎするんじゃないの?  
Res.7 by 参考に from 無回答 2007/09/05 02:11:52

Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/09/05 11:35:37

元大工の棟梁が私に言います
高圧電線の側に建っている建物は他の建物に比べて
悪くなる速度が速い事は仕事上知っている
自分は何があってもバーナビーのBCハイドロの変電所の隣に建っている
アパートには絶対に住まないと。
私の買ったアパートは高圧電線はありませんが
高圧電線の下に育った植物を食べる事さえ 
彼は”止めとけ 食べない方が良い”といいます  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/05 17:38:43

ちょっと話がずれちゃいますが、私も知り合いから聞いた話で皆さんも知ってると思いますが、マイクロウィーブを使用中に携帯電話を近くで使ってる人がいる時に、その間に入らないように気をつけてと聞いたことがあります。携帯の強力な電磁波とマイクロウェーブの短時間で急激に冷たい物を温める電力で体に良くないそうです。  
Res.10 by H2 from ん? 2007/09/05 23:43:41

そういえば電子レンジも携帯も似たような周波数でしたっけ?

ぼろい電子レンジのドアから電磁波が漏れているかどうかを調べるには、蛍光灯のチューブをレンジ周辺に近付けてみて、光ればもれちょります。

以下コピペばっかでめんご・・Be Very Afraid!

:電磁波の悪影響を示唆する研究報告はいくつも提出されています。昨年、CNNで報道されたニュースでは、携帯電話から発生する電磁波が、人体の細胞内のDNAに損傷を与える恐れがあることが明らかになったそうです。

:WHOは子どもの携帯電話使用に際して、ヘッドフォンの使用を推奨します。

:「英国放射線防護局(NRPB)」。3〜7歳の携帯電話使用は「妥当でない」とし、8〜14歳については、保護者の判断にゆだねるとしながらも、通話時間はできるだけ制限し、メールの使用をすすめています。

抜粋先
http://www.denjiha-navi.com/watch/backnumber200512.html

余談ですが、電磁波の影響が問題視されて無い頃、
アメリカの軍人等は寒い冬の日にレーダーの前に立って
電波で体をほかほか温めていたそうです・・・笑  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 07:37:21

日本の私の実家、高圧送電線(鉄塔)のすぐ近くです。歩いてすぐ。
両親はこのこと知らなかったのかな・・。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 09:38:23

電子レンジは約2.4GHzで、コードレスの電話機やワイヤレスインターネット(ルーター)と同じです。

コードレスの電話機にも幾つか種類があり、900MHz、2.4GHz、5.8GHz、6.0GHzとあります。この数字が高いほど体に良くないです。古いものほど低く、新しいものほど高いです。一度ご自宅の電話機をご確認してみたらいかがですか?

コードレス電話機やルーターは、レンジと同程度の電波を出してるので、家中を電波が飛んでいることになります。しかもアパートやコンドに住んでる場合、隣の部屋、また一戸建てでも隣の家からまで電波が飛んできます。

コードのある電話機、ワイヤレスでなくケーブルでPCとモデムを繋げば少なくと自宅内の強力な電波は回避できます。便利な時代になりましたが、危険性も伴いますね。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 17:18:31

600Mも離れているなら問題ないでしょう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/06 20:19:04

白血病よりも電磁波ですよねぇ、
家のすぐ横に電柱がある場合など、市に頼んで移動させた人がいました。
電子レンジだって同じですよね。
よく、子供には使わせるなとか言います、
妊婦さんにもよくないそうです、
高圧線も600m離れているんだったら、それほど問題ないのでは?

気になるんでしたら、電磁波計測の機械売っていますよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/09/06 21:30:33

私だったら、細胞分裂の活発な年頃の子供がいたら、物理的には問題はないようでも、やっぱりそういう場所は避けます。

基本的に原子から電子を引き離して不安定にさせるには、かなりのエネルギーが必要だから大丈夫!とは言っても、所詮現代科学なんてわからないことだらけですからねー。

実際白血病の発病例があるなら、私だったら物理の教科書の理論や学説を信じるより、実例を重視しますね。
ましてや細胞分裂が盛んな時期に、遺伝子配列が変わってもらったら、ホント大変ですら。
 
Res.16 by 電磁波 from 無回答 2007/09/07 05:32:05

電磁波ですか・・・。
電線、高圧電線もそうだし、携帯電話、パソコン、テレビ、コードレス子機、マイクロウェーブ、ラジオ、無線LAN、それから赤ちゃんが別の部屋で寝てる時のモニター、、、微量なものも相当にあるだろうし、隣近所の磁波もあるだろうし、、、、

気にしてたらウチは生活やっていけません。背の高い電柱が立ち並んでいなくても、外観を気にして、地中に埋めてる区域もたくさんあるし、、、、  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/07 07:55:31

電磁波って言ってもすべてが同じじゃないからね。
Hzの違いで、超細胞に悪いガンマやエックス線のような短い波のエネルギー満々の怖い電磁波とかあるわけで。
いろいろ安全性については言われてるけど、このようの中に量子力学関係とかまともに理解している学者はほとんどいないのが現実だから(アインシュタインにはもう少し長生きしてもらいたかった)、放射エネルギー関係はやっぱり怖い。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network