jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9007
ちょっとおかしくないですか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 10:39:37

日本に帰国してたママ友が日本帰国中1度もメールしてこないのに、こちらに戻って10日ほどして電話があり、“ぜんぜんメールしてくれないんだも〜ん!”って・・・?って思いました。行く前に実家では両親が子供を良く面倒見てくれるのでゆっくり出来るからメールするからね!って自分で言ってたのに。私は日本で親戚や友達に会ったり、出かけたり忙しいのかな?って思って特に着にしてなかったんですけど。そして、会うときは私の家に来たがるのに自分の家には1度も招待しない!というか、普通こちらが“良かった今日、(あるいは明日)家に来ない?”って誘いますよね?だけど、この方はいつも自分から“今日そっちに遊びに行っていい?”と言う、私も“まだ1度もお宅に遊びに行ったことないから遊びに行きたいんだけど、いつ行かせてもらえるのかしら?”って言うと何かと理由をつけて結局家に来る。帰国してからのその電話で散々日本での話しやお土産を買いすぎた話しをして、これからお土産を持って行きたいと言われ家に来ましたが・・・電話で話してたお土産なんて何一つ持って来ないで、機内の雑誌みたいのを持ってきただけですよ。笑っちゃいますよね?私はもうこの方に関わってる意味も無いと思うので完全に距離を置き疎遠しようと決めました。みなさんの周りにはこういう方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 10:48:35

所詮、ママ友ですから・・。
私はママ友でも、最低限のマナーは守りますけどね。
お土産もきちんとしたものを渡したいし、家にも招待されたらこちらもするしね。
疎遠でいいんじゃないでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 10:48:42

かなり人物が特定できそうなトピですね。
本人も「私だ」って気付くでしょうね。
だけど疎遠にするから別に相手がどう思っても関係ないってことでしょうか。
ママ友、と思っていたけど「友達」レベルではなかったのかもしれませんね。
私の周りにはいませんね。こういう人。  
Res.3 by 似たトピ from バンクーバー 2007/08/21 11:04:37

ちょっと前にもほとんど同じ内容トピ立ってたよね。同じトピヌシかな。
既にそのママ友なる人は確実にこのサイトを見てるから自分のことが話題と気づいて、自分から遠ざかるとおもうから自然疎遠でいいのでは。お互いそれでストレスなしだよ。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 11:42:37

んー。違和感。
トピ主さん、世間狭すぎませんか?

この人があなたの「唯一」の友達なんですか?

変な人で疎遠にしたいなら、別に黙って切ればすむものを、
その人の素行にこだわって、考えて考えて、
掲示板にまでその人のことを書き込んで…

結局トピ主さんは、その人のことが気になって仕方ないみたいな印象をうけました。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 11:47:11

こういう人は何も考えず、疎遠がいいでしょうね。私の周りには、少し似たような人はいますけど、当たり障りのないよう適当にやってます。どなたかも言ってたように、所詮ママ友ですから!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 17:50:32

読売新聞のインターネットの相談の中に、30代の料理上手の妊娠中の主婦が4人の非常識な20代のママ友に、むごく利用されている(毎回お昼もおやつも、手作りで用意してあげるのに、材料費も出さず、散らかし放題で、ぱしりもさせられる)と言う、相談載っていました。数多くのレスが着いていましたが、とにかく、うそでも夫でも、理由をつけて疎遠になること、と言う返事ばかりでした。所詮はママ友です。子供の友人のことを思っても、そういう親の関係を子供は見ていますし、なかなか、非常識な親に育てられた子供ができがいいということにはなりにくいものです。自分の友人だったら、理由を聞くとか、何回かは、許してあげるとか、関係を簡単に壊さない努力もする価値があるでしょうが、単なるママ友で、合わないと思われる場合、自然に疎遠になればよいのではないでしょうか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 21:06:09

居ます、
いつも人の家に来たがる人。
疲れているといっても、
いつ遊びにいっていい?の連発、これがすごいの。
来たら来たでいつも自分の話ばかり、
自分の彼の話ばかり、自分がどれだけ街で声をかけられるかの話ばかり、

無視していてもメールが来る。
疲れますよね、そういう人。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network