jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.906
誰でも使いこなせるPCがあったらいいな。
by ココ from 無回答 2005/07/26 08:00:33

日本に住む母のためにPCをプレゼントしたいと考えています。
条件として、
近くに住んでいないのでいつでもヘルプできません。とにかく簡単な操作で出来るもの。小さいもの。

今まで何年も勧めてきましたが、"できるわけがない"と言って買いません。
近くに"すぐ聞ける”子供たちがいないのも買わない理由です。

私のブログや、ホームページにこちらでのせいかつの様子や、写真を載せているのを見たいみたいといい、**をつかったレシピを検索してFAXしといて〜などと頼んできたりするので、憧れや、つかってみたいと言う気持ちは十分あるようです。
そこで、半ば強制的にプレゼントしようかと。

おすすめのインターネットを見る専用の端末のようなものはないでしょうか?

かすかな記憶で、メールとインターネットだけ、できるようなシンプルな小さい端末が昔あったような、、、。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 16:11:21

jpcanda のパソコン勉強室で聞いたら、知っている人がいるような気がします。コンピューターに強い人達がよく来てるみたいです。ちなみにうちの母もコンピューターというとムツカシイもの、というイメージがあるみたいで メールもしてきません。昔タイピストだったのでキーボードを打たせたら私なんかよりよっぽど速くて正確なのに。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 17:14:17

ここ々の掲示板よりも、日本国内の掲示板で聞いたほうがいいと思うけど。その方が新しい情報はいるよ、日本製品に関しては。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network