jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9088
妊娠する前にみなさんはどうしていますか?
by 無回答 from 無回答 2007/08/26 17:08:02

私は結婚したばかりで子供がすぐにでもほしいです。というのは年齢は今37歳でもうすぐ38歳になります。どの点に注意をして何をすればいいかよくわかりません。血液検査をした方がいいですか?色々なアドバイスをください。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 17:12:29

日本からですか?
カナダに着いたら、まずファミリードクターを探しましょう。
また妊娠希望であることを伝えればアドバイスしてくれると思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 19:38:28

血液検査とは何の血液検査でしょうか?
検査というものは目的(何の試薬を使うかを判断する)なしにはできないのですよ
血液検査といいますが、とぴぬしさんは何の血液検査が必要だと思いますか?
性病ですか?貧血ですか?

すぐ日でも実行できることをいくつか上げてみます

一番大切なの、まずは自分の体調を整えることです
きちんと睡眠をとる、
定期的な運動、
食事の見直し
歯を治す
タバコやお酒をやめる
葉酸(FOLIC ACID)や妊婦用のマルチビタミン剤の摂取
基礎体温をつけて自分の排卵日の確認、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 21:26:09

レスありがとうございました。血液検査で妊娠したときにどの病気が危険かなどを調べられると聞いたので、自分の血液はB型でそれがーか+かよくわかりません。妊娠する前にわかった方がいいと聞きました。今週から基礎体温もつけています。歯は今痛くないですが、歯医者に通った方がいいですか?葉酸又はマルチビタミンは必ず取らないといけないでしょうか?食事は三食きちんと食べて、睡眠も定期的にとっています。運動は毎日ジムに通っています。タバコは吸わない、お酒はときどきいっぱいくらいです。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 21:59:53

血液型不適合妊娠になる可能性があるかどうか知りたいから+かーか調べたいと言うことでしょうか?

>血液検査で妊娠したときにどの病気が危険かなどを調べられると聞いたので、
このようなあいまいな情報では、
検査の内容をはっきりさせないことには血液検査はしてもらえませんよ

Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 23:19:32

旦那さんにも血液検査してもらった方が良いと思います。実は、旦那が最近調子が悪いとファミリードクターで血液検査をした結果、B型肝炎でした。

医者は私と子供にも、すぐブロックする注射を3回打たないといけないといいました。旦那は母子感染で、お母さんから胎盤を通じて感染していました。もともと嫌いな姑ですが一層、嫌いになりました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 01:26:55

子供が欲しいとファミリードクターに告げたら、まず血液検査をして、風疹も調べてくれました。
妊娠中に風疹にかかったらお腹の子供に影響が出るので。
私の場合、免疫がなかったので、風疹の予防接種を受けました。
予防接種後、2ヶ月だったか3ヶ月だったか(うろ覚えでごめんなさい)は、妊娠しないようにと注意されました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 05:42:07

私は妊娠したら、いきなり歯が痛くなりました・・・。最後に歯医者さんに診てもらった日からずいぶん経っているのなら、歯石を取ってもらうついでに診てもらったらいいと思います。
葉酸やマルチビタミンはサプリなので、必ず摂らないといけないものではないですが、摂った方がいいと言われているようですよ。もちろん、普段の食事から十分摂取できていれば必要ないですが、難しいのでしょう。
なるべく朗らかな生活を送ってくださ〜い♪  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 06:43:15

私もそろそろ子供が欲しい35歳です。

妊娠したい人はタバコを吸わない、止めることと聞きますが、実は私はかなりのヘビースモーカー。三十路を機に辞めようとしたのですが、実は未だに吸っています。数は減ったもののここ5年以上は吸っています。そんな身体でも妊娠できるかどうか心配です。

先日ファミリードクターには「半年以上吸わなければ大丈夫」と言われたのですが、皆さんの中でタバコを吸っていても妊娠できた方、妊娠を機に止めた方とかいらっしゃいますか?赤ちゃんには特に影響はなかったでしょうか?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 11:26:47

妊娠中もたまに吸っていました。
ドクターに相談したら、やめられればそれにこしたことはないけれど
それによって、ストレスになるんだったら、少しくらいだったら。ってことでした。
しかし、実際にはつわりのときには吸いたいとも思いませんでしたし、子供に悪影響なことは十分承知です。
友人も出産まで吸っていた人もいます。
生まれてからも母乳だったら、お酒、タバコは控えたほうがいいですね。
うちは健康な子供が生まれスクスク大きく育ちましたが、
中には発育不全など、さまざまは影響がでることもあるようです。
今は子供も大きくなり、また吸っていますが、やめようという気持ちもあります。
主人といることでのストレスのときにはやっぱり吸いたくなります。
つわりで止められる人も多いようですよ  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 16:38:19

レス9さん、お返事ありがとうございます。
「タバコは百害あって一利なし」っていうくらいですから、止められればそれに越したことはないですよね。
未来の子供のためにも頑張ってみます!  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 17:13:43

血液検査は主に風疹を調べてもらったりしているため受けた方がいいと聞きました。妊娠中食べ物は生の野菜やイチゴなどを避けた方がいい。妊娠してから血液検査を受けても遅くないですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/08/30 07:37:31

> 旦那さんにも血液検査してもらった方が良いと思います。実は、旦那
>が最近調子が悪いとファミリードクターで血液検査をした結果、B型肝
>炎でした。
>医者は私と子供にも、すぐブロックする注射を3回打たないといけな
>いといいました。旦那は母子感染で、お母さんから胎盤を通じて感染
>していました。もともと嫌いな姑ですが一層、嫌いになりました。

横レスですが、、、
B型肝炎は母子感染はしますが、まるで義母が悪いとばかりの言い様。
それでは、義母は旦那さんを産まなければよかったんですね。
そしたらあなたも旦那さんに出会うこともなかったんだし、
このような醜い気持にはならずに済んだでしょうに。

義母の感染経路は聞いたのですか?
義母も母子感染で悪化せずに今までやってこれて気付かなかったとかもありえますよ。
B型肝炎の治療で、何百本とインターフェロンを投与してもウイルスは消えず、肝機能値も何百と高い状態で
苦しんでいる人や、子供を欲しいけど母子感染を恐れて
悩み続けている友達を間近でみていたので、
吐き気がするような投稿です。

あなたも既に感染してるかも知れませんよ。検査しましたか?
あなたが感染しているのなら、お子さんも感染してる可能性もありますよ。

Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/31 00:59:22

今日産婦人科に行って妊娠前に血液検査をしたいですと言ったら風疹の検査はいいと言われ、しかしトキソプラズマの検査は必要ないと言われました。血液型はBでわかっていたので、−か+かを知りたいという検査もしたいですと言ったんですが、今は必要ないから妊娠してからわかると言われました。しかし婦人病の検査をしょうとしてよくわからなかったのですが、これってSTDの検査のことですか?次回にしますと今回しませんでした。今年ガンジタ外膣炎にかかったとき検査を受けて、外側だけがいつもズボンを入ったため汗で蒸れてガンジタになっていて、中はきれいですと言われました。妊娠前に他の検査が必要でしたら教えてください。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/31 10:44:02

私は、結婚後、ファミリードクターに最初に行った時、今後の避妊方法、妊娠の可能性について聞かれました。当時、避妊はしていくつもりだけれども、万が一妊娠したら産みますと言った所、婦人病系の検査をされました。STD全般の検査です。クラミジアでしたっけ? STDの中には、妊娠すると赤ちゃんに影響が出たり、赤ちゃんが感染したりするものがあるからだと思います。中には、無症状の場合もあるので、検査を受けておくと安心でしょう。

ガンジタはカナダではSTDではないと思うので、ガンジタの検査は含まれていたかは、確かではありませんが。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network