jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9150
母乳で過食???
by ママ from バンクーバー 2007/08/30 20:44:31

タイトル通りなのですが母乳で過食になる事ってあるんでしょうか?
今母乳で育てているのですが食べても食べても満腹になる事がありません・・・実際旦那よりも量を食べています。。。
産後体重が落ちるどころか増えてく一方で本気で悩んでいます・・・。どなたか同じような経験をされた方、過食の経験がある方どうやって普通の食生活に戻れましたか?
アドバイスお願いします。

Res.1 by もうすぐ2児のママ from 無回答 2007/08/30 20:57:05

過食になりますよ〜
授乳中はお腹がすいてすいて一日5回くらい食べてました。
それでも半年くらいしてくると体重落ちてきました。
食べる量は変わってません。

卒乳すると体重が増えてきたので食生活見直しましたが
授乳中のように食欲沸かなくなり
すぐ元に戻りました。
今は授乳中と割り切る方が良いですよ。  
Res.2 by ママ from バンクーバー 2007/08/30 21:03:40

ありがとうございます!
なんだかホッとしました☆
いつも食べ物の事ばかり考えていてどれだけ食べても満腹にならずヒヤヒヤしていたので・・・・。
食べ物には少し気をつけながらストレスにならない程度に食べ続ける事にします(^^;)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 21:27:49

私もそうです。現在7か月の乳児がいます(ふたりめ)。ものすごい食べてますが、体重は今自己最低です。大丈夫ですよー。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 22:23:01

だって食べても食べても赤ちゃんに栄養が行くんですもの。お腹すくの当たり前ですよね。
私も母乳の時、こんなに食べていいの?って位食べてましたけど、その分の栄養を赤ちゃんにとられるせいか、体重は増えませんでした。母乳やめた後に同じ量を食べてると太りますから、気をつけて。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 02:20:36

授乳中はご飯も甘いものもものすごく食べまくりましたが全然太りませんでした
授乳をやめたら食欲もおさまりました  
Res.6 by 3人のママ from トロント 2007/09/02 06:50:55

私は3人目を母乳で育てて同じくお腹がすくので食べていたらどんどん増えてしまいました。(><)

春からヨガと食事に気をつけて6kg落としました。
甘いもの、炭水化物は太ります。どうしても思いっきり食べたい時は午前中、夕食は早めの時間、小腹が好く時はヨーグルトやチーズで乗り切りましたよ。



 
Res.7 by 2人のママ from 日本 2007/09/03 04:12:14

母乳をあげている間は栄養がどんどん赤ちゃんの方にいくので
お母さんはすごくお腹がすきますよね。
だけど母乳をあげてると、食べても食べても太りにくい場合が
多いようです。
もし体重が増えているようならやはり必要以上に食べ過ぎなのか、
カロリーの多い物を食べ過ぎている可能性がありますよ。
油の多いものや砂糖の多いものなど、それもまた赤ちゃんの方へ
いくのでそちらも心配です。
たくさん食べる量のことは今は仕方ないですが、
栄養面に気をつけてバランスよく量を摂るといいかもしれないですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network