jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9089
ここの人ってどうして喧嘩腰になるんでしょうか。
by 一般人 from 無回答 2007/08/26 17:20:44

ここの人ってすぐに喧嘩腰になるのは日ごろのストレスから?日ごろの鬱憤をこんな所で晴らさなくても良いと思うのですが。喧嘩腰の人はレスしないで欲しいです。みなさんそう思いませんか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 17:25:34

はい、そう思います、
それと嫌味なレスもご遠慮願いたいです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 17:32:26

何でカナダにまで来て人の足を引っ張りたがる人がいるんでしょうね。こんな狭い日系社会で足を引っ張って何がおもしろいんでしょう。普段が満たされない生活をしているからなんでしょうか。ある意味同情します。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 17:34:42

嫌味なレスや喧嘩腰の人はごく一部でしょう。その一部の人が色々とレスの山を築くので目だってしまうのが現状だと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 17:41:06

同感です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 17:41:31

掲示板って匿名で好きなことが書けるから、日ごろの鬱憤を晴らすのに最適ですよね。これって、ある程度、掲示板の宿命だと思います。

喧嘩腰の人に「レスしないで欲しいです」と言って、「ああそうだな、せずにおこう」なんて思うはずないですしね。

世の中には本当にいろんな人がいます。自分の常識では考えられないような人が居ます。長く生きれば生きるほど、変わった奴の上には上がいるもんだ、と思います。

ですから、この広い世の中、不快なレスをする人はいて当然と割り切って、シリアスにならず「あぁまたか」と読み飛ばすのが一番です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 18:41:38

>読み飛ばすのが一番です。

確かにそういう対処法もあるでしょうが、どうしても目に留まり不快になります。まあ、人を不快にするのが目的でレスしてるのでしょうが。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 18:44:57

筋の通らないことを言っている人には喝を入れている人もいますよね。自分に全く非がないわけではないんじゃないですか?意味なくけんか腰な人なんてそうそういないでしょうから。相手がけんか腰と思うくらい耳が痛い=身に覚えがあるってことでは??  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 19:28:03

>筋の通らないことを言っている人には喝を入れている人
>耳が痛い=身に覚えがあるってことでは??

こういう勘違い甚だしい人の事を喧嘩腰、相手を不快にする人だと言ってるのだと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 21:01:56

レス6、8は同じ人っぽいね。なんか怖い。そんなに必死にならなくても。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 21:07:09

>こういう勘違い甚だしい人の事を喧嘩腰、相手を不快にする人だと言ってるのだと思います。

this is exactly what Topi-nushi talking about... scary!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 21:07:57

もう既に喧嘩になっている件  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 21:29:33

>レス6、8は同じ人っぽいね。

同じ人っぽくないよ、よく読んでみて。
それにしてもこの様な無意味のレスする人が必ずいるが、
その趣旨が解らない。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 21:32:13

もしかして、トピ立てたら嫌みなレスされた人なんですか?嫌みレスと非常識レスには無視が一番ですね。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 21:37:41

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=9082&sort=0&cat=0&dummy=12
これですか?違ったらごめんなさい。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 21:48:40

トピ主さんがもしこのトピ(結婚移民が別トピで叩かれていますが、それではなぜ個人移民するんですか? http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=16&msgid=9024&sort=0&cat=0&dummy=42)の主さんだったらしょうがないと思いますけど・・。だって喧嘩をわざわざ起こさせてるようなトピですし。。

余程のことがないと喧嘩腰のレスをつける人はファミリールームでも、そう居ないと思います。私は励ましてもらったこととか多いです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 23:11:04

喧嘩腰の人はスルーして情報をもらってます。へえ〜、あんな所にあんな物ができたのか?とかどうしたら便利なのか、とても助かってます。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 00:14:33

RES16さんに同意です。

そうそう、売られた喧嘩を買わなければ、痛くも痒くもないと思いますよ〜。けんか腰の態度はスルーで、いい情報だけをGETです。
 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 00:39:17

私も上の二人に賛成。
厳しいコメントと意地悪なコメントは違いますもんね。
意地悪なコメントにはスルーが一番です。
誰かが売った喧嘩を誰かがかうとそこからそのトピは荒れていきますけど、みんなが喧嘩腰の人をスルーしている掲示板は落ち着いてますよね。
JPの中でもファミリールームは比較的落ち着いていたのに最近は喧嘩腰の人に反応する人が増えてるようでちょっと残念です。  
Res.19 by 凡人 from トロント 2007/08/27 05:25:56

でも、ここでいろいろすごい言い方をしている人たちって、面と向かっては何もいえないんでしょうね。要するに、小心者たちではないかな。自分の顔が見えないから好き勝手いうけれど、もし直接だったら、たとえ話に異論があってもきっとニコニコ笑っているんでしょう。自分の意見を絶対に人前で言わない、それって怖いですよね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 07:59:46

>JPの中でもファミリールームは比較的落ち着いていたのに最近は喧嘩腰の人に反応する人が増えてるようでちょっと残念です。

ファミリールームはいつも荒れてますよ。丁寧な言葉で嫌味なコメントする人がたいへん多いと思います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 08:15:28

けんか腰は無視するとして、誰が見てもおかしな嫌なトピに「それは変です」ってまともにレスする人がいるでしょ?それも、良いとして、レス100とかになっても、なかなか終わらないような、「トピ主いいかげんにしろよ!」っていうトピあるでしょ?そういうのにいくらまともな意見でも、いつまでもレスしない方が良いと思う。いつまでたっても画面から消えないからどんどん変な考えの人からのレスがついてくし、それをいろんな人が見て気持ちがよくないよね。まともな人なら「あんた間違ってるよ」って言いたくなるけど、勇気を持って無視した方がいいよ。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 08:18:07

>面と向かっては何もいえないんでしょうね。

でも面と向かって言いたい放題言うヤツの方がめんどくさいぞ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 10:30:56

>おかしな嫌なトピに「それは変です」ってまともにレスする人がいるでしょ?

言い方じゃないかな。言葉足らずに「それは変」ってレスするのか、「確かにあなたの言うことも一理ありますが、こういう考えて方はできませんか?」というのじゃ、同じ事を言って相手が受ける印象は全然違ってくるでしょ? 特に顔が見えない掲示板では余計気を使うべきなんですよね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 11:13:25

差し障りの無い無難なレスより罵倒しあう燃えるレスの方が端から見て面白いけどなぁ。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 13:21:55

え?
真剣に受けすぎでは?
文字だし会話になってないし、繋がらない会話もあるし、要約もわからないときありますよね。文法違ってたり。

私はほかのサイト(英語のローカルのもの読んで投稿もしていますが)
ネットのコメントなんてこんなものだろうと思っています。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 13:51:58

パリスみたいな、ケンカをあおる人がいるからね。
あと、ファミリールームなんかではよく自分のことを必死に正当化しようとする人もいます。
売られたケンカは無視するのが一番。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 23:25:35

>売られたケンカは無視するのが一番。

でもそれだと負けた気がして腹が立ちませんか?  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 00:16:19

私もレス26さんの

>売られたケンカは無視する

には賛成です。レス27さんの

>でもそれだと負けた気がして腹が立ちませんか?

この気持ちもわかりますけど、無視するのが一番相手にダメージですよ。意地悪・煽り口調でレスする人はかまってほしくて誰かが反論したくなるような口調でレスしてるんですから。

(ちなみに「売られたケンカ」というのは、普通の反論とは別の話です。自分や誰かのレスへ反論した人へ反論し返したりするのはいいことだと思います。)  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 04:01:14

>売られたケンカは無視する

残念ながらあまり効果はないんだよね。
無視できないヤツが絶対いるから。
 
Res.30 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 05:52:33

相手はあなたの反応を見て喜んでいます。あなたがムキになればなるほど、相手は喜んでまたあおってきます。パリスなんかが典型的な例。
無視するのが一番です。無視された相手はそのうち来なくなるでしょう。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 06:54:07

たまに、トピ主(発言がノーマルな人の場合のみ)に対する酷いレスを見ていて、「それは違うでしょ」的なレスをしたら、トピ主の自作自演?とかいう人いますよね。それがしつこい時、本当にヤバい人多いなって思う。その人達はそう信じてるんだからね。。。それも、そんな事いうのごく一部の人だけだから、普通の心理状態でないという証拠だよね。トピ主で「自分は書いてない」という思いをした人、逆に「私はトピ主でない」という思いをした人結構いると思うんだけど。私だけ?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 07:42:27

それはそれで面白いけどね。
自作自演と見せかけて・・・・  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 15:33:23

けんか腰でなくとも、簡単に考えればわかること>あの人はまだ働いてますか?とか営業時間などに質問・・・自分で電話して聞けばいいのに。
それをしてみては?って使役に言う人がいると、”なんで教えてあげないの”になる。だから成長しないんだと思う。人も、コミュニケーションもね。文面では伝えきらないこともたくさんあるでしょう。そして”してあげたらいい”ってものでもないでしょう?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 15:54:17

>あの人はまだ働いてますか?とか営業時間などに質問・・・自分で電話して聞けばいいのに。 それをしてみては?って使役に言う人がいると、”なんで教えてあげないの”になる。

知ってるんだったら教えてあげても良いのでは?は普通に感じる事だと思います。それをわざわざレスして自分で調べろと書き込みをするから、わざわざ忠告するくらいなら、教えてあげれば良いのにとなるわけです。

Res33は、調べればすぐわかる事にわざわざスレを建てなくても良いのでは?と言えばわかり易いですね。

 
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 16:02:15

↑そうだよね。
知ってるのにわざわざ言わないで、自分で調べろってレスするのって性格悪いよ。
知らなくて自分で調べろってんならまだわかるけどさ。それだったらレスしない方が良いんじゃないの?あなたはその人の意地悪姑ですか〜!?  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 17:24:29

↑そうじゃないよ、いつまでたっても怠けてただ聞くだけ、全く自分で捜したり学ぼうとしない人ばかりだからその度に忠言してるのだと思う。考える頭が無い、学ぶ事を知らない若者は既に頭が老化してる、これでは将来は全く暗闇だ。日本では義務教育がないのか?と思うくらい皆無知で驚く。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 17:25:17

↑でもどこの掲示板でもインターネット検索すればすぐにわかるような質問には「ググれ」とか「自分で検索しろ」とか「過去ログ見ろ」とか「○○で検索したらわかるよ」といような回答はかならずついていますよ。

「自分で調べろ」という書き込みをするくらいなら答えを書けばいいのにという意見もわかりますが、でもそういう回答が1個もつかなかったらその人はまた同じことを繰り返すと思います。

私もインターネット始めた頃に他の掲示板で簡単な質問を何度もしていましたが、ある日「検索しろ」という回答をもらったことがあり、その時はじめて「あ、そっか。検索すればいいんだ。私ってバカだなぁ」と思いました。それくらい初心者だったんです。

それ以来なにか疑問があればまずはgoogleで検索してみることにしています。何度もやっていると検索のコツもわかってきますしね。検索しても見つけられない時はJPや他の掲示板でお世話になっています。

簡単な質問を掲示板で聞く人は本当にインターネット初心者なんだと思います。

JPで「自分で調べろ」と回答をもらったことのある人の中にも私みたいに「なーんだ。検索したらすぐ見つかるじゃん」と、自分で検索する癖がついた人がたくさんいると思いますよ。

インターネット検索になれてしまえば、掲示板なんて間違った情報を書く人もいるし、いつ回答つくかもわからないし、不便ですしね。

親切な回答の中にも1個くらい「自分で検索しろ」ってレスがついてもいいと思います。賢い人ならそこから1つ成長するはずです。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 17:26:39

Res.37の↑はRes.35さんへ向けてです。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/08/28 19:20:31

↑だけど、書き方が酷くないですか?
「見ろ」「探せ」とか嫌みとか。嫌みとか書く必要ないと思いますよ。「○○して探したら出て来ます」とかさ、言い方ってもんがありません?人間なんですからね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/28 20:02:52

↑辞書引いたらわかることを辞書を引いてください。。。なんていう言い方は捉え方によっては馬鹿にされている気もする。
あえて”見ろ”とか”調べろ”などの動詞のみだけ残す人の気持ちもわかる。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network