jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.922
キツラノのアパートはいくら位でしょうか?
by キツラノ好き from バンクーバー 2005/07/28 00:56:43

キツラノに引越したいと思っています。
1BED OR 2BEDのアパートを捜そうと思っています。
いくら位で借りられますか?
また捜す方法はVACANCYの看板または新聞で見つかるものなんでしょうか?
どなたか教えてください!!
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 01:02:41

1000-2000ドルくらいです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 01:05:24

友達が住んでる所は2BRで1400ドルです。歩いてvacancyの看板があったら聞いて探してました。  
Res.3 by キツラノ好き from バンクーバー 2005/07/28 01:06:58

ありがとうございました。
さすが、北米一のエリアですね。
高〜い!!
でもステキな場所なので、絶対、住むぞ〜。。。。
住めるかな?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 01:55:52

新聞等にアドが載っている所だと、数名から多い時は百人近く応募者があり、その中からインタビュー等で選ばれなくてはいけなかったり、大変です。なので、上記のレスにもあるように、キツラノを足で歩いて廻って、VACANCYの看板を見つけて、そこに書いてある番号なり何なりに連絡するのが一番いいと思います。私もそうして今のアパートに入居しました。

決まるまでに新聞を見て何件か行きましたが、ある所では、オープンハウスの日に長蛇の列をつくってかなり待たされて、その間に渡された紙に自己アピールを書かされ、順番がきてやっと中に入ると、インタビュー。「で、何であなたがここに住むのがふさわしいと思うわけ?私を納得させてごらんなさい」とか言われましたよ〜。私の前の人達なんて、「時間の無駄ね、お互いにとって。あなた達が住むような所ではないわ」とか言われてました。勿論これは極端な例ですし、親切な人も沢山いました。新聞を見て行ってみて見つかる人もいるでしょうし、「へ〜こういう感じで応募するんだ」という経験にはなって面白いかも、です。

家賃ですが、古いアパートだと、1BRでも750〜850ドルとかでも、探せばないことはないですよ。

キツラノには3年位住んでますが、これからもバンクーバーにいる限りはここがいいなぁ〜って思ってます。

それではトピ主さん、アパート探し、頑張って下さいね。Good Luck!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/28 02:13:16

もう見られたかもしれませんけど、ここの掲示板の賃貸・シェアの板でも、キツラノ、けっこう出てますよ〜。  
Res.6 by キツラノ好き from バンクーバー 2005/07/28 09:24:09

みなさん、レスありがとうございました。
JPの賃貸を覗いたらトピックがありました。
それも考慮にいれながらVACANCYも捜します。
目をひからせていれば、そのうち気にいる物件に出会えるような気になりました。
みなさんからの温かいレスのおかげです。
ありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network