jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9212
妊娠初期のおりもの
by ドキン from バンクーバー 2007/09/03 22:48:06

ファミリールームを見ている方は、出産された方や妊娠された方が見られてるようなので、こちらで質問をさせていただきます。
つい最近、妊娠検査薬で陽性になり妊娠発覚したものですが、最近茶色のおりものが見られるようになりました。一日に1,2度です。
茶色というか、ピンクというか、そのようなのですが、まだクリニックに行くには早いかなと思ってるのですが、出産された方や妊娠された方はそういうのありましたか?
そんなに心配することないでしょうか?
よろしくお願いします。

Res.1 by 二人目妊婦 from 無回答 2007/09/03 23:15:58

二人目妊娠している者です。
専門家ではありませんが、
一度診てもらった方がいいと思います。

茶色いおりものだと古い血が出ているということだけれど
ピンクだとまだ新しいものだとも考えられます。

茶色であれ、ピンクであれ、妊娠中の出血は
良くないですので、すぐにでも診てもらった方がいいと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 10:18:21

もし妊娠していなかったら生理があったであろう時期のものなら気にしなくても大丈夫のことが多いです。
痛みがないのならクリニックへ行っても様子を見てくださいというだけになると思います。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/09/04 10:58:37

最後の生理が始まった日から計算して、現在、妊娠何週目でしょうか?
Res1の方がおっしゃっているように、茶色は古い、ピンクは新しい血だと思われます。1日1,2度とのことですが、回数よりも量が重要だと思います。
クリニックに行っても様子を見るように言われるだけかもしれませんが、それならそれでいいと思いますし、早めに診てもらうことをお勧めします。  
Res.4 by 初心妊婦 from バンクーバー 2007/09/04 12:29:13

私も先日妊娠が発覚し、まったく同じ症状が出ています。もうすでに3週間ほど続いています。病院には行ったのですが、まだ早すぎてなんとも言えないといわれました。ただ子宮外妊娠やその他の病気などからの出血ではないことはわかりました。12週目までは、流産の可能性が誰にでもあるからと言われ、今は普通に生活しています。でも、私はものすごく心配性なので、毎日すごく不安です。出血が長くないようでしたら、着床出血の可能性もありますよね。お互いにがんばりましょう。

Res.5 by ドキン from バンクーバー 2007/09/04 13:34:07

みなさん、レスありがとうございます。
実は生理予定日は昨日でした。でも検査薬では予定日よりも4日も早くから陽性反応がありました。
おりものは、1日に1,2度で、量もそんなにありません。
私も着床出血かなと思っていたのですが…
今日、ファミリードクターに電話したら明日来てくださいと言っていただいたので、明日行ってきます。
たとえ妊娠してても4週間くらいなので、早すぎるんじゃないかということも、伝えましたが、早いほうがいいからといって、予約を取っていただきました。
みなさん、いろいろありがとうございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network