jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.903
廃油石鹸
by せっけん from 無回答 2005/07/26 00:06:00

環境の事を考えて廃油石鹸を作ってみたいと思うのですが、臭いがきつくて使いづらいという話を聞いた事があります。食器洗いは別として、洗濯洗剤としても使えたらと考えています。色々なHPで探してみますと柑橘系の皮をすりおろしたものやアロマオイルなどを加えて工夫されているようですが、廃油だけに本当に臭いが気にならなくなるのか不安です。
また苛性ソーダやオルトケイ酸ナトリウムは劇薬だそうで、少し抵抗があります。

実際に作られた方、もしくは使用されている方がおられましたら感想をお聞かせ下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/26 15:11:55

廃油じゃなくても臭いはきつくなります。。  
Res.2 by せっけん from 無回答 2005/07/26 22:26:54

レス1さんお返事ありがとうございます。
廃油でなくても臭いはキツイという事ですが、新品のオイルを使っても、つまり手作りの石鹸は臭うという事でしょうか?
その臭いは洗濯洗剤用には耐え難い程の臭いでしょうか?
宜しかったらまた教えていただけますか?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network