jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.9002
リッチモンドで安い美容院で髪切ってる人いますか?
by ヘアサロン from リッチモンド 2007/08/21 00:19:26

数日前から無性に髪を切りたくて、でも小さい子供がいるためなかなかすぐに行けず今日自分で切ってみました。
一生懸命鏡を見ながらがんばってみたのですが、案の定大失敗。

というわけで今週末くらいに美容院に行きたいのですが、こちらの美容院には行ったことがまだ無く、どこに行けばいいかわかりません。

結構貧乏な家なので、日本人の美容師さんがいるところにはきっと高くていけないんです。
それで、貧乏な方でなくていいのですが、安い美容院で切ってるよという方見えたらお店の名前など教えていただけませんか?

ショッピングモールなどに行くとたくさん安いところは目にするのですが、まったく知らないところに入るより、誰か行ってるよと言う所があれば「赤信号、みんなで渡れば怖くない」的な安心感があると思って。

情報お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 08:17:17

Zeal,Misako、miney Mouse  
Res.2 by ヘアサロン from リッチモンド 2007/08/21 15:11:55

レス1の方、コメントくださりありがとうございます。
書き込んでくださった「Zeal,Misako、miney Mouse」は私にとって高級感たっぷりなので、行けそうにありません。
あっ、でもminey Mouseと言うところははじめて訊きました。

なんか恥ずかしい話ですが、ヘアカット代にお金掛けれない状態なので、できればチップ込みで20ドルくらいの所で探してます。

ちょっと気になってるのはスーパーストアの下にある美容院なんですが、あんまりお客さんは入ってないかな〜。
そんな感じなところで行ったことある方引き続き情報お願いします。   
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/08/21 16:38:52

スーパーやモールの美容院に行ったことがあるので、一言。スーパーやモールは、$20前後のところがありますよ。私は、ロングでチップ入れて$22くらい払った記憶があります。確かにすいていましたね。

もし、予算の面できついようでしたら、こういった所が良いでしょう。ただ、これは、カットのみの値段で、シャンプーなどは含みません。椅子に座って、切ってもらって、髪の毛をはらってもらって終了です。10分くらいで終わりです。

ZEALやミサコは、カット$40位で高いと思いがちですが、シャンプー、ブローが込みです。ミサコは、ベルトコンベアーのように、まわされてあまり気分が良くなかったですが、他の日系は、1人の美容師さんがシャンプーからブローまで1時間くらい割いてくれます。

リッチモンドでは行ったことがないので、お勧めの美容院はありませんが、モールなどウォークインで入ってみて、値段を聞いてみると良いと思います。良いところが見つかると良いですね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/08/21 17:19:10

トピ主さんはリッチモンドなら沢山あるではないですか。
リッチモンドの新聞でも広告出してるし
一寸外に出てみたらどうですか?
ティップ込みで15ドル以下、結構あるよ、殆ど中国系で英語は全く駄目だが、腕の良いヘアー・ドレッサーいるよ。
英語がままならず残念な気もするが
兎に角あちこち看板みて試しなさいよ、
もしヘタクソでも髪の毛は直ぐに伸びるから、次を試せばよい、
いいヘア・ドレッサーに当たってもいつまでもその店にいないし
これは一種のギャンブルね
20ドル使わなくても若い(中年は駄目)中国系は上手。
店には写真(ヘア・雑誌)があるからそれを参考にコミュニケイトするしかないが。彼女たちは語学が出来なくても一生懸命なんだよね、その姿が美しいね。冒険は楽しいよ。  
Res.5 by ヘアサロン from リッチモンド 2007/08/21 21:19:30

レスくださりありがとうございました。

レス3,4さんがおっしゃるような安いサロンを探しています。
値段の事もあるのでシャンプー、ブローなどは無くてもいいかなと思っています。
お二人がおっしゃるようにリッチモンドにはそこらじゅうに安いお店ありますね。普段いろんなところに出歩いてるので(特にモールですね)、お値段も16ドルとか結構あるのも知ってます。

ただ、もし同じ日本人の方で行きつけ(?)のところがあるなら教えていただきたいなと思いトピをあげました。

でもレス4さんのおっしゃるように、自分の足でいろんなところ行ってみたほうがいいのかなと思い始めてます。

今週末には行きたいと思うので、それまでまだ情報お待ちします。
お願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network