jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9008
寝汗&体臭について
by いくら from モントリオール 2007/08/21 10:54:43

私のカナダ人の旦那は毎晩、寝汗がすごく朝は枕はびっちょり濡れ、シーツもマラソン後のように濡れていて、最近、うんざりします。枕は汗が凄いので3枚枕カバーをつけていますが、びっちょりです。寝てから10分位で大汗かいて寝ています。寒いけど窓も開けて寝ているのですが汗が凄いんです。また体臭も凄くて、ベッドの旦那が寝ている所から臭ってきます。。最近、汗が凄いから別のベッドで寝たいと言いましたら怒りました。(ダブルベッドなので濡れた体があたるのが嫌なのです)睡眠障害になりそうです。 ちなみに旦那は20代、体は普通より
太いです。 これはもう治らないのでしょうか?それとも病院にいって相談した方がいいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 11:11:41

あはは、ウチと同じなので思わず笑ってしまいました。
私の夫も20代で、寝るときの汗はすごいです。一緒に生活して4年目に突入しましたが、もう諦めています。

ベッドシーツや枕ケースは毎週洗濯。出来れば毎日したいくらいですが…。彼が使う枕も定期的に洗わないと汗染みができてしまいます。
ウチの夫に関して納得いかないことは、夏場でも掛け布団をかけたがるところです。汗かきなのを自分でも承知のくせに、掛け布団がないと寝れないと言って汗まみれになりながら布団にしがみついて寝ます。

体臭はそこまで気にならないのですが、トピ主さんの仰るように汗で濡れたからだが接触するのは本当にうんざりですよね。彼がしがみついてしまった掛け布団も湿ってしまうので、掛けて寝るのが嫌になりますし。
でも、本人にあまりしつこく言うと可哀想なので言いません。本人もわかっているけど、寝ている間のことだしどうしようもないので。。。

年をとるにつれて新陳代謝が弱くなって少しずつ汗の量も減ってくれるのではないかと期待していますが・・・どうなんでしょうね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 11:22:33

res1さん、私も思わず笑ってしまいました〜
お二人共表現が面白くて。。。すみません。そして、うちも同じくです(笑)
うちの旦那も20代で汗かきなのに夏でも掛け布団を掛けるところも全く同じです。(ウケるんですけど〜〜)白人カナディアンの旦那を持った人の話しって大体悩みが同じですけど、掛け布団まで同じだなんて〜!他人とは思えなかったのでついレスしました〜  
Res.3 by りーちゃん from バンクーバー 2007/08/21 12:08:04

トピ主さん、res 1,res2さんと全く同じです。笑いました。
汗だく。なのに布団をかけて寝る。
彼が寝た後でそ〜っと布団を剥がそうとするんですが、どんなにバクスイしてても剥がそうとした布団を早業ですぐに肩まで戻します。

この前寝ていたら酢のような匂いがして朝目覚めました。隣から。
旦那は仕事でもうベッドからはいませんでしたが。
とりあえず、リネン用のラベンダー水をシュッシュやってまた寝ようとしましたがワキガのような酢のような匂いとラベンダーが混ざったなんともいえない匂いに変わっただけでした。

しかも犬も一緒に寝てるんですけど、犬も旦那の側が臭いみたいでわたしに顔を向けてへばりつくようにして寝てます。

私は妊娠中でただでさえ暑いってのに、犬プラス旦那のベトベトの皮膚がくっついて・・・
とりあえずシーツを布団の下にもかけているのでシーツで薄い壁を作って寝てます。
ちなみに旦那は痩せ型。

Res.4 by res2 from バンクーバー 2007/08/21 12:33:52

りーちゃんさん、うちもやせ形ですよ(笑)
いっぱいいるのかも〜〜
そう言えば、夕べ暑かったから私は布団をかけずに寝てました。でも、彼は例のごとく布団をかけて寝ているので、「寒いの?」と聞くと「寒くない。」「暑くないの?」と聞くと「暑くない。」「じゃあ、暖かいの?」って聞いたら「comfortable!」とうるさがられました〜!その後私はウケまくりで笑いが止まりませんでしたけど。。。(笑)
そんな昨日の今日なので面白くて仕方ない。。。。  
Res.5 by Res1 from 無回答 2007/08/21 13:17:00

レス1です。
やはり同じような境遇の方いらっしゃいますね(笑)因みに私の夫は多少ぽっちゃりです。それでもって肉体労働してるので筋肉もがっつり付いてるので暑がりです。

夏に車を運転したあとの彼のTシャツは背中(シートにもたれると蒸れるんでしょう)と脇だけ色が濃いです。

実は私も妊娠中ですが、横を向いて寝てます。でも一方だけを下にして寝ると腰が痛くなるので寝返りを打ちたいんですが、たまに夫が背後に密着していて寝返りを打とうにも身動きが取れないときがあります。
そしてベッドから起き上がって夫が寝ていたサイドで寝ようと思うとシーツがびっしょり。。。
仕方ないのでリビングのカウチで寝ることがあります。
朝起きて「どうしてココで寝てるの?」と聞かれて事情を説明すると、困惑した顔で一生懸命謝ってくれます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network