jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9222
全く悪阻がありません。かなり不安です。
by Yoshi from バンクーバー 2007/09/04 12:33:32

先輩方に質問です。私はもう7週目になる妊婦ですが、全く悪阻がありません。眠気もないし、においにも、敏感ではありません。こっちは、頻繁に病院に行くわけでもないので、赤ちゃんがちゃんと育ってくれているかとても、不安です。どなたか、悪阻が全くなかったというかた、アドバイス頂けますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/04 12:43:12

7週目だと、まだつわりははじまりませんよ。もう7週目というよりは、まだ7週目ですよ。妊娠がわかったばっかりですね?つわりと胎児の成長はまったく関係ありません。個人的には、がんばりやさんで、無理をしがちな人ほどつわりが強いような気がします。
このつわりがない好きに、おいしいもの食べておいたほうがいいですよ。今だけですよー。あと33週間は食べられなくなりますから。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 12:48:04

2人の元気な子供を産みましたが両方とも悪阻はなかったです。
私の最初は、「悪阻ってどんなものなんだろう・・」「いつになったr、悪阻って来るのか・・」と、思っていたら結局来る気配なし。
悪阻で苦しんでいる人がたくさんいらっしゃるのにこんな事を思うのも変ですが・・、でもテレビで見るような「うぅ〜」と流し台へ駆け込むのなんて、私には無縁でした。
御飯の炊ける匂いが強烈・・と聞いたので、炊きたての炊飯ジャーを開けて顔を突っ込んでみたりもしたのですがいたって平気。
結局、私は悪阻の無い体質だったのでしょうね。
時期によっては、お腹がすくと我慢できない・・、眠たくてたまらない・・という時期はありました。
心配しすぎる事の方は妊娠している時はよくないと思いますので、「悪阻がなくて私はラッキー!」と思うようにしましょう。
あまりにも心配ならウォークインクリニックにでも行かれて、ドクターにお話ししてみると良いですね。  
Res.3 by だいじょうぶ from バンクーバー 2007/09/04 12:50:00

私は全くありませんでした。母も姉もそうでした。味噌ラーメンでも、ステーキでもなんでもこい!って感じで、楽々の妊婦生活を満喫しました。そういう体質の人もいるから大丈夫ですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 13:01:43

私も3回の妊娠で、悪阻らしい悪阻はほとんど有りませんでした。
でも、トピ主さんはまだ7週目ということなので、まだこれから来るかもしれないですよ。
見えない赤ちゃんのことなので、何もかもが不安だと思いますが、ゆったりした気分で過ごすことだけが赤ちゃんのために出来ることなので、心配し過ぎないよう、『悪阻が無くて(遅くて)ラッキー♪』位に思ってのんびり過ごしてくださいね!  
Res.5 by Yoshi from バンクーバー 2007/09/04 15:00:36

みなさん、コメント大変ありがとうございます。悪阻がない方もいらっしゃるのですね・・・・。妊娠の兆候が全くないので、不安で仕方ありませんでした。もしかしたら、この先あるのかもしれませんね。今回が妊娠初めてで、若くもなく、心配ばかりしていますが、逆にこのストレスが体に悪いと思って、気持ちを切り替えてがんばります。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network