jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9099
骨密度の測定をしてもらいたいのですが。
by 骨太でありたい。 from トロント 2007/08/27 13:43:12

私は現在30歳半ばで、もうそろそろ子供をと考えている者です。
この歳で子供をと思うと、さまざまな検査をしなければならないようですが、骨密度もその中に含まれるのではないか?と思うのです。
こちらで、毎年の定期健診では骨密度を測ってもらったことがありません。
日本でドックをすれば30代女性にはオプションで骨密度の測定を、薦められていたような気がします。ジムなどでも、測ってもらうこともできましたし。

こちらではどういった機関で骨密度を測ってもらえるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 14:28:08

Born Densityといいます。(ボーンデンシティ)
ファミリードクターで希望すると手続きをしてくれるはずです。
 
Res.2 by 骨太でありたい。 from トロント 2007/08/27 17:09:48

そうでしたか・・・。
どうもありがとうございました。
早速アポイントメント入れます。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 14:43:14

Bone Density Testですよ(Bone, not Born)。
まさか30歳代でそのテストはないでしょ?
それとも骨が凄く弱いのですかね?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 14:45:10

30歳代でも骨密度が低い人はいますよ。   
Res.5 by 骨太でありたい。 from トロント 2007/08/28 15:18:48

私は33歳のときに帰国した際に調べてもらったことがありました。29歳の時に測ってもらったときは、その歳の平均よりは随分高い度数だったのが、その4年間で激減していました。なので、妊娠中はカルシウムが胎児に必要になるはずなので、少し気になっています。

骨粗しょう症になるに程低いかどうかと言うのではなく、今の年齢に充分な密度があるかないかで、妊娠中の随分身体への負担も違うのでしょうか?
心配しすぎですか?  
Res.6 by 無回答 from トロント 2007/08/29 16:15:05

日本だと妊娠前に妊娠を前提としての骨密度なるものはわざわざ測定しませんよね?
カナダだとあるのですか?

妊娠の過程でカルシウムなり鉄分なりを補う機会はあったかと思います。
これもまた個人差であり、お医者様の判断だと思うのですが。

まずはバランスの取れた食事と規則正しい生活ありきかと思うのですが・・・

万全の体調で妊娠に挑む!と言うのも確かに必要ですがそうで無い人も沢山いて、妊娠中に努めていい方向へ・・・というのもありかと思います。

なんだか何をコメントしたかったのか分らなくなってきました。
ごめんなさいね。
とにかく行動あるのみだと思います。何にせよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network