jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9192
子連れでカンクーンへ行かれた方
by バンクーバー from バンクーバー 2007/09/02 13:43:53

乳幼児と幼児を連れてメキシコのカンクーンヘ行くことになりました。
大人だとHepatitis予防の薬や注射ができますが、1歳未満の乳幼児と3歳の子供はどうしたらよいでしょうか? 
小さい子連れでご旅行の経験のある方、子供に予防接種などはされましたか? もちろん水道のお水やフルーツや野菜サラダも避けようと思いますが、その他よいアドバイスがありましたら教えてください。

Res.1 by rudy from バンクーバー 2007/09/02 14:32:12

子連れで行ったことはないのですが、気づいたことは、あちらは ハエも多いですが、蚊のように刺してくる虫も多いです。
乳児には、虫除けスプレーなどは使用できないので、ストローラーに乗せられるのであれば、虫除けのネットがあれば、持っていかれたほうがいいと思います。
宿泊施設には網戸がついていない場合もあります。夜とかはだいじょうぶでしょうか? 事前に宿泊施設に問い合わせされたほうがいいかもしれませんね。
あと、日焼けですね。 ビーチなどに長時間いると、大人は日焼けしますが、乳児にとっては軽い火傷と一緒です。照り返しもかなりの紫外線だと思うのでお気をつけください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 16:06:36

娘が一歳のときにメキシコへ家族旅行へ行きました。
All Inclusiveで、ホテルの設備をちゃんとチェックしたので
滞在中はほぼ安心してステイできましたよ。
Hepatitis等の予防接種も大人も子供もしませんでした。
(Canadaのhealth unitで相談して大丈夫だと言われたので)

ステイされるホテルにもよると思いますが
大体のホテルでの食べ物は大丈夫だと思います。
ただ歯磨き等の時に、水道水を使わずペットボトルの水を使っていました。

ステイ先のホテルの設備を自前に確認しておいたらベストだと思います。ちなみに私のステイしたホテルにはバシネットも貸し出しがありました。

ストローラー持参、その他子供用の下痢止め薬・tylenolも念のため
持っていきました。  
Res.3 by カンクンーンママ from トロント 2007/09/03 16:08:33

私は子供が生後7ヶ月の時にカンクーンへ行ってきました。もう何年も前のことですが確か家族全員で予防接種をしたと思うんですが、赤ちゃんだった娘は受けなかったような気がします。とにかくファミリードクターに聞いてみるのが一番です。
それと現地ではリゾート内のレストランにある牛乳も子供には飲ませないほうが良いといわれました。粉ミルクならエビアンが売っているのでそれを使えますが、牛乳を飲むようであればこちらから持っていかないとだめだと思います。カナダからの人たちはそうしていました。(重いですけど、アイスボックスに入れて飛行機乗ってました)
でもとても楽しい旅行でした。今でも忘れることのできない良い思いでです。現地にはイタリアやイギリスなどから沢山の子供連れのご家族が来ていてお友達になりました。トピさんも楽しんでくださいね!
ボンボヤージ!  
Res.4 by バンクーバー from バンクーバー 2007/09/03 21:57:09

みなさん、返信ありがとうございます。予防接種については、Public Health Nurseに聞いてみます。 
牛乳をもって行くのは、液体持ち込み禁止の今は無理ですね。。。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network