jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.909
きのこ大発生
by 無回答 from 無回答 2005/07/26 16:36:33

最近発見したのですが、庭の芝生にきのこがにょきにょきと大発生!日に日に増えてる気がするのですが...どなたか芝生のきのこ駆除法をご存じの方いらっしゃいますか?

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2005/07/26 16:42:57

食べられるきのこだったらいいのにねぇ。自宅でU−PICK!

 ・・・なんて冗談言ってる場合ではないですね。ゴメンナサイ、私自身駆除法分かりません。でも、早めにホームセンターなどのガーデニングコーナーの販売員に相談してみては?彼らはいろいろ知ってますから。たとえ自分で出来なくても業者に頼むべきとか教えてくれるんじゃないですか?
 お役に立てなくてすいません。でも早く解決法が見つかるといいですね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 17:21:29

そうですね。どこか相談できそうなところを探した方が良さそうですね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 18:50:29

うちも大発生です!雨が多かった時期は放っておいたらあっという間に増えました。それとすごい勢いで成長するんです。気持ちが悪いので、なるべく根の方から掘って取りました。最近雨が少なくて乾燥していたので、大丈夫なんですが。その場で取る方法しか取っていませんが、いい対策あると良いですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/07/26 19:04:25

そうなんです。種類も何種類かあるみたいで、本しめじみたいのからホワイトマッシュルームのようなのまで...時々子供を庭で遊ばせたりしていたのですが、きのこが発生してからは恐くて庭で遊ばせる事もできなくなってしまいました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network