jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9164
ステイーブストンで帰る魚介類
by さかな from バンクーバー 2007/08/31 22:09:24

ステイーブストンにいくと漁師さんから直接取れた手の鮮魚がかえるときいたことがあるのですが、今の時期ならどんな鮮魚がかえるのでしょうか?ご存知の方情報よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 23:00:11

明日ならまだ大丈夫?かな、いわしがあると思いますよ。
10時ごろまでに行って見てねぇ!。
後は、甘エビ、サーモン、すじこ、たこだったっけかなぁ。
種類は少ないけどね、新鮮です。
いわしは、もう明日でラストかもしれないから、買うなら絶対いわしだよ〜。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 23:18:45

明日はサーディンフェスティバルですね。
すごく行きたかったけど、明日はほかの用事があり、行けなくなりました。(泣)

イワシは明日で終わりなんですか?
明日行けないので、日曜日にイワシだけ買いに行こうかと思ったのですが。

ご存知の方教えてください。お願いします。  
Res.3 by さやか from バンクーバー 2007/09/01 16:05:45

今日スティーブストンに行って来ました。
肌寒かったけど、サーディンフェスティバル、それなりに盛り上がってましたよ。
来週まで買えるみたいな事が、書いてあったように思います。
鰯、結構まるまる太ってて食べるのが楽しみです。  
Res.4 by さかな from バンクーバー 2007/09/01 21:25:50

とぴぬしです。コメントありがとうございました。いわしは
月末まで売れるとおもうと船のおじさんがいっていました。
また甘えびお刺身としていただいましたが甘くてとってもおいしあったです。筋子は冷凍でうっていましたが、どのように調理したらいいのかわからずかいませんでした。あのまま解凍してあらって甘い醤油に漬けるのでか?冷凍だったのか色がグロテスクでした。
どなたかご存知のかたがおりましたらおおしえくださいませ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 22:59:48

一ヶ月前に買った時よりも、今日買った物の方が油がのってて美味しかったです。
私の前に並んでいた人は300匹買っていました。
誰かが明日も買えるか聞いていたけど、今日中に売り切れるだろうと言ってました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 00:42:26

去年、筋子を買って自分で漬けました。ぬるま湯で洗ってほぐすと、きれいな色になります。初めてだったけど、おいしく出来ましたよ。
作り方はcookpadで検索すると、いろいろ出てきます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network