jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9025
BCメディカルが切れているのですが・・・・。
by FLOW from バンクーバー 2007/08/22 08:42:29

今回妊娠が発覚いたしました。初めての妊娠です。しかし、体調が悪く、もしかしたら、流産の可能性もあります。今現在5週目でまだ病院には行っていません。BCメディカルが切れているのですが、保険なしで、エコーなどいろいろと診察を受けた場合には、おいくらくらいかかるのでしょう??どなたか、ご存知の方がいましたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 09:03:50

>BCメディカルが切れているのですが

意味不明、保険料の支払いが滞っているのであれば、支払えば済む事です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 10:41:53

BCメディカル料金を払った方が、保険なしで病院に通うよりも安いと思いますが...?  
Res.3 by FLOW from バンクーバー 2007/08/22 11:02:15

説明不足ですみません。移民ビザが下りる前にすでにBCメディカルに加入していて、今年の夏にそれが切れたので、今現在、再申請中なのです。ただ、その申請に6週間以上かかるとのことだったので、現時点では、保険が適用されない状態です。体調が思わしくないので、あと6週間は待てないので、保険なしで、クリニックに行こうかと思っていたので。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 12:34:50

妊娠おめでとうございます!!初めての妊娠だと色々と不安ですよね。人によりけりですが、妊娠長初期からでもつわりのような症状で体調が悪くなることがあるので今から流産を心配しない方がいいですよ。

あと6週間待てばメディカルがもらえるんですよね?
今現在5週目と言うことですが、こちらで正式に産婦人科にかかれるのは13〜15週目以降です。それ以前にファミリードクターやウォークインクリニックに行っても尿検査か血液検査しかしてもらえません。過去に流産の経験がある方は早めに見てもらえるとも聞きましたが、どれくらい早く見てもらえるのかは知りません。


私は現在妊娠26週ですが、初めて妊娠に気づいてウォークインクリニックに行ったのは5週目くらいでした。そのときは尿検査をして終了。ドクターが婦人科の予約をしてくれましたが、最初の予約は13週に入ってからでした。それまでは家で待機です。

そして13週目に初めて産婦人科に行ったら、診察してもらえましたが「まだ13週って、来るの早いね」ってドクターに言われました。
自分は13週になるまで首を長くして待っていたんですが(苦笑)
もちろん流産の心配もしましたが、私は正常妊娠なのかどうか不安でした。もしも子宮外妊娠していたら・・・と思うと眠れない日もありました。
因みに、私が初めてエコー検査をしたのは17週のときです。

流産やその他いろいろ不安になって心配してしまいがちですが、不安になると体にストレスが溜まってそれこそ流産に繋がってしまうかもしれません。頑張ってどうにかポジティブに考えてみてください!!
応援しています!!

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/22 12:41:36

Why do not negotiate for temporary medical ?
I had same situation, and my husband did.  
Res.6 by ケベック州ですが from 無回答 2007/08/22 12:58:22

保険なしでの診察は75ドルくらい、妊娠初期の血液検査が80ドルくらい、エコーグラフィーは250ドルくらいでした。
病院によって違うようですので、行ってみようと思っている病院に聞いてみるといいと思います。
心配な事があるのでしたら、早めに診てもらった方がいいと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 13:21:23

私もBCメディカルの更新を忘れていたことがありました。慌てて更新手続きをしましたが、新しいカードが手元に届くまでの間も同じナンバーで使えるといわれましたよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 21:17:12

BCメディカルって期限切れることあるんですか?
私は一度も更新したことないのに
ずっと使えているんですけれど。

トピ主さんの場合、
もうカード使えるんじゃないですか?
一度BCメディカルに電話して聞いてみてはどうですか?  
Res.9 by from バンクーバー 2007/08/22 21:19:54

それと、保険料がいくら滞ろうが
BCメディカルは使えますよ。
それが州の義務になってます、
法律上、お金を払わないからといって
カードを奪うことはできません。
学生ビザ、ワークビザの場合は知りませんが。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/22 23:39:30

移民じゃない人はBCメディカルはビザの期限までしかないので、ビザ延長ごとに更新しないといけません。トピ主さんは移民申請中なのかなと思いました。  
Res.11 by mama from 無回答 2007/08/23 01:36:19

ダウンタウンのホーンビーストリートにあるTHREE BRIDGESクリニックにいくと良いですよ。私も移民申請中に妊娠して、そこの婦人科の先生に御世話になりました。メディカルがなくても通常の検診は無料、血液検査は50ドルくらい、ウルトラサウンドが100ドルでした。とぴぬしさんの年齢にもよりますが、初期での検査が必要になる場合もありますので、ためしにいってみたらいかがでしょう。以前使用していたメディカルの番号をそのまま使用して大丈夫なはずです。メディカルセンターに手紙を出して、更新中であること、移民申請中であることを伝え、現在妊娠中なのでメディカルが必要であることを伝えれば、実際の更新日よりもBACK DATEしてカバーしてくれるはずです。なので、後日各病院から請求がきても支払わないで、BACK DATE待ちであることを伝えれば、待ってくれますよ。妊娠中はなるべくストレスを減らして、良く眠ってくださいね。わたしも最初のころは流産や奇形児、ダウン症が心配で夜も眠れませんでしたが、3ヶ月ころから元気になりますよ!  
Res.12 by FLOW from バンクーバー 2007/08/23 07:57:03

みなさん、とてもためになるコメント大変大変ありがとうございました。BCメディカルは、もう何度も何度も問い合わせて(5時間くらいかかりましたが)、手続きを早めてもらうことができました。先月で切れていましたが、今月初めからまた適用されるようにしてもらえました。でも、万が一、保険がだめだったとしても、もう今日中には病院には行こうと思っていたので、あとは、無事を祈りたいと思います。温かいお言葉大変ありがとうございました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/23 17:35:01

Res.14 by 通りすがり from バンクーバー 2007/08/23 18:47:26

140万円くらいなら、まだ良かったかも。しかしなんでメディカルをはっきりともらえるまで家族計画待てないのでしょう。皆さんアクシデントなのかしら。(攻撃のつもりではありませんので不快に思われたらスルーしてくださいませ)  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/08/23 22:49:37

貧乏子沢山。 貧乏人ほど無計画に子供を作る。  
Res.16 by 通りすがり from バンクーバー 2007/08/24 09:51:55

レス15さん、

私はそんな意味で投稿したのではありません。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/24 11:14:04

避妊なしでHするからでしょう。避妊して妊娠した人のことは非難しませんが、
無計画な人多すぎ。
知人も移民申請まだなのに妊娠してるし。こっちで出産だと費用かなりいりますよね。
経済的に大変になるでしょうね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network