jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9037
チャイルドタックスベネフィットについて
by 夏子 from バンクーバー 2007/08/22 18:42:59

チャイルドタックスベネフィットについて質問させて下さい。

先月、Revenue Agencyから手紙が来て、主人のTaxリターンに不備があるのでそれが提出されないと来月(8月)からのチャイルドタックスの支払いを停止するとのことでした。
主人が不備書類を提出するのを忘れていたらしく、今月分の入金は予告とおり停止されていました。
そこで質問なのですが、これから不備書類を提出した場合、それが受理されるまでの間入金は停止のままだと思うのですが、この間に貰えるはずの金額は後に支払われるのでしょうか。
もうひとつ、書類が不備のままの場合、先月分(7月)に入金された金額をこちらが返金しないといけないと書いてあるのですが、これも返金した場合、書類提出後戻ってくるものなのでしょうか。
もし同じような経験された方、ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 20:26:09

こんなのCRAに聞きなよ。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2007/08/22 20:56:13

私は、自分のタックスリターンをゼロでもしないといけない事を知らず、1年以上もチャイルドタックスベネフィットをもらっていなかったのですが、書類申請したらさかのぼって全て支払われました。

状況が違うかも分からないですが。

提出した書類の内容で審査されて、通れば決まった金額が支払われる、というだけじゃないのかな?

聞いてみるのが一番ですね。でも、政府機関系って、その答えに到達するまでにすごい労力を使いそう。
面倒ですよね。  
Res.3 by 経験者 from バンクーバー 2007/08/22 21:11:32

私も同じような経験があり、一度受け取ったCCTBを支払いましたが、すべて手続きが完了したら、ちゃんとさかのぼってもらえましたよ。ご心配なく。  
Res.4 by from Vancouver 2007/08/22 21:11:43

夏子さん、私の主人は自営業でtax リターンの締切日に提出した事がない人です。状況的に同じでRevenue Agencyから同等の手紙が来て8月分のCTBは、PENDINGのままです。夏子さんの場合、不備の書類を早急に提出すればOKです。
7月分のCTBの代金を返金する必要もなく、先方が書類の手続きが終わり次第8月分から又CTBを入金してくれますよ。  
Res.5 by 夏子 from バンクーバー 2007/08/23 15:05:18

経験者さん、Res2さん、Sさん、回答ありがとうございます。

書類を提出すればまた入金(さし止めの分も含め)されると聞き、一安心しました。
E-fileをしたのですが、どうやら何かの手違い?で主人のTaxリターンが税務局に届いていないようなので、もう1度今週末にやることになりました。
CanadaはFederal Govermentでも良くミスをしますよね。
私のAssesmentには我が家のトータル所得が出ているのに(私は所得ゼロ)、主人のTax リターンがないというのはおかしい気がしたので。

皆さんの体験談を聞いて参考になりました。
本当にありがとうございました!!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network