jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9046
モントリオールにもケーパーオーガニックショップはありますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 17:41:33

バンクーバーでよくオーガニックショップcapperで買い物をしています。今度モントリオールに引っ越します。モントリオールにもcapperはありますか?アパート借りるときは2ベッドルームの場合ダウンタウンでどのくらいしますか?洗濯機がやはりマンションの1Fにありますか?光熱費込みのところが多いと聞いたのでそうなんですか?アドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from ケベック州 2007/08/24 06:38:19

私はもうモントリオール郊外に引っ越したのであんまり聞いたことがないですね。知っている人がいるといいですね!

大きなスーパーでも個人店でもオーガニック野菜やフルーツを売っているお店ってあるんですよ。自分でご用達を増やすといいですね。顔し見知りにいなれば入荷時に声をかけてもらえるかもしれないです。
フランス語の看板を見逃さないように下記の言葉だけ気を付けて見るといいです。

Fruits et Legumes Biologiques
フリュイ エ レギューム ビヨロジック

アパルトマンをダウンタウンで借りるのはかなり高いと思います。
個人的にはダウンタウンから離れた方が家賃も少し下がって町並みも美しいと思っています。
こっちでは呼び方が変って来て、1 1/2, 2 1/2... トビ主さんのお求めになっているのは4 1/2以上ですね。

ダウンタウンの相場なんか、こっちのサイトから見ると参考になります。
http://www.moremontreal.com/apartments/

短期的に住むのが目的ならこちらのサービスも見てみるといいですね。
http://www.federal-realestate.com/lang-jp/jp-montreal-apartments.html  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 20:03:49

レスありがとうございました。モントリオールにもたくさんのオーガニックショップがあるんですね。フランス語の看板はチェックします。モントリオール大学の周辺で3 1/2又は4 1/2のアパートを2年間借りたいので、治安のいいところで動きやすいところはどこですか?車はないのである程度便利なところがいいと思っています。生まれたばかりの子供と生活し易いところを探しています。アドバイスお願いします。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2007/08/25 04:18:47

Res.4 by 詳しいわけじゃないんですが from バンクーバー 2007/08/25 08:26:08

Frenco Vrac
3985 St. Laurent, Montreal
この間、モントリオールに遊び行った時に
ここでオーガニックのシャンプーを買いました。
500mlボトルで4〜5ドルなのに、使い心地も香りもgood☆
いい部屋が見つかるといいですね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/26 04:10:51

レスありがとうございました。モントリオールのFrenco Vracを探してみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network