jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9149
ファミリードクターの探し方
by Moco from バンクーバー 2007/08/30 16:57:05

こちらに住んで3年。
幸い未だ、お医者様にはかかったことがありません。
しかし、人間ドッグ(日本)で一箇所、引っかかったところがあり
診てもらおうと思っていますが、どうやってファミリードクターって探すのでしょうか?
うちはRichmondなのですが、General Hospitalに行って、紹介してもらう。と言うのも聞いたことがあります。
みなさんはどうやって探したのでしょうか?
教えてください

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 18:00:15

https://www.cpsbc.ca/cps/physician_directory/search

ここのページから、ドクターが探せます。
検索するときに、Accepting New Patients にチェックを入れると、新しくPatientsを受け入れている医者だけがヒットします。

住所などの他に、医師の性別や、資格取得年、大学名なども書いてあるので、大体どれくらいの年齢で、どの国の大学を出たかなど、おおまかなことがわかります。

データがどれだけ新しいかわからないので、ここでヒットしたからといって、必ずしも受け入れているとは限らないですが、とりあえず電話して聞いてみればよいと思います。

ホスピタルに行っても、プリントアウトしたリストを貰えるようですが、基本的にデータはこれと同じものだと思います。  
Res.2 by Moco from バンクーバー 2007/08/31 11:10:31

レス1さん>
ありがとうございます。
みなさんはこうして先生を探しているのでしょうか?
普通の病院では緊急でもすぐに見てくれないとしたら
検査などは1日待たされるのかな?
医療を考えると日本の方がまだましのようですね。
また、ウォークインクリニックって言うのは、いわゆる町医者なのでしょうか?
そこでもすぐには診てくれないのかしら?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 12:30:11

私は、家の近くのドクターがよかったので、近くのクリニックに電話して、こちらの希望を伝えて新患者を取ってくれる医師を教えてもらいました。Health Unit でもリストを持っているはずです。

ウォークインクリニックは、アポなしで行けますが、混んでいるとどれくらい待たされるかわかりません。ウォークインクリニックでもアポはとってくれますから、気に入ったお医者さんがいれば、その医師がファミリードクターになってくれるかを聞いたらいかがでしょう。

検査は、クリニックにラボがあればすぐそこでやってくれます。なければ、どこかのラボを紹介してくれます。検査内容によって、アポが必要な場合、アポなしでいつ行ってもいい場合があります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network