jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9006
童話館ぶっくくらぶ利用されてる方
by 絵本 from バンクーバー 2007/08/21 08:56:05

童話館ぶっくくらぶ douwakan.co.jp の海外発送を利用されてる方おられますか?もし 利用されている方がおられましたら、毎月きちんと届いていますか?


実は今年の5月から始めたのですが、7月分が届きませんでした。
8月分はすでに届いています。
問い合わせをしたのですが、
「7月10日に発送しております。カナダは
税関が厳しい為、税関で止まっていることもあるようです。
 また、カナダは、条約により、調査ができません。」という返事が来ました。

ただ 待つことしか できないのでしょうが。。。
毎月こどもが楽しみにしているだけに 長く感じます・・・。

Res.1 by 無回答 from Coquitlam 2007/08/21 11:25:22

童話館の本を取り寄せています。5月までは 発送から10日ぐらいで
届いておりましたが 6月、7月は 3週間後に届きました。
今月は まだ届いていません。7月に他社で本を注文して
もう発送から1ヶ月たちますが まだ届いていないので 不安です。
もちろん 今月の配本も3週間で届くのか?
ただ とぴ主さんは 今週中に届かなければ 童話館さんに
連絡して 再度 送ってくれるよう言った方がよいと思います。
ここの掲示板を見ると エアメールでも3週間、中には4,5週間かかってるようなので 全体的に遅れているみたいですね。中には 1週間かからないで届いたりすることもありますが。。。
夏休みをとっていることも遅くなっている理由の1つですが、イギリスでテロがあったことが 関係してるため 税関が厳しくなったとも聞くので 毎月、本を送ってもらう方としては 早く通常に戻ってほしいと願うばかりです。とぴ主さんも 1日も早く本が届くといいですね。  
Res.2 by 絵本 from バンクーバー 2007/08/21 15:37:07

トピ主です。カキコミありがとうございます。
8月分は無事うちに届いてるのに、Res1さんとこはまだ、
Res1さんとこに7月分は届いてるのにうちにはまだ・・・。
おかしいですねぇー。

ちなみに 今日友達がエアメールSmall PackegeでCDをおくってくれたのが届いたんですが、消印は 8月14日発になってました。
実家からのEMS荷物も 一週間以内に無事届いてるのに、通販業者の商品が届かないのは 不安になりますよね。
8月末に童話館さん側から メールを出して 届いたか確認しますとのことでしたので、その時に まだ 届いてなかったら 再送の催促をしようと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 22:51:43

童話館ぶっくくらぶというものがあるんですね。初めて知りました!興味がありますが、本が送られてくる際に関税はかかりませんか?
以前何かをネットで購入して(本ではありませんが)海外発送してもらった際に関税がかかったことがあったので、ちょっと心配です。  
Res.4 by 無回答 from Coquitlam 2007/08/22 08:59:39

レス1です。http://douwakan.co.jp/index2.html を読んでみてください。私も関税は気になり問い合わせをしたところ はっきり関税が
かからないとは言い切れないようでした。今までのところ 関税がかかったとの苦情はないですとの返答でした。もちろん 私の方も今のところかかっていませんよ
 
Res.5 by 絵本 from バンクーバー 2007/08/23 15:58:01

トピ主です。
本日 7月分が届きました。でも 封筒の表書きを見てみると、
どうやら 何らかの理由で 日本に一旦返ってたみたいです。

川崎港のスタンプと説明書きのシールが貼ってあって、川崎港から、これはカナダ宛の荷物なので自宅住所まで再送しますのような 説明があり、川崎発の消印は 8/13になってて、本来SAL便で童話館から届くはずが、川崎港から AIR扱いで 再送されていました。
関税はかかっていません。 
無事届いて ほっとしましたが、色々ややこしくて、困りますね・・。
Res1さんの8月分が早く届くといいですねっ!  
Res.6 by BOOK from 無回答 2007/08/23 17:07:57

長崎(童話館)ブッククラブは本当に良いですよね。
日本にいた時に加入していました。
カナダに移り住んでから、海外発送料金プラスのため4万円以上の年間費が負担となり諦めましたが...家計の余裕ができたらまた始めようと思います。  
Res.7 by 無回答 from Coquitlam 2007/08/23 17:10:33

RES1です。とぴ主さん、本が無事に着いてよかったですね。    うちも今日届きました。今月は思ったより早く届き 安心しました。あとは 某社で(SAL便)送ってもらった本が もう1ヶ月過ぎたので無事に届くのを待つばかりです。
 
Res.8 by 絵本 from バンクーバー 2007/08/23 22:38:39

トピ主です。

BOOKさん

年間4万円以上もするんですね〜!
うちは 日本に居る親戚が お祝いのために 年間契約をしてくださいましたので、贈り物として毎月送られてくるので実際いくら支払って下さったか知りませんでした・・・。

Res1さん

届いてよかったですねぇ!
また 来月もドキドキしながらですね・・・。
もうひとつのところも 早く届くといいですね。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network