jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9124
幸せの指輪
by ダン from 無回答 2007/08/28 23:07:08

実は今彼女にプロポーズするときに渡すエンゲージメントリングを探してます。しかしあまり買い物をしたことがないのと宝石に疎い自分なのでどこで買ったらいいのかわかりません。オンラインで調べてみるとホールセールで買うと普通の店で買うより仲介者を通さないので少し安く買えそうなんですが、女性はやっぱりそういうの気になりますか?もし質のいい場所を知っていたら教えてくれると嬉しいです。予算は6000ドルぐらいを考えています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 23:36:50

すみません、店の情報ではないんですけど、私の個人的な感想書かせてください。

宝石を買うならブランド店とか高級宝石店とかで6000ドルの指輪買うより、卸値で買った方が同じ金額でもずーっと質のいいものが買えるので、ホールセールで買うのはすごくいいと思います。

クリスマスや誕生日プレゼントならティファニーの指輪みたいにブランド物も女性は大好きですが、でもブランド物にこだわらなければ同じ金額でもっと質のいいものが手にはいることを考えれば、エンゲージリングや結婚指輪は一生ものなので、予算内で手にはいる最大限に質のいいものをプレゼントしてあげてください。お幸せにね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 08:58:10

BLUENILEはよさそうですけど。やっぱりなんかあったときのため地元のスペンサーダイヤモンドとかがいいんじゃないですか?リッチモンドモールのSIBAのインド人っぽいおじさんはとってもいいひとです。うちはあそこでしかかいません。でもちょっと高いです。  
Res.3 by ダン from 無回答 2007/08/29 09:24:51

コメントありがとうございます。ホールセール検討してみます。あと、BLUENILE は自分も見つけてみていました。RES2のかた、スペンサーダイアって聞いたことないんですけど教えてくれますか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 17:36:57

お住まいがどちらか分からないのでなんともいえませんが、私はカナダのデザインより日本のデザインの方が好みです。日本の方が繊細に作られているような気がします。カナダのものはリングの幅も太いような。。。

実際自分達の結婚指輪、エンゲージともにミキモトで購入しました。私の場合、値段というよりもデザイン重視だったので、一緒に行って決めましたよ。っていうよりもオット一人に任せておくのが不安だったので。。ここの店のコレがいいって前もって伝えておきました。全然ロマンチックでも何でもないですよね。。スミマセン。
値段もトピ主さんのおっしゃられてる半分くらいの額でしたが、大変満足しています。普段でもカジュアルにつけられるし、あんまり高価なもので普段つけずにタンスの肥やしになってしまっても、もったいないですしね。。。トピから外れてしまってますね、スミマセン。
素敵なものが見つかるといいですね。  
Res.5 by 宝石問屋 from バンクーバー 2007/08/29 17:57:22

実家が宝石問屋です。

スペンスダイヤモンドはバラードとWest4thあたりにありますよ。
ここのいいところはダイヤモンドに関して一から説明してくれる事です。http://www.spencediamonds.com/
でもデザインはあまり素敵ではないと思いますよ。

日本のほうがデザインが洗練されているように思います。特にトピ主さんの彼女がアジア人の場合の指が白人より細いので指輪も華奢にできており、石も大きく見えます。

カナダで洗練されたデザインはティファニーですが、石のサイズは同じ予算でも半分以下になります。年をとってもはめ続けられるようにある程度サイズ(0.5〜07ct)はあったほうがいいですね。

一番質の良いものを安価で手に入れるなら、東京の御囲地町の問屋で買うのがよいでしょう。宝石・御囲地町などで検索すればどのくらいの石がどのくらいの値段かもわかると思います。

カナダのモールの中のチェーン店(People’s等)は避けたほうがお勧めです。(パークロイヤルのモンティクリストやBirksなどモールにあっても良いお店もありますが、、)

石の他、大切な事はどんな地金を使うかです。こちらではホワイトゴールドかゴールドが主流で、プラチナはめったに見ません。ウェディングのバンドがプラチナの予定だったらプラチナの婚約指輪がよいですよ。ホワイトゴールドとプラチナを並べると色がちがうので、重ねはめができなくなります。

せっかく高い買い物なので、ダイヤの事などインターネットで事前に勉強してから買いに行く事をお勧めします。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/29 19:31:04

カナダでとれるダイアモンド知ってますか?
値段は同じサイズのブリリアンカットで約2倍(以上)します。何故か聞いたらダイヤの質がちがうそうです、くれべて観たらさすがに違うのでびっくりした。カナダのダイヤは有名だが、日本人は知らないのかな。

オークリッジ・モールの或る宝石店は誰でもは入れないようになってます。セキュリティがバッチリよ。  
Res.7 by ダン from 無回答 2007/08/30 08:35:37

皆さんありがとうございます!自分はバンクーバーです。昨日実はオークリッジに行ってきましたが店に入りづらかったです。いろんな意見参考になります。でもなんだかどうしたら良いのかわからなくなってきました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 10:56:36

御囲地町→御徒町(東京都台東区)

すみません、ちょっと気になったので。  
Res.9 by 私の理想 from バンクーバー 2007/08/30 11:57:19

私なら、安いCGなど石のついた指輪(おもちゃでも可)
でプロポーズは済ませておいて、
本物の指輪は一緒に買いに行くのが理想的です。

彼女に「あなたの選んだリングが欲しい」と言われたら
それから探せばいいんではないでしょうか?

ダイヤモンドのこだわる人、ダイヤは興味ない人
婚約指輪はティファニーと決めている人 等々

お付き合いしているダンさんが1番良くわかっていると思いますが
私は絶対自分で選びたいのでちょっと書いてみました。

Res6さんのおっしゃっているカナディアンダイヤモンド
(ポーラベアダイヤモンドとも言いますよね)は
私がお店の人に聞いた話は、ダイヤモンド自体はアフリカのと同じ
「ダイヤモンドはダイヤモンド」と言われました。

その採掘方法が
アフリカのは 苛酷で危険な労働を強いて(子供も)安い賃金で
働かせているから安い。
カナダではきちんとした労働条件のもとで採掘しているから
その分値段がはると教わりました。

カナディアンダイヤモンドの石だけをこちらで買って、
日本でリングにしてもらうのもいいですよね。
おしあわせに〜

Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 13:45:13

カナダのダイヤをまだ知らない人の言う台詞ですか。
実際に見比べたら一目瞭然よ。
その店員さんは眼が悪いとか、観る目がないとか、
専門知識が無いのかな?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/30 14:14:19

アフリカで強制労働させずに、発掘されているダイヤはあるのですか?

この間、BLOODY DIAMOND ? とかいう映画をみて、ダイヤが少し嫌になりました。

ああいうルートで来ていないダイヤがあれば、ぜひおしえてください 。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 17:59:26

アフリカの強制労働は十年前くらいからニュースなどで取り上げられ有名です。一日働いても一ドルにもならないくらいの低賃金でまだ幼い子供を使い、子供が盗みをしようものならその腕を切り落とすらしいです。まったく道徳も何もない血まみれのダイヤとはごもっとも。そんなダイヤを幸せの指輪と呼べるどころか、悪夢です。

私もカナダのダイヤモンドはお薦めかな。アフリカのような状態を維持してるのは、そのダイヤを買おうとする無知な消費者なのです。  
Res.13 by Blood Diamond from bloody hell 2007/08/30 21:08:43

>BLOODY DIAMOND

ちょっとウケました〜!

Res.14 by 追記 from 無回答 2007/08/30 21:11:27

カナダのダイヤはイエローナイフのさらに奥地の方で採掘されているみたいですね。
顕微鏡で見ると、ポーラーベアが彫られているのが見えるんですって。  
Res.15 by 宝石問屋 from バンクーバー 2007/08/30 21:27:11

ぶっちゃけ、業界の裏話でいうとダイヤの輝きはライティングが多いんです。 あとはカットとか、、。

キュービックジルコニアだってお店で見ればダイヤぐらいキラキラ輝きますよ。まぁ軟らかいのですぐに傷が付き光らなくなりますが、、。

一つの売りたいダイヤを売るために、見劣りするダイヤと比べて、「ほら、こっちを見ると同じダイヤでも違うでしょ?」は大手販売店の常套手段です。いやぁ、カットが違うから輝きは違うでしょう。

いや、うちは問屋なので、プロに売るのでこの手は通用しませんが、、。

私も全く同じカットとカラーと傷目のカナディアンダイヤと通常のダイヤと並べて比較した事がないので、なんとも言えませんが、実際はそんなに違わないのでは?

ちなみに、ポーラーベアが彫られているっていうのはブランド的にはいいと思いますが、光の反射を妨げるのでダイヤの価値的にはどうかと、、。皆さん傷の少ないダイヤのほうが輝きがあり高価なのに、レーザーで彫るのは宝石の価値的にはお勧めしません。
またこれは石のすり替え防止にダイヤにレーザーで刻印を入れる場合も同等です。

フェアトレードのダイヤ、コンセプトは素晴らしいし、本当に消費者も、業者もフェアトレードのものを扱うべきなんですが、実はこのフェアトレードもまがい物多数なんです。本当に残念ですが、、。  
Res.16 by 宝石問屋 from バンクーバー 2007/08/31 00:18:01

RES11さん

Conflict Diamond 又は 紛争ダイヤモンドで検索してみてください。色々な情報が載っていますよ。

http://www.ochanoma.info/sc_diamond.html

>ダイヤと戦争に対するメディアの注目や消費者のボイコットなどの努力により、今日、「あなたの購入したダイヤは紛争に関わっていませんよ」と示すために、ダイヤに「出産国証明書」を付けようという動きが出ており、ダイヤ業界もこれに賛成している。

今年4月にはベルギー、7月にはモスクワで、紛争ダイヤを一掃することを目指す国際会議が開かれ、世界から38カ国・機関が参加、年内をめどにダイヤの国際認証制度を設立する方針を示した。原産地証明のほか、輸出入国間の確認書や対象商品の写真の交換などにおいて国際基準を作る予定。

ただ、認証制度に拘束力または罰則を設けるかどうかは、自国のダイヤ関連産業が打撃を受けるかもしれないという懸念から消極的な国も多く、今後対立が表面化する恐れもある。

もちろん、世界に出回るすべてのダイヤにこうした証明書を添付することは技術的に難しい。

でもダイヤは元締めのデビアス社が作った連合でコントロールされています。デビアス社所有の鉱山で掘ったダイヤ以外の物も連合で一括されます。デビアス社は紛争ダイヤを使っていないを売りにしていますが、自分が作った連合に集まるダイヤの一部に紛争ダイヤがあるのは十分承知の上です。詳しくは下のサイトで。

http://www.diamondow.com/people/debeers.html

デビアス社のダイヤを買っても、紛争はなくならない。しかも消費者は更にデビアス社を潤わす事になるわけです。サイトに入れられた袋に紛争ダイヤが入っていないなんてどうやって証明するのでしょうか?

紛争ダイヤがいいとはいいません。でもマーケティングにのって、証明書がついていれば間違いないと過信するのも問題です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 10:14:43

私個人の意見ですが、手作りはどうですか?グランビルアイランドで作らしてくれるところがありますよ。うちの旦那も作ってあげると言いながら…  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 10:40:07

相手の女性の趣味が判っていれば問題ないですが、やはり一生に一度、の気持ちで受け取る指輪ですから、とりあえずの指輪(後々右手に付けれるような誕生石などの)でプロポーズして、問題ないのなら予算も伝えて一緒に探すのが良いのでは?
私自身、夫がバンクーバーでない所で、半サイズ大きい、サイズ直しの不可能なデザインの指輪を購入してきた為、手の冷たい時などは右手に付け替えさなければならないほどブカブカになります。なので10周年には一緒に左手にピッタリの指輪を一緒に探すつもりです。もうサプライズはやめてね、と念を押してます。
又、今はダイヤに似たダイヤ以上に輝く石などもあるので、キチンとした鑑定書(誰でも作成できるのではなく)のある、長くビジネスしている地元のお店がおすすめです。
モンテクリスト(ヘイスティングSt)のジェネラルマネージャーの方に一度予算内の指輪を見せてもらって下さい。とっても良い方です。  
Res.19 by ダン from バンクーバー 2007/08/31 10:52:55

皆さんありがとうございます。やっぱり彼女には一生大事に持ってもらいたいので質のいいものを考えています。大体彼女のテイストはわかりましたが、どこで買ったら良いのかまだ絞れていません。オンラインショッピングも捨てがたいと思いつつ、でもその場で見れないことを考慮するとどこが一番良いのかわかりません。ホールセールのいい場所を知っている方いましたら情報おねがいします!!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 11:12:47

オンラインショッピングで6000ドルの指輪購入は止めたほうが良いと思いますよ、危険すぎます。
私の個人的な意見ですが、後で彼女は皆から「綺麗な指輪ね、どこの?」と訊かれる可能性ありです。ホールセールって少しカッコ悪く思う女性って少なくないと思います。
サイズの確認しているとは思いますが、デザインやリング幅によって多少サイズが違ってくることがあります。  
Res.21 by 宝石問屋 from バンクーバー 2007/08/31 11:22:04

ご予算が6000ドルとの事ですが、だったら次を基準に探されるといいと思います。ダイヤはホールセールだから必ず安いとは言い切れません。通常のお店で良心的な物もあるし、ホールセールをうたっていても、何も知らない人には値段を高めに言うところもあります。何件もまわっているうちに相場が見えてきますよ。枠台&留め代を含め$6000の場合

Cut  excellent or good
Carat 0.50〜0.7CT位が妥当でしょう。
Clarity VSクラス
Color Fクラスが良いでしょう。DとFの違いはプロがルーペで見ないと分かりません。

まあクラス的には前後すると思いますが、この辺が値段的には妥当だと思います。もちろん小さければ質は良いし、大きければ質は落ちる。でもハッキリ言って、そこそこの質であれば、通常つけている分には違いは分かりません。

オンラインショッピングは避けたほうがいいですね。また、どうしてもオンラインで買うなら、買った直後にアプレーズルにまわすと良いと思います。(石がすりかえられないように要注意ですが)

高い買い物です。色々歩いて探すしかないと思いますよ。

家族の知り合いが婚約。彼女はもらったばかりの指輪の石が動くと気にして相談にきました。彼はホールセールで買ったといっていましたが、ダイヤが茶色で石を留める爪も大きさが違い、つくりの雑さにビックリしました。 本人はホールセールだから値段が安かったといっていましたが、、それなりの商品を売られたんだと思います。パッと見では分からないですが、ルーペで見ると素人でも雑さが分かるような台のお店はお勧めしません。

一番良いのはご自分でお勉強をされ、何件か見て回る事ですよ。

Res.22 by ダン from バンクーバー 2007/08/31 12:09:51

皆さんのコメント参考になります!やはり皆さんオンラインショッピングはやめたほうが良いというコメントを参考にしたいと思います。このところ毎日ダイアモンドのことを自分なりに調べていますが宝石問屋さんのアドバイス参考になります!自分は1カラット、FーHクラス、VERY GOOD CUTーGOOD CUT, WS2ーVS1 範囲で探しているんですがムリな話でしょうか?  
Res.23 by 宝石問屋 from バンクーバー 2007/08/31 13:23:44

う〜ん。キャラ石(1CTの石)になるとぐっと高くなるんです。
無理とは言いませんが、かなり難しいと思います。キャラ石は大体$6500くらい〜からなんですよね。もちろん小売店ではもっと高くなる可能性もあります。それに枠代、石留め代がかかるとやっぱり$7000〜$8000.それにTAX.小さなダイヤをサイドに入れたりするとそれに+となりますよ。 石のルースのみのご予算が$6000(税抜き)だったら可能かと思いますよ。

でもグレードをそこそこにしてCTを大きく取るのには賛成です。一生つけるものですから年をとっても負けないサイズが良いと思います。

0.8CTでも底が浅く上面積(テーブルといいます)の広いダイヤの場合、上から見た場合ではキャラ石と代わらないものがあります。この場合CUTが良くないので、ぐっとお値段が安くなります。

ダンさんの彼女はシンプルなのが好みですか?
それとも豪華な派手なものが好みですか?

派手なものが好きであれば、真ん中を0.8CTにして高くあげ、その両サイドに指輪のバンドにそって小さな石を5つづつ入れるような形だとだいぶ豪華だし、真ん中の石も周りの石の小ささと相対になり大きく見えますよ。この方法で計1CTの方が安くあがるかも。
見た目もかなり豪華ですよ。

日本ではティファニースタイル(6つの爪でとめる)のが人気です。シンプルでとても素敵です。しかし、これは石の大きさが小さく見えるとても贅沢なスタイルなんです。4つの爪でとめると多少大きく見えます。

世界のダイヤはコントロールされていて、お買い得商品はほとんどありません。お買い得なものには必ず何かが潜んでいます。ただ、オーバープライスの小売店でだけ買わないように心かければいいのでは?

あと買うときは指輪枠をルーペでチェックしてしてください。粗悪な枠は将来石をなくす可能性がありますよ。

Res.24 by ダン from バンクーバー 2007/08/31 14:02:58

今までコメントしてくれた方々、それに細かいアドバイスをくださった宝石問屋さん、重ね重ねありがとうございます。有難いです。彼女は華奢ではありませんが、ひとつだけ石が乗っているシンプルなデザインが好きみたいです。よくダイヤのカットデザインを見ているとDepthがみんな違いますが、どのくらいのDepthがいいのでしょうか?そしていざ買うときはどこのお店を推薦しますか?今週末にでも見に行くつもりです。質問ばかりで申し訳ないです。  
Res.25 by 宝石問屋 from バンクーバー 2007/08/31 15:01:44

DepthはCTによって違ってきますが、カットがGood以上ならそんなにDepthを気にする事はありません。まぁしいて言うなら

浅すぎるカット: 下部から光が漏れている。
深すぎるカット: 側面から光が漏れている。
完全なカット:  上部での光や輝きが多い。という感じです。

私は実家が宝石問屋なので、こちらで宝石は買いませんのであまりお役に立てないのですが、もし私だったら

スペンスに行って石を見せてもらい、その上石と石を比較しながらレクチャーを受ける(これはコンサルテーションみたいな形でただなので、是非受けるといいかも)

デザインを考慮の為に、モンティクリィストDTとオークリッジ。 Birksなどを回る。私の鎖が切れた場合、日本に送る値段を考えるとこちらで直したほうが良いと思い、モンティクリストのビクトリアドライブ店で職人さんに直してもらいましたが、プラチナの扱いは納得のいくものではありませんでした。結局日本で行き着けの鎖屋で直してもらいました。

あとはグランビルと60thぐらいにあるダイヤ専門店もいいと聞いた事があります。あと何件か他の方がおっしゃられた店を回ってみるといいでしょう。

その後ルースで買って枠に石をとめてもらうか、枠つきで買うか考えると思います。地金はカナダだったら今後の事(サイズ直し等)も考えてホワイトゴールド(安いしね)、プラチナ枠だったら絶対日本で買うのをお勧めします。こっちのプラチナは高いですよ。

ルースなら直接会ってPick Upできるかわかりませんが、http://www.canadadiamonds.com/の値段はフェアー価格だと思います。コレぐらいを基本にして他の会社でみればいいではないでしょうか?

Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 16:11:39

ほかのレス読んでませんが、自分で探して決められないようななさけない男にプロポーズされても嬉しくないな
6千ドル程度ならどこに行っても手ごろなのあるし(1番選択肢が多いしあまりはずれもないと思う)
不安なら彼女でも知ってるティファニーでもいけばいいよ
ホールセールで買うとダイヤの知識がない人だと本物?とか思うし
一緒に買い行けばいいのに
私の時は彼が候補をいくつか見つけてきて最終的には自分が選んだけど
彼女の年がわからないけど、この前ティファニー行ったらかわいいのいっぱいありましたよ
いつも身に付けてほしいなら知らない店やオンラインで大きい石よりティファニーがいいと思う  
Res.27 by まっくす from バンクーバー 2007/08/31 17:25:26

わたしも、グランビルx60THくらいにある宝石店はいいと聞いたことがあります。が、実際入ったことがないのでわかりません・・・。スペンサーダイヤモンドも評判がいいので、行って見ましたが、デザインがあまり好みではない、プラチナ枠が日本の倍した、男性のバンドが太いという理由で結局、日本で買いました。
私の知り合いはルースだけでのプロポーズでバンドのデザインは二人で決めたというカップルもいらっしゃいました。いろいろ迷われるでしょうが、素敵なお品と出会えたらいいですね!お幸せに!! (宝石問屋さんのアドバイス、とても勉強になりますね〜。)  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 17:55:54

ティファニーはネームバリューが高すぎて値段のわりには質が・・・で、同じ金額でもっといい石で台も好きなデザインをオーダーして買えたんですけど、質よりどこで買ったかを気にする人もいるんですね。本当人それぞれなんですね・・・。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 18:26:35

RES26さん意地悪ですね。気持ちに余裕のないコメント。前のレス読むとトピヌシさん彼女のために自分でもダイヤについて勉強されてるようですよ。私個人はテイファニーで買うからベターという考えは支持しませんけど。いろいろ探し歩くのも楽しいでしょうね。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 19:05:24

家は、ダウンタウンにあるホールセールで去年購入しました。自分の予算にあった石をみせてくれて、カットやデザインも選ぶ事ができたのでよかったです。旦那の予算があまりなかったので、小さいダイヤの婚約指輪だったけど、将来そこの店で、アップグレードもできるので気に入ってます。  
Res.31 by 宝石問屋 from バンクーバー 2007/08/31 23:48:12

ティファニーはネームバリューですね。

クリスマスや誕生日、記念日のプレゼントだったらいいけど、一生つける婚約指輪だったら、ティファニーのネームバリューにこだわらないなら年をとっても負けない大きい石のほうがいいと思います。若いうちはティファニーなのでいいですが、年を取ったらやっぱり小さい石は貧弱に見えますよ。

本物じゃないダイヤを売るホールセーラーはありません。大体本物のダイヤかどうかルーペで見れば一発です。素人でも分かりますよ。
バブルが入っていれば偽者です。

ティファニーのオープンハート 2、300ドルで売られていますが、原価は300円程度です。それに価値を見出すか、、。それは個人の自由じゃないでしょうか。

男の人がダイヤを買う機会なんて本当にまれです。買ったとしてもファッションリングでデザイン重視。キャラ石を男の人がそうそう買う機会なんてありませんよ。心配しないで、高い買い物。迷って迷って買ってください。自分が納得いくまで人に質問したらいいと思いますよ。

ちなみにRES30さんはどこで買われたのでしょうか?  
Res.32 by ダン from バンクーバー 2007/09/01 09:20:19

おはようございます。昨日いろんな宝石屋を回ってきました。コスコやモールの中のお店を回ったんですがなかなか自分の希望するデザイン、ダイヤの大きさや質などをカバーするリングには出会えませんでした。ひとつ見つけたけどだいぶ予算オーバーでした。レスくださったかたがたの意見を参考にしていろんなお店をもっと回ってみます。あと、ルースダイヤだけ買って彼女とバンドを決めるのも良いなあと思っています。その場合は、ダイヤを買った同じ店でやっぱりバンドをつけてもらうのがいいのでしょうか?専門家の宝石問屋さん、アドバイスいただけると嬉しいです。  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 10:58:32

レス30です。私達が買ったお店は、granville and robson にあるMINICHIELLO というお店です。ON グランビルにあって、階段を上がって二階の奥にお店があります。 とてもいいスタッフの方がいて、選ぶ時も色々と相談にのってくれました。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/01 21:40:18

とぴずれでが、ダンさんの彼女うらやましいです。
私は婚約指輪にそんなに出してもらえませんでした。
気に入るものが見つかると良いですね、お幸せに!  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 02:07:57

私は指輪に興味なかったので、主人の指輪の予算で世界一周しました
友人も婚約指輪なんか意味ないからと言ってその分家購入の頭金貯金しました
プロポーズということは断られる可能性もあるから、$3000くらいでいいのでは?

Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/09/02 02:16:41

私の友達もプロポーズされて指輪もらってから、別れた
彼氏は2000ドルでもくやしがってた
婚約指輪は3千ドルくらいにして、うまくいったら結婚指輪をおそろいでプラチナなどいいものにしたほうがいいのでは?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/09/02 09:08:58

このトピの皆さんのコメント読んで、私も勉強させていただいてます。
私 婚約指輪無かったのでうらやましいなぁ。 ダイヤモンドにあこがれちゃいますね。結婚当時、私のダイヤは何処?と聞いたら、旦那は『君にはダイヤよりもっと大事なものがあるでしょう〜、僕がいるからね!』と言われてお終い。家の場合予算が無いわけではなくて、他州から引越してまもなく仕事が不安定だったのに安定した今でもそのまま。

時々ジュエリーショップの前を通りかかると、欲しいならいつでも買ってあげるよ。と言いますが、もうここまで来たら(来年で結婚5年目になります) 何かの記念に良いものをもらった方がいいなと思ってます。 未だにダイヤが無くても幸せです〜。トピ主さん 素敵な婚約指輪見つかると良いですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network