jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9119
隣の家の犬がうるさい
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 19:24:35

朝から晩までずっーーと吠えっぱなし。この前は朝の5時くらいまでずっと吠え続けてました。これってどうすればいいのですか?ほんとノイローゼになりそうです・・・

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 19:27:52

その犬、去勢してないんでしょうね、、、。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 19:35:56

前に犬を飼っていたときに隣のうちのおばさん(日本人)に、”うるさ意から,訴えることもできるのよ”って真顔で言われたときに冷や汗をかいた覚えがあります。その後には”SPCAに電話することもできるのよ”って言われたときに”脅迫してるの”って言い返したんですが、その一言で苦情はなくなりました。

とぴぬしさんに言える事は、一応Warningとして隣のうちに
”夜寝られない”ということは伝えることはできると思うけど、
レントしている家だと追い出される可能性もあるから気をつけてください。そして隣のうちが普通の家庭環境でなさそうなら引越しを考えられたほうがお互いの幸せのためにいいかもしれませんね。  
Res.3 by うちの隣もうるさい from 無回答 2007/08/28 20:09:13

>”SPCAに電話することもできるのよ”って言われたときに”脅迫してるの”って言い返したんですが、その一言で苦情はなくなりました。

この部分がわからないのですが、なぜ脅迫してるの?ってなって、なぜ相手は苦情を言わなくなったんでしょう?脅迫うんぬんじゃなくて、おばさんはうるさい、静かにさせて!ってことを言いたかっただけじゃないのかな?と思いますが。。。

犬の鳴き声って飼っている人にはわかりづらいです。他人にとっては、飼い主さんが感じてる数倍はうるさいんですよね。隣の家の犬がうるさいがために引越しなんて、考えられない。どうして犬が中心になってるんでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 20:31:31

アニマルコントロールなどに電話して、調査してもらったらどうですか?
そんなに鳴き続けてるなんて。ネグレクトなどの虐待があるやもしれません。わんちゃんが可哀想。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 20:32:47

↑おばさんは私の一言にびびったんではないかなと思います。

私にも住む権利はもちろんありますよ。
たとえ犬の鳴き声がうるさくとも。
ピアノの騒音や子供の泣き声がうるさくて苦情を立てるのと
変わりはなく、うるさいと思う人にはうるさいのではないですか?
価値観の違いに喧嘩は売りたくないので私たちは引越ししましたよ。
(家を買いました)
レンターの不利を感じたのも犬の一件があってからです。


面倒なことは嫌なんで、ラッキーなことにそのころモーゲッジも今と比べると安く組めたんで。。。というのが理由です。


家に帰ってまでそんな苦痛は嫌でしょ?近所のことをきずかってなんて。。
と言うのが旦那の理由でした。
コントロールできないものまで近所にいわれたくないです。
(犬の鳴き声なんて、鳴き声誰がコントロールできます?うちの犬はそのころパピーでした)
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 20:43:21

>コントロールできないものまで近所にいわれたくないです。
(犬の鳴き声なんて、鳴き声誰がコントロールできます?うちの犬はそのころパピーでした)

え?イヌの鳴き声がうるさいのは飼い主の責任じゃないんですか?どうして隣人が他人のイヌの鳴き声をガマンしなきゃいけないんですか?犬がほえないようにしつけるのは飼い主の責任ですよ。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 21:04:50

ほんとにね、愛犬家結構だけど、そこまで正当化したらダメよね。  
Res.8 by うちの隣もうるさい from 無回答 2007/08/28 21:30:45

レス5さん、別にあなたに住む権利がないなんて言ってませんよ。犬の鳴き声って飼い主がコントロールできないで済まされるんですか?できないじゃなくてするように努力しました?よくわかりませんが、プロの人にトレーニングしてもらうとか、なんか方法ってあるんじゃないでしょうか?(愛犬家さんたちならご存知なのでは?)
私はお隣だったおばさんの同情しますよ。確かにピアノとか子供の声とか工事とか犬のほかにもうるさい音ってありますけど、価値観の違いと言うよりか、どれも「仕方ない」で済まされることなのかな?なんておもいました。しかも被害を受けてる側がそう思うのではなく、音の元を作っている側が、そう言うなんてびっくりです。完全に自己中な勘違いで逆切れですよね。

犬を飼っている人は「うちの子はいい子だから〜」とか「吠えないのよ〜」とか言いますけど、本当に他人からしたらただの動物。確かにかわいいとは思いますが、どうしてもそれ以上にはなれません。臭かったりうるさかったりするんです。でもそれは犬のせいではなくある程度飼い主の責任でもあると思っています。

犬の糞とか、鳴き声とかちゃんとしつけていたり、散歩のマナーとかもちゃんとしている飼い主さんは、こういう「しょうがないじゃん」的な飼い主と一緒にされて本当に気の毒だと思います。

 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 22:27:26

私は今ドッグ・デイケアーで働いているし犬が大好きですが、犬のウルサイ鳴き声は飼い主さんが責任を持って鳴かないようにトレーニングする、犬をトレーニング・スクールで躾をして貰う、又は獣医さんに声帯の手術をしてもらう(私もこれはあまり良い方法だとは思いませんが、最後の手段として)等、飼い主さんが近所迷惑にならないように努力するべきだと思います。
犬も人間と一緒に住むからにはルールがあると思います。
犬も家族の一員かも知れないけど、犬は犬です!人間とは違うんです!
誰かかちゃんと躾けて教えてやらなければいけないと思いませんか?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 22:40:57

私はこちらで犬を飼っていないし、近所にもいないので詳しいことを知りません。レスなさっている方で、とぴ主さんの問題の解決法をご存知の方いないのでしょうか。例えば↑のレスの方はお仕事上なにかいい知恵はないでしょうか。
 私も犬ではありませんが近所の騒音で悩んだ時期があったのでとぴ主さんの悩みも人事とは思えないんです。でも私には何もわからないので、歯がゆいのです。どうもレスの流れが違う方向に向いているようなので、本題に戻してどうかとぴ主さんの悩みを解決に導いてあげてください!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 23:24:14

うちは飛行機がうるさい。打ち落としてやりたいぐらい耳障り。  
Res.12 by 苦情 from バンクーバー 2007/08/29 00:41:51

N.Vanとかは犬が5分か10分なき続けたら、SPCAか市役所とかに苦情を言えば飼い主が罰せられる規定?になってるってラジオで聞いたことがあります。
Vanもそういう苦情処理が市役所にあるんでは。一度電話相談することをお勧めします。
やたら吼え続ける犬を吼えないよう訓練するのは飼い主の責任ですよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network