jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9017
幼児と飛行機
by 飛行機 from バンクーバー 2007/08/21 22:32:00

もうすでに何度も似たようなトピがあがっていますが 再度お聞かせください! 来月9ヶ月の男の子と日本帰国のため飛行機に乗ります。前回は2ヶ月半の時に帰国しましたが バシネットで殆ど寝ていてとても楽でした。 今回は9ヶ月 もうはいはいもしますし 掴まり立ちもします。 日本から戻ってくる時にはもう歩いているかもしれません・・。 席を確保するか悩んでいますが 同じ月齢で飛行機に乗られた方の感想や経験などをお聞かせいただきたいです。
今からすごく緊張しています。 アドバイスなども頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。  

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 23:00:21

緊張しますよね!
でも大丈夫!

私も子供が9ヶ月で日本へ行き10ヶ月のときに帰ってきました。
子供の行動もとぴさんと一緒です。
私はスリングを持って行き、ずっと寝かせるようにしていました。
もちろん起きるんですけど、その都度歩き回ったりしてしていました。
おっぱいを加えていれば(スリングで隠れます)殆ど大人しかったです。
もともと大人しい子ではなかったんですけど・・・
もちろんお母さんは一睡も出来ず、座り方もぎこちなくなりますが、なんとかなりました。

日本からカナダへは時間の関係で(日本発は大抵夜ですよね)ずっと寝ていました。

席を取ってもそのくらいの月齢だと一人カーシートに座らせても逆に泣くと思いますが、いかがでしょう?
でも確実に満席な様子でしたら、もう一席取ったほうが余裕はあります。

私はエアカナダでした。
ここで色々サービスの件で叩かれていたのでとっても心配でしたが、日本人の乗務員さんがいてとっても親切でした。
行きも帰りも違う人でしたがお二人とも本当に親切でしたよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 23:08:03

>日本人の乗務員さんがいてとっても親切でした。

成田ーバンクーバ間では?
関空ーバンクーバのスチュワーデスさんはそんなに親切じゃなかったですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 23:43:54

関空―バンク―バ―間の往復を2ヶ月、4ヶ月、9ヶ月11ヶ月
1歳3ヶ月の時してます。
バンクーバー発関空着行きかえり共、私達が乗った飛行機の乗務員さんは
皆親切でしたよ(エアカナダです)
一度も嫌な想いした事ないし、逆にここまでしてもらって・・っと毎回思います。

私は毎回座席を取り、チャイルドシートに載せてます。
本人チャイルドシートは大嫌いですが、飛行機の中では想ってるより
座ってくれてます。
ただ歩き始めてからは寝るとき以外は座ってくれません。

9ヶ月の男の子の重さがどれくらいなのか良く分かりませんが
ずっと膝に乗せてるのは大変だと想うので出来るのであれば
座席もう一つ確保される方が無難かもしれないですね。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network