jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9090
メトロタウン付近で子供のピアノレッスン
by 無回答 from バーナービー 2007/08/26 19:56:56

メトロタウン付近で子供のピアノのレッスンを安い値段で
出来る方、場所を探しています。
娘は6歳半で、去年1年、24週のグループレッスンを受けました。
今年は、Bonsorで、セミプライベートレッスンを取る予定でしたが、
取れなかったので、困っています。
グループレッスンは、経験者で可能かどうかわかりませんが、
グループでも、(セミ)プライベートでも、時間は15分でもかまいません。 
もし、1レッスン5-10ドル位(出来たら5ドル位)で受けられる所を
ご存知の方、教えてください。

Res.1 by ピアノ教師 from 無回答 2007/08/27 06:10:22

私は音楽家です。一言申し上げたいと思い、レスをいたしました。

音楽の事に関して全く無知な方ほど、少しでも安く上げたい、もし安くなるのなら時間も短くて結構、とお思いになるようですね。

音楽というのは物をお店で買うのとわけが違います。もしアメリカのように医療を受ける時、あっちの医者の方が安いからといって、少しでも安い医者にかかりたいですか?安いのは、それなりに理由があるのです。

経験上、安いピアノレッスン(1レッスン5ドルというようなお値段でしたら、結局はハイスクールの生徒か、又は先生というのは名ばかりでほとんど何も知らない素人の方たち)を受けて来た方々は、内容が散々で変な癖がしっかりつきそれを直すのに相当な時間がかかってしまうし、一度ついた癖を直せない人たちもいます。

音楽を教えられるまでになるのには、多大な労力、時間、費用がかかります。それを安売りする方々の内容は 簡単に想像できます。 

音楽というのは 人生にとって、大変 大切な物、だからこそお子様にレッスンを受けさせたいとお考えでしょう。

レッスンは1回だけ受ければ終わりではありません。

もし、あなたが音楽の先生の良し悪しがわからない場合は、いろいろな人たちの評判などを参考になさったりレジスター教師をネットなどでお探しになる事をお勧めいたします。

セミプライベートでも良い先生であれば安心だと思います。
それからセミプライベートで15分なんてありえません。

最後に、芸術系は お金と時間がかかるものなのです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 17:48:09

便乗質問させてください。うちの娘は3歳ですが、何歳からピアノを始めるのが適切ですか?まだ手が小さいので、はじめる事は不可能でしょうか?  
Res.3 by ピアノ教師 from トロント 2007/08/28 10:29:03

もちろん手が小さいお子様でも音楽のレッスンを受ける事はできます。でもむりやり鍵盤を弾くのではなく、音楽が楽しいと思う事ができるようなレッスンが最適だと思います。

鍵盤を弾くことだけがレッスンではありません。小さい方は個人よりもグループなどでやっている所などがお友達もできるし楽しいかもしれません。
早ければ良いというわけではありません。
習わせるという事よりもいつも一番長くそのお子様と一緒にいる方が、音楽が大好きという事が影響を与えます。

お家の中ではいつも何か音楽が流れているとか、お母様がお歌を一緒に歌っているとか、そういった事がリズム感や感性などを育てるのに大事だと思います。

とにかく、まだ骨もしっかりしていない小さい手で無理やり鍵盤を弾くのはお勧めできません。  
Res.4 by トビヌシ(メトロ) from バーナービー 2007/09/01 10:51:36

ピアノ教師さん、プロからの御意見ありがとうございました。
家は、家の娘は、ピアノを弾くことが好きです。 
今の家の経済状態で、どこまで、レッスンを受けさせてあげられるか、わかりませんが、
出来たら、引き続き、レッスンを受けさせてあげたいと思っています。
とにかく、近くで、”いいピアノの先生”を探したいと、思います。

とりあえず、今は、コミュニティセンターのセミプライベートのキャンセルをだめもとで、待っています。
引き続き、もし、メトロタウンでピアノを習えるところを
ご存知の方いましたら、ご連絡下さい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network