jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9074
愛情とお金
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 19:34:12

ときどき結婚についてお金のことや愛情のことでもめていますけど
だいたいきれいごとを言う人ほどお金に縁のない人が多いですね。
 
貧乏人だって本当はお金があればウエストサイドや子供を私立の学校に入れたいでしょうになにかと否定的なコメントばかり書きますね

夫婦仲だってどれだけの国際カップルが経済的に苦しんでるかわかっているくせに口ではえらそうに愛情が一番大事だといいます。

はっきり言って負け惜しみにしか聞こえません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 20:14:56

負け惜しみでもいいんじゃないかしら?
今の自分の生活を自分で最高って
思う事がそんなにいけないことかしら?

お金も大切だけど、
やはり健康が一番、それに愛情がプラスされれば
幸せに暮らしていけると思いますよ。

病気になってそう思いました。
介護してくれる愛する夫がいて幸せでしたよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 20:26:58

レス1さんに同感です。
そんなにお金持ちになったことがないからお金がある人の気持ちは分かりませんが、今の生活で幸せならそれでいいと思ってます。それにお金は頑張れば手に入りますけど、愛情は頑張っても手に入らないかもしれないし、お金を出して買えるものでもありません。

そりゃあお金はあった方がいいけど、お金があって愛が無い生活か、愛があってお金が無い生活か、どちらかを選べと言われたら愛がある方です。両方手に入れば万々歳ですけどね。  
Res.3 by 2 from 無回答 2007/08/25 20:31:04

それから、夫婦がお互いに思いやって、お互いに幸せになって欲しいと思っていれば、お金も貯める努力をすると思います。
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 20:53:15

国際カップルは貧乏?
ま、たしかにカナディアンサイドの旦那さんから言わせて見れば、
お給料面でこちらの人並に稼げない奥さんも多いでしょうが、
(だからダブルインカムでもカナディアン×カナディアンカップルよりは収入減の傾向アリ?)中には旦那さん以上に稼いでる日本人ヨメもいるからねー、いちがいに日本人ヨメが経済的に足引っ張りとはいえない。

愛情が一番大事。
愛情は夫婦にとって一番大事なものじゃないですか?
金持ちでも愛に欠けた夫婦もいるし、愛はやっぱりお金じゃない部分あるよね。
男性は稼ぎの少ないヨメでもヨメのことできない女だなとか思わなくて、しかたないと思うでしょう?それによって愛は醒めないよね。
ヨメのほうは稼ぎのない旦那でも愛があれば支えるよね。
トピ主さんは金のほうが愛より大事だと思う?山の手に住んで子供が私立へ行ってるっていうことが幸せ?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 21:14:37

ほかのトピでもいろいろ言っていましたが愛がもちろん大事でしょう。でも結婚後のことを考えたらなんでこんな馬鹿なカナディアンと一緒になるのかなーって思ってしまう。

もっとお金について真剣に考えたらこんなへんな結婚はしないでしょうに...。そしてすぐに離婚や別居を考える。
本当にまぬけで馬鹿な日本人

愚痴でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 21:17:17

確かにお金はある方がいいけど、どんな環境であれ、その自分に与えられた中で幸せを見つけれない人は、お金の有る無し関係なく、本当の意味での幸せは得られないと思うな。

とぴさんはお金に不自由してないからこのコメントが書けたんだと思うけど、もしお付き合いする家族が億万長者だったら、今ある自分の生活を不満と思うんじゃないかな?
人間の欲って求め始めたらキリが無いですよ。

だから大切なのは、自分の与えられた範囲の中で楽しい事を見つけ、それに幸せを感じる豊かな心を知り、そして他人と自分の幸せを比べる事の愚かさを知った人が、本当の揺るぎない幸せを見つけた人だと思いますよ。

追伸ですが、トピさん!句読点の使い方は小学校で習いましたよね。
お金があっても能力や品格は買えない。。。そう買えない物もあるんですよね。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 21:35:07

口できれいごとを言うのはやさしいといつも思います。実際、ここで愛が大事だといってる人は、幸せな家庭を持っている数少ない人なんでしょう。

でも実際は愛情面や金銭面で問題を抱えている人がはるかに多いですよね。あなたにはそれが見えないんでしょう。狭い世界に住んでいるのに大口叩かないでください。自分に能力がなくても能力がある人を雇えばすむことでしょ。   
Res.8 by 幸せなお金持ち from バンクーバー 2007/08/25 22:23:22

ゆるぎない幸せかぁ。そんなものあるのかしら?

お金ってすごく大事ですよ。愛情も大事だけど、同じくらいお金も大事です。
長い目で見て夫婦の仲を支えるのは、お金の割合も大きい。
お金、お金というと卑しいと思う人もいるかもしれないけど、お金自体に罪はなくて、使い方です。
判断力を鈍らせ、人を狂わせてしまう影響力は大きいですが、良識ある人がちゃんと大切な順序を間違わなければいいだけです。
要するに、お金は大好き、贅沢も大好き、だけどお金のために人生を送っているわけではないことを認識すれば幸せなお金持ちになれるのでは?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/25 22:43:55

愛情も大事、お金も大事だけど、どっちか比べなくても両方手に入るよね?
普通に働けば普通に収入は得る事が出来るし普通の生活が出来るから、そんなことみんなしてるでしょ?貧乏じゃない生活出来るよ。ちょっと頑張れば家だって買えるし子供を良い学校にも行かす事だって出来る。苦労を知らない人(人に依存して生きているような者)が「貧乏人が愛情が一番って言いますね」なんて人間として人を避難するような心ないこと言うんだよ。
自分が働かなくて良い暮らしが出来るくらいのお金を持っている旦那が必要な人で、愛情は2番なんて人かわいそうだけどね。そんなに好きでもない人と金の為に一緒に暮らせるなんて気持ち悪い。例えば40歳の一度も結婚経験のない少しリッチなオッサンと10〜20歳も年下の女が生活していて、だんだん好きになるとかあり得ないんだけど。気味が悪くて一緒になんていられない。情がわいたら一緒にいられるんだろうねこんな計算女って。
>はっきり言って負け惜しみにしか聞こえません。←って人の事は放っとけよ、世間知らずさん。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/08/25 23:00:52

当てにしてた旦那の稼ぎが少なすぎ、自分が専業主婦でびんぼー。
お金のことで喧嘩が絶えず離婚する、こともあるかもしれませんが、
お金があって離婚もありえますよ。
お金がある男は常に狙われている、人の稼ぎや労せずリッチな生活を得ようとする若い女があとからあとから出てきてます。
自分に収入がなくてよく呑気なことを言ってられるものです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 02:22:26

金持ちほどケチ。それと、お金を誰かに取られないようにバリアを張ってる。親戚にお金持ちのおばさんいるけど、皆から嫌われてる。
お金って、ある意味怖い。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 02:50:35


お金は身の守りかもしれません。
一瞬で手に入ることもあるし一瞬で消えることもあります。


お金に価値観をおいて生きていると、いつか消えてしまったときに
誰も隣にいないこともあるよ。


お金があって人にも感謝できる教養を身につければもっと素敵な人になれるのではないかな?


そして、お金を管理できるかできないかで10年後は変わってきます。


その人がどこ何を人生の価値としているかを見れば人格がわかる。
そして自分が価値を置いていることを本当に信じていれば、口論や価値観の違いで反感をくらっても穏やかに受け流せると思う。

 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 03:07:53

カナダって日本ほどお金かからないと思います。駐車場だってタダだし、幼稚園から高校卒業まで義務教育で無料。日本だと幼稚園もお金かかるし、おバカの私学高校も凄い学費だし。

食料品も安いし、医療も毎月支払っていれば、どんな病気だってカバーしてくれるし、さすが世界で一番住みやすい国。  
Res.14 by おやじ from ハリファックス 2007/08/26 03:31:28


「死生命あり 富貴天にあり」って中国では昔から言ってるけど、、、

トピ主が言う様に、本当にお金で苦労してるひとは世の中にたくさんいるよ。ある意味嘘っぱちだらけの世の中の仕組みだから、、、。

だから、いや、だからこそ、「愛」にすがって生きているんだと自分は思う。

きれいごとを言うなって言うけど、そうなんだよ!
「愛」が大事というのは「きれい(綺麗)な事」なんだよ。
自分では人並みと思っている生活も見る人から見れば、、、
だから、せめて「綺麗」でいたいと思うんだ。

お金があることは素敵な事!自分にとっては本当にそうです。
それでも、お金がすべてであるとか、お金が優先するとは思わない。
欲しいよ!本当にたくさん欲しいよ!
愛が買えるなら、、、、

薄汚い世の中で、美しい人に、嘘っぱちな世の中で、綺麗な人におやじは心奪われるのです。美しく綺麗に生きようとする人に気持ち感じ心動くのであります。

教えてください、、、何故、世界有数の経済大国と呼ばれる日本で、国家の最高学府を出た人がインチキしてまで金を儲けたいのですか?
政治家は嘘とデタラメで税金を自分たちの懐にねじ込むのは何故ですか?年金を使い込み、豚の様に税金を食らう官僚たち、もう良心や道徳を捨て去ったような企業経営者達、、、、
国を売るマスコミや信者を食い物にする宗教は本当に「汚く金を集める」、、、

綺麗に生きる、、、綺麗とか美とかいうのが「力」とか「強い」ということに裏打ちされておらねばならないとこの頃激しく思う様になりました。

♪ 、、、いつも 負けない様に こころに誓おう 誰かを愛したとき この胸は踊るよ、、、 ♪

難しいけど、出来るだけきれいに生きてみたいとおやじは奮闘中であります。
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 07:35:08

やっぱりここでいろいろなコメントを書き込んでいる人達もいっしょですね。物事のある一面だけを見て、訳知り顔でえらそうに書いている。

実際、お金持ちがいないとみんなが困るんですよね。より多くの税金を払っているし、より多くの人達の生活を支えている。あなた達はもちろん労働力と時間を引き換えに、代価を得ているのでしょう。しかし、もう少しお金について真剣に考えたらどうですか?

あなた達が否定的に言っているのは、ごくごく一部のお金の扱いがへたなお金持ちを見て言っているだけでしょ... たいした金持ちでもないのに。 それもお金には、何にも責任や関係がないのにね。


もう少し自分自身の無知や世間知らずを思い知りなさい!
えらそうな口を叩く前に....
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 08:58:31

私たち夫婦は共働きでも子供がいて家賃も高いので結構ぎりぎりの生活をしている家族です。 でも愛情はたっぷりなのでよくこれでお金がもっとあればいいよね〜と愚痴ってしまいます(笑)
愛はお金では買えないけど愛があれば幸せはお金で買えるような気がしますよ。
あ、でもお金があっても子供を私立に入れたいとは思いませんねぇ。
負け惜しみね〜
愛があってお金がある人は素直に羨ましいと思うけどお金があっても愛がなければ、ねぇ。
人生の最大の喜びを見逃しているなぁ〜とかわいそうには思うかな。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 09:11:26

ずいぶん前、ESLに通ってた時「愛情、健康、金のどれが大事ですか?」という質問になりました。その時、ひとりずつ答えて行く中で、健康が一番多く、ただ一人「お金」と答えた日本人女がいました。その時なぜかの理由も言うのですが、彼女は「お金があれば健康も愛情も買えると母から教わった」と言うのです。韓国人、日本人、メキシコ人、ブラジル人、カナディアンの先生も含め、15歳〜30代の15名が、ドン引きでしたね。
ちなみに、彼女は私が当時使っていた同じエージェントを使っていて、同じエージェント仲間からすごい嫌われ者で有名した。頭がおかしいと口を揃えて全員が言ってったっけ。男関係にもかなりだらしなかったしね。金にこだわる人って大体そうなんだよね。トピ主みたいな人他にも少し、カナダで見たことあるけど、全て男にだらしなくて教養が全くない。傾向が全て同じです。
まっ、せいぜい、少数派意見を持ちつつ頑張って生きて下さい。誰もそれをあなたのように咎めませんから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 09:45:18

Res.17さん

その日本人の女の子は人生経験が浅くて、つい本音を言ってしまったけど普通は隠しておくものよね。私からしたら、ある意味では正しいことを言っているわね。周りがおかしいと思うわ。

それより、あなたみたいな気持ち悪い日本人女って本当に多いわね
価値観の違いだからしょうがないけど。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 09:47:23

トピヌシさんの書き方はいただけないですが、愛情とお金はどちらも手に入れることは可能でしょう。
何かというと愛情とお金を天秤にかけて議論になりますが、どちらかを手放す必要なんてないのでは?
愛情とお金の両方を持つ家庭を数多く見てきたのでそう思います。
 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 09:56:42

結局トピ主の旦那はトピ主を愛してくれていないのかい?
もしくは両方併せ持って人を探し中??

>はっきり言って負け惜しみにしか聞こえません

ってさ、トピ主の「金こそすべて。愛なんて二の次。」な発言が負け惜しみにしか聞けないんだけど?

上の方が仰っているけど両方持っている家庭のほうが多いんでないの?
少なくとも私の周りではそうなんだけど。

トピ主、自分が幸せになるにはどうしたら良いのか。
ここで愚痴る前にもう少し自分の頭使って考えたほうが良いんじゃないの????  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 10:04:23

レス18さん、
その子は28歳。本音?それを言って自分に損になるか得になるか分かる歳だし、そんな事に年齢は関係ないでしょうね。現にその子は周りから嫌われてたんだから少数派の人間ですね。レス18も。教養ないから言葉遣い悪いですね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 10:49:51

自分が不幸だから、こんなに人を批判してストレス発散しているの?
愛情もお金も手に入るよ。お金しか手に入らないからって、ここでグチってるトピ主ってかわいそうだね。トピ主の意見に何人が賛同している?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 10:53:41

なんかこのトピ主、口調がパリスっぽい。ただみんなの感情を逆なでして喜んでるだけだと思う。相手にしなくてもいいんじゃない?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 11:03:03

1〜2人まともなレス書いてる人いるけど、少ないのよねーわかっている人は....。

私がどうしてこのトピを立てたかというと、ある馬鹿で間抜けな日本人達が私のアドバイスを理解できなかったから

もちろん価値観の違いもあるし、経験値の違いもあるけどお金に対する理解がないのよね〜。だから愚痴も半分入っているの 

それに年をとればとるほど、お金に対する恐怖心や執着がわいてくるのに負け惜しみで愛が一番だとか健康が大事だとか言っている馬鹿がいるからよ。

ある意味、お金がなかったらどちらも壊れやすいじゃない!
 
Res.25 by レス1 from バンクーバー 2007/08/26 11:30:36

健康が一番大事と書いたレス1です。
つけたしですが、私は貧乏ではありません。
夫の収入はアッパーに入ってますし、
家も二件所有していて、お金は何不自由なく使えます。
お金に対しての老後の心配は一切ありません。
ただ、健康に対しては老後の心配はあります。

トピ主さんは私が貧乏だと決め付けていらっしゃるようですが、
私の意見は、お金もあり愛する夫も持った上での意見です。
そこのところお間違えのないように。

お金はある程度人を幸せにしてくれますが、
やはり一番大事なのは健康な体と愛する家族ですよ。
体が病気だとお金は医療関係以外使う気力のなくなりますし、
体が悪いときは、お金よりも私を愛する家族で私はかなり癒され
幸せを感じれました。

だからと言ってトピ主さんの意見を変えようとか
間違っているとは言いません。
ただ、お金よりも愛が大事、健康が大事って思っている人を
頭ごなしに否定して負け惜しみというのは
どうかと思います、人それぞれですから。  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 13:15:07

このとぴぬしは性格が悪い ということは ゆきばばあ だ  
Res.27 by 根っこ from 無回答 2007/08/26 13:30:21

旦那も私も自分の好きな事を仕事にしてます。収入も実力経験に見合った分もらって幸せ。一児あり。お互い尊敬し合って、一緒にいる時間を大切にして楽しんでいます。お互いもっとお金稼ごうと思えば、稼げるけど(ステップアップ、昇進して)普通は、それに精神的なストレスも伴いますもんね。今はお金よりも、家族のゆとりの時間が優先。こんな国際カップルの例もあります。  
Res.28 by 。。。 from バンクーバー 2007/08/26 14:09:34

私は1年前まで、2年間お金持ちの人と付き合っていました。会社を経営している人で、彼の収入は、時給にして500万円とかある(不動産とか合わせたら、もっとかも)くらいでした。住んでいるところもキッチン付きのホテルで、掃除もベッドのシーツ換えもハウスキーピング、洗濯はクリーニング、食事は高級レストランで毎日外食、移動は殆どタクシー、遠出の場合は自家用飛行機、家もあちらこちらに持っていて、別荘もカナダとカリフォルニアに1つずつ。。。ってな感じの人でした。

買い物に出かけるといろいろと買ってくれて、あるときは「高級レストランに行くときに着ていく服がない」と言ったら、「じゃ、ドレスを見に行こう」と、アルマーニのお店に行って、いきなり3000ドルのドレスを買ってくれたくらいです。

2年間でいろいろと楽しい時間を過ごしましたが、だんだんとやはり<庶民派>の私には合わないとズレを感じるようになりました。特に、金銭感覚が。。。

私はブランド志向でもないし、むしろ洋服は古着屋さんばかり(新品を買うよりも、古着屋で掘り出し物を見つける方が楽しいんです)、コツコツ目的のためにお金をためて何かを買うのが好き。努力しないで、パッと買ってしまうのは、どうしてもなんでか罪悪感を持つんです。

こういったことは、彼には何度説明しても分かってもらえず、「僕がお金を出してあげるから新品を買おう。欲しいものは何でも言ってごらん。コツコツためるなんてケチクサイよ。」と言われました。なんせ、歯医者の治療のためだけに、カルガリーに行ってしまう人だし、分かってくれるなんてないですよね。そういってくれたのは嬉しかったんですけど、彼といても、<一生懸命努力して人生を切り開いていく快感>みたいなのは感じられないだろう。。。と、友達になることにしました。

そしてこの1年付き合っている新しい彼は、フツーの人。収入もそこそこで、リッチじゃないけど、お金に困っている生活をしている人じゃない。前の彼は、「女性は、デートするときには、お財布を持ち歩くもんじゃない」って言って、なんでも払ってくれていたけど、今度は殆どワリカン。。。(^^ゞ ちょっとここは経済的に辛いこともあるけど、でも庶民派の私との価値観が同じなので、一緒にいて楽しいんですよね。

だから、トピさん、やっぱりお金だけが人生じゃないと思うよ。前の彼も、お金はあるけど、幸せじゃないって言っていたしね。

 
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 14:19:06

>私がどうしてこのトピを立てたかというと、ある馬鹿で間抜けな日本人達が私のアドバイスを理解できなかったから

あんた馬鹿じゃないの?
あんたのアドバイスは不必要だから誰も聞かないし、間違ってるからあんたのトピに賛成らしきレス(あんたが書いたんだろうけど)の人が1〜2しかいないんじゃない?自分でそれを↑こんな風に披露してる事にも気づかないなんて。。。ホントに馬鹿は死んでも直らないって、よく言ったもんだよ。
まともな人におかしな意見押し付けて一生愚痴言って暮らしてなっ!  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 14:28:13

金はあるもんじゃない作るモノだ。トピ主さ、知恵も経験も浅いね。  
Res.31 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 14:51:06

レス28
そんなに金持ちでなぜタクシー?
運転手つきリムジンだろ 普通
うそかいたらぼろでたな  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 14:53:12

トピヌシの ゆきおばさんもむかつくけど
  28
時給500万で$300の服?
けちだね
 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 14:53:37

トピ主さんが言ってる事は彼女の意見であってそれを無理に否定する必要はない。外見上の奇麗事が好きな日本人像をそのまま言語にしただけ。それに反発してる人、一生懸命に弁解気味の金持ちを書いた人の信用性がかなり薄いのは何故だろう?まあ、どうでも良い事、暇だから面白く読んでる。  
Res.34 by おやじ from ハリファックス 2007/08/26 16:15:06


それでも俺は、お金に負けたくないなぁ〜  
Res.35 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 16:15:27

私も面白く読んでる1人。トピ主さんの言ってる事批判するつもりなし。
だってここの人たちって貧乏してると「ろくでなしのカナダ人男と結婚して気の毒に」とか「私はこんな仕事をしてて主人の年収が○○です」とか結局見栄っ張りとか競争意欲激しく参加する人多いし。よくお金の事書いてるじゃない。お金絡みとかすぐ張り合いたがる日本人同士のトピとかよく出てるのが事実。それに28の人って彼にとってあなたはたった1人のGFだったわけ?それとも複数の内の1人?話読んでてあなたとその相手が合わないのは良く判るけど2年間その金が愛を生んでたんじゃないの?私にとってもどうでもいい事だけど鼻息荒くして人に意見する人多いよね。  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 19:57:24

う〜ん... 本当にあなた達は、私がアドバイスした日本人達によく似ている。何を言っても否定的で逆切れする人もいるしお金のことが本当にわかってないのね。

それにここで家をいくつ持ってますとか、時給500万円とか自慢している人がいるけどそんなことどうでもいいじゃない。上には上がいるから恥をかくのはあなた達ですよ。


私が言いたいのはRes.8さんみたいな考え方をしたらってこと
馬鹿でまぬけな一部の日本人には一度もそのレベルに行ったことがないからわからないでしょうけど


最後に

愚痴を言うだけ言ったからすっきりしました。ありがとう


 
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 20:37:41

人の口借りないと自分が言いたい事の説明が伝わらないような、無教養のトピ主だったんね。御愁傷様。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 21:03:55

しかも結局なんだったんだ????

自分がお金持ちで幸せならそれでよいじゃん。
愛情が幸せのバロメーターの人だってそれで良いじゃん。

よくわからないお節介で頭の弱い人が大勢いるねぇ(回答している人達じゃなくて、こういうわけ分からないトピ立てる人達の事ね)。  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2007/08/26 22:15:12

ここでは「お金=幸せ」という方程式が当てはまる人たちが多いですね。けしてそうではないよね。英語の表現で「More Money more problem」ってあるの聞いたことある?

まあ、アナ・二コール・スミスが代表的なイイ例じゃない?
使い切れないほどの金があっても不幸な人は不幸なのよ!ね?

でも、その反面、一文無しでは生きていけないし・・・・。
んー。金の問題は討論するのは難しいよ。

お金は不自由のないくらいcomfortableのレベルでちょうどいいんじゃない?と思うんだけどな。

あと、お金と愛情を同じ次元で比較しても意味ナインちゃう?二つは違うものなんだから。ね?

トピ主さんも、いちいち人の意見にはらわたにえくりかえしてもエネルギーの無駄だよ。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 23:51:27

夫婦でスロットをして夫は$600ゲット。私にもやらせてと$200負けた。夫は今だに不機嫌で口も聞いてくれない。たかが$200でこんな器の小さい男を選んだ自分が情けない。  
Res.41 by ゆき from 無回答 2007/08/27 10:10:51

<<<このとぴぬしは性格が悪い ということは ゆきばばあ だ>>>

私ならここにいるわよ。私はあなたと違って名無しで逃げ隠れしないわよ?

サラッと読んでみたけどレス39さんが一番的を得た意見を述べているわね。この人割と賢いわね。
お金の問題は難しいのよ。でも私はお金と愛情は理想では別であって欲しいと願う一人よ。
 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 10:50:50

ゆき姉、なんだかお高くとまっていていい感じ。大好き!  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 11:15:02

アナ・二コール・スミスは当時まで(死亡前)法廷で争っていたけど、死後の現在は娘がその権利があるとかないとか、又法廷で争うのよ。父親も必死で・・現時点では使い切れないほど金がある、は間違い。エンタメTV出演や雑誌の写真などで収入を得て暮らしてるとか。

>「More Money more problem」ってあるの聞いたことある?
More money, less problem はどう?

Money is evil, but I love evil, ha ha ha
と言ったコメディアンがいたね。

他人のお金はどうでも良いが、お金が原因で不幸(自殺ニュース等)を知ると本当に「evil」だと思う。あれ、トピずれちゃった、never mind  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/27 11:26:13

みんな好き勝手に人のあら捜しや批判をして得意がっている暇人達が多すぎ

要するに世の中の役立たずか、用済みの連中が集まって暇つぶしでああだこうだいってるだけ

あほらし! 何にもわかってないね、現実を見てない  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2007/08/27 12:11:45

↑Join in the club  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network