jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9165
子宮ガン検診を妊娠前に必ずするべきですか?
by 無回答 from 無回答 2007/08/31 22:24:29

私は37歳で今子供がほしいです。妊娠前に必ず子宮ガン検診をした方がいいですか?これはかなり痛い検査ですか?私は2回ほどしか産婦人科に行ったことがないので、中に入れる機械に体が反応して硬くなったりします。2回目に普通の検査に行ったときに医者に動くと危ないからじっとしてと言われ、何だかかなり怖いです。じっとしていられません。同じ経験をした方はいましたらどうすれば動かなくなって硬くならないでいられるか教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 22:37:53

妊娠前に子宮頸がん検診に行くべきか・・という考えていらっしゃる事自体が立派で感心と思います。是非行かれてください。私も内診(器具を使用して)がとにかくとても苦手でとてもいつも硬直してしまいます。硬直すればするほど、ドクターもやりにくくて逆効果と思うのですが、それでも緊張してしまいます(ちなみにもう2人の子供がいます)。ドクターに「いつも緊張する苦手な検査なので・・」と予め伝えておけば、声かけをしてくれたり、気分がまぎれるように検査の途中に世間話をしてきてくれたり、助手(受付の人など)を連れてきてくれて手を握ってくれたり・・・と気にかけてくれます。お子さんを望んでいて妊娠をお考えなら、いえ、妊娠希望に関係なく定期的に検査される事をお勧めします。検査して異常なしなら安心ですし、何かあっても早期発見・早期治療でたくさん救われます(経験者です)。頑張ってください。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/09/01 08:59:44

絶対行くべきです。しかも1分で終わりますし。リラックスしてください。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network